新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 生キャラメルバウムロール | トップページ | 携帯、破損! »

世界のキッチンから ソルティ・ライチ

 世界のキッチンからというシリーズの飲み物、個人的には結構お気に入りだったりします。
 そのシリーズに、新作が出ていました。
 ソルティ・ライチ…ライチと、塩味?!
 ちょっとこれは、面白そう…というか、どんな味になるのか、想像できません。
 興味がわいたので、早速購入してみることにしました。

Imgp1707

 パッケージは、こんな感じです。
 以前に、ソルティ・ライム(以後、前回と記載します)を紹介したことがありますが、その好評を受けて、ソルティ・シリーズの第2弾として、開発されたとか。
 前回はメキシコですが、今回はタイのほうから、ヒントを得たようです。
 使っている塩も、前回は岩塩ですが、今回は沖縄の塩を使うことで、ちょっとまろやかな味になるのかな?と思います。

Imgp1708

 旬の果物を、塩水につけて下ごしらえしたあとに、自家製シロップをかけて…なかなか、美味しそうです。
 この部分、結構興味深いことが書いてあるので、何度も読み返してしまいました。
 暑い地方の果物である、ライチを使ったということで、より熱を取る効果が期待できるかも?

Imgp1710

 原材料を見ると…なにやら、別の果物も使われているようです。
 グレープフルーツに、ブドウにライチ…表記の順番からすると、ライチの割合が、一番少ないのかも?
 果汁自体は、10%と、かなりの割合のようですが、一体どんな味になるのでしょうか?

 液体の色は、なんとなくスポーツドリンクを思わせる色合い。
 さて、味のほうは…?

 グレープフルーツが入るためか…なんだか、スポーツドリンクっぽい味になっていました。
 ライチの風味も感じるのですが、さわやかさという点では、前回のライムのほうが、圧倒的に上だと思います。
 塩味との相性も、悪くは無いのですが、前回の感動的な美味しさに比べると、ちょっと今ひとつかな…なんて、感じてしまいました。
 まあ、前回があまりにも、すごすぎたのかも…。

 とはいえ、美味しいかまずいかを問われたら、個人的には美味しいほうに入ると思います。
 スポーツドリンクに、果物の味が加わるという感じで、爽やかさもあり、喉が渇いたときにはかなりいいかも。
 興味を持った方は、試してみても、いいと思いますよ。

« 生キャラメルバウムロール | トップページ | 携帯、破損! »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

ソルティ・ライチですか!

私は倉庫の仕事でエアコンのないところで働いているので、
毎日、スポーツドリンクで熱中症対策をしています。
塩分補給にスポーツドリンク替わりに飲めそうですね(^^)

今度、コンビニで探してみます。
どこで売ってるかな(>_<)

 こんばんは☆こねこです♪

 このシリーズは安定してますからね。
 その中でも、けっこうチャレンジするものも出てきたりして、なかなかやりますよね。

 そして今回は・・・ライチですか。
 あれって、スイカなどと同じように果物としてそのまま食べたほうがおいしいので、ドリンクにはどうかと思いましたが、ほかの果汁も組み合わせてるんですね。

 そうなると・・・単品では味のインパクトが薄いだけに、混ぜるとさらに・・・?(笑)

 ただ、スマッシュさんもおっしゃってるように、スポーツドリンクの感覚や熱中症対策としては向いてるかもしれませんね♪

 ねこでした。ニャン☆

 スマッシュさん、こんばんは。

 ソルティ・ライチ、塩が入っているので、確かに暑いさなかに飲むのに、ピッタリかも。
 スポーツドリンクとは、若干異なる味なので、好みは分かれるかもしれませんが、個人的には悪くはないと思いました。
 エアコンの無い倉庫の中…本当に、お疲れ様です!

 私の知っている限りだと…これが売っているコンビニは、セブンイレブンだけでした。
 もしかしたら、スーパーで購入するほうが、安くゲットできるかもしれません。
 一度飲んでみても、悪くないと思いますよ。

 こねこさん、こんばんは。

 このシリーズ、結構チャレンジ精神あふれるシリーズだと、個人的には感じています。
 日本では、あまり口にしないような味が、次々と出ていますからね。
 他のドリンク業界も、見習ってほしいです(笑)。

 今回のライチは…他の果物が強いように感じました。
 特に、グレープフルーツの影響が強く、そのためスポーツドリンクに近い味になってしまったのが、残念です。
 まあ、ライチだけでは、ちょっとコスト的に無理があったのかもしれないので、やむをえないのかもしれませんが…。

 とはいえ、まずいというレベルではなく、十分水準を満たした商品ではあると思います。
 ただ、消費者が求めていた、「ライムの復活」を押しのけてまで、商品にする価値があったかと問われると…疑問を隠せませんけれどね。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
ライチ味って案外淡い味だよねえ^^
他のフルーツや味調えたのかな?暑いと塩分不足で疲れやすくなるしねΣ(´∀`;)
でも爽やかだから好き~(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 ライチ味…淡い味なのですが、他の果物が加わっても、しっかりと自己主張していました。
 とはいえ、グレープフルーツの味が一番強かったため、「スポーツドリンク」ッぽい味になってしまいましたけれどね。
 塩分の補給は出来るので、悪くは無いと思うのですが…ソルティシリーズの第1弾のライムには、及ばないという感想になってしまいました。
 もっとも、試してみても悪くは無いレベルだとは、思いますけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/52171145

この記事へのトラックバック一覧です: 世界のキッチンから ソルティ・ライチ:

» 世界のキッチン ソルティライチ飲みました [ケチケチ大作戦]
世界のキッチンのソルティライチを飲みました。 確かにグレープフルーツの味がしまし [続きを読む]

« 生キャラメルバウムロール | トップページ | 携帯、破損! »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE