新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« プレミアム ピンクグレープフルーツとグァバのロールケーキ | トップページ | 冷梅(ひやしうめ) »

シュウェップス バレンシアオレンジ

 コンビニで、ちょっと外国っぽいデザインのパッケージを発見しました。
 バレンシアオレンジ…オレンジの飲み物のようです。
 とりあえず、どんな味なのか興味を持ったので、購入してみました。

Imgp1710

 こちらが、パッケージです。
 シュウェップスというロゴが入っていて…見た目も、外国っぽいデザインだと思います。
 実際、調べてみたところ、シュウェップスというのは、英国の伝統ブランドで、200年以上の間親しまれ、王室御用達にまでなったものとか…。
 (下線を引いてあることの意味は、後述します)
 販売元は、コカコーラで、商品のサイトも存在しました。

Imgp1711

 バレンシアオレンジに、微発泡…なかなか、美味しそうです。
 果汁の割合は…10%と、思っていたよりは少なかったですけれどね。
 大人のためのと記載があるだけに、期待できそうです。

 早速飲んでみたのですが…なんじゃ、こりゃ~!
 オレンジの味、本当に薄くて、なんだか無理やり水でのばしたような味に、炭酸を入れてゴマカしているようにしか、感じられません。
 はっきり言って、「まずい」の一言です!

 そこで、思い出したのが、上記の下線。
 「英国の」ということで…ある意味、納得しました。
 イギリスの料理、及びお菓子は、非常にまずいということで、世界的に有名ですからね。
 その舌になじむこの商品が、美味しいということ、考えられないのも、当然なのかも…。

 あまりのまずさに、途中で飲むのをやめて、捨ててしまいました。
 これは、個人的には全く、お勧めしません!

« プレミアム ピンクグレープフルーツとグァバのロールケーキ | トップページ | 冷梅(ひやしうめ) »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

途中で飲むのをやめて捨ててしまうなんて、
よほどまずかったのですね。

やはり外国の飲み物や食べ物は日本人の口に合わないこともあるので、
慎重に購入しなければなりませんね。

私もこれは購入しないようにします!

 スマッシュさん、こんばんは。

 本当に、これはもう、二度と飲みたくないです…。
 この味で、よく輸入しようと思ったものですよ。
 よっぽど、強い圧力があったのか…なんて、邪推してしまいます。

 外国のものでも、美味しいものは美味しいのですが…これは、最悪でした。
 イギリス、恐るべし…だと思います。
 スマッシュさんも、この商品は買わないよう、十分ご注意ください。

 こんばんは☆こねこです♪

 えぇ!?
 そんなに、ですか!?

 とはいえ、イギリスとアメリカは旅行をしても食べ物に期待はしないほうがいいと言われるくらいですから、そういうものだった・・・ということであきらめるしかないですね。

 それにしても、オレンジはあの爽やかで甘みと酸味のバランスが取れたのが特徴なのに、それが薄れるなんて・・・致命的ですね(苦笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 本当に、この商品、英国人は美味しいと思って飲んでいるのでしょうか…?
 普通の味覚ならば、まずく感じると思います。
 イギリス、食べ物に関しては悲惨という話を聞きますが…その片鱗を思い知らされたような、そんな気持ちです(笑)。

 オレンジ、単純に水で割っただけ、みたいな味の薄さでした…。
 他の国の商品だと、香料などを使って、ある程度味を調えるのでしょうが。
 カロリーの低さ(100mlあたり、18キロカロリー)ということを考えても、お勧めできない商品です。

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
シュウェップスシリーズってかなーり前にも売ってたような。。
ブランドを残したいのはわかるけど、味落ちちゃったらだめだよねえΣ(´∀`;)

 さとちんさん、こんばんは。

 シュウェップスシリーズ、昔にもあったのですか~!
 もし、その頃と同じ味だったとしたら…消えていたのも、納得できます。
 本当に、「水で薄めたオレンジジュース」という感じで、お世辞にも美味しいとはいえませんでしたから…。
 英国人、これ、本当に美味しいと思って、飲んでいるのでしょうか…?
 とりあえず、このブランドは、「赤信号」だと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/52189876

この記事へのトラックバック一覧です: シュウェップス バレンシアオレンジ:

« プレミアム ピンクグレープフルーツとグァバのロールケーキ | トップページ | 冷梅(ひやしうめ) »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE