新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« フルーツと薬草ゼリーのスイーツ | トップページ | 生キャラメルバウムロール »

生姜のはちみつレモン

 ファミリーマートで、ちょっと変わった飲み物を発見しました。
 生姜のはちみつレモンという商品です。
 はちみつレモンは、結構好きなのですが、それと生姜の組み合わせ、悪くなさそう。
 どちらかというと、冬に重宝しそうな気も、しますけれどね。
 早速、購入してみることにしました。

Imgp1683

 外見は、こんな感じです。
 なにやら、上のほうに、ダカラでおなじみのマークがついているような…?
 国産生姜を使用しているという点も、見逃せません。

 果汁割合は、2%。
 レモンを使った飲み物にしては、結構入っているほうだと思います。
 まあ、はちみつとレモン、それに生姜という組み合わせなので、レモンが少なかったら、そっけない味になってしまうと思いますからね。
 カロリーは、100mlあたり41キロカロリーと、果汁入りの飲み物としては、ほんの少しだけ低目かな?と、感じました。

 早速飲んでみると…これは、かなり好みの分かれる商品かな、と思いました。
 生姜の味が、かなり強く、辛く感じます。
 はちみつとレモンの味もするのですが、後味としては生姜の辛さが相当強くて、ちょっと喉にきつい感じを受けました。
 もう少し、生姜が少なめのほうが、個人的には好みかも?

 生姜入りの飲み物なので、クーラーの冷えなどには、いいかもしれませんが…普段飲むには、ちょっときつい商品かも?
 個人的には、一度で十分かな…なんて、感じてしまいました。
 以前紹介した、ウィルキンソンのジンジャーエールを美味しく感じるのであれば、かなりお勧めの商品だと思いますけれどね。

« フルーツと薬草ゼリーのスイーツ | トップページ | 生キャラメルバウムロール »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

ダカラのマークが見えますが・・

ダカラに生姜?
みたいな感じでしょうか?

 おはようございます☆こねこです♪

 昨日は・・・名無しのこねこで失礼しました(笑)。

 さて、これはまさに冬でいいのでは?と思わせるドリンクですね。
 というか、思いっきり「ダカラ」のマークが入ってますが、そこは押してこないんですね(笑)。

 でも、ここまで生姜を前面に出すなら、いっそのこと「レモン風味のジンジャーエール」にしちゃえばいいのに・・・と思ってしまいます。ジンジャーエールなら、多少生姜の味が強くても許容範囲ですし。

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、こんにちは。

 ダカラのマークはありますが…基本的に、ダカラとは別物の商品ですね。
 おそらく、同じ「体をいたわる飲み物」として、つけているのだと思います。
 味のほうは、はちみつレモンに、生姜を入れたという感じで…かなり、辛口でした。
 まあ、エアコンなどで冷えている体にとっては、美味しく感じるかもしれませんけれどね。

 こねこさん、こんばんは。
 たまに、コメントの情報が、消えてしまうこと、ありますよね~!
 私も、やってしまったこと、あるかもしれません…。

 冬でいい、私もそう思いますが…おそらく、エアコンなどの「冷え」に対して、効果的な商品として、販売されたのかな?なんて、思います。
 もっとも、今年は節電の夏なので、ちょっと需要は減るかもしれませんが。
 ダカラのマーク、おそらく周りにある英字の、ライフパートナーという点で、つけられていると思います。

 レモン風味のジンジャーエール…それは、結構美味しいかも!
 今度、一度ジンジャーエールに、レモンをたらして、やってみようと思います。
 もしかしたら、新しい味に出会えるかもしれませんからね。

生姜はいろんな飲み物や食べ物に使われていますよね。
それだけ体に良いと言うことなんですね。

今回のドリンクも生姜の味が前面に出ているようで、
体には良いのでしょうが、飲み物としてはきつそうですね。
話題性はあるとは思いますは(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 生姜、いろいろと使われる薬味だとおもいます。
 おそらく、腐敗防止など、さまざまな効果があるのでしょうね。
 体にも、おそらくいい作用が、あるのだと思います。
 (体を温める効果があるというのは、有名ですし…)

 今回の飲み物は…生姜の味、相当強かったです。
 体にはいいのかもしれませんが…喉がイガイガするくらい辛かったというのは、ちょっと。
 もう少し控えめにしても、良かったのではないかな?なんて、感じてしまいます。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
へーはちみつレモンに生姜って、なんかじわっと熱くなりそう(´▽`*)アハハ
毎日たっぷりエアコンで冷やされてる人にぴったりかもね^^

 さとちんさん、こんばんは。

 はちみつレモンに、生姜が入った、ちょっと独特の味の飲み物です。
 実際、飲んだときに、体が熱くなるのを、感じました。
 ちょっと辛いので、普段飲むには向かないのですが、さとちんさんの言うとおり、エアコンの冷えなどに対抗するために飲むのであれば、まさに最高だと思います。
 個人的には、冬にホットで飲みたいかな?なんて、感じましたけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/52137898

この記事へのトラックバック一覧です: 生姜のはちみつレモン:

« フルーツと薬草ゼリーのスイーツ | トップページ | 生キャラメルバウムロール »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE