新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 携帯、破損! | トップページ | プレミアム ピンクグレープフルーツとグァバのロールケーキ »

9種類の果物のスイーツ

 ローソンの、週代わり商品、第4弾です。
 今回は…またもや、中国。
 前回の亀ゼリーが、あまり美味しくなかったので、相当悩んでしまいましたが…結局、購入。
 名誉挽回となるのか、注目です。

Imgp1713

 パッケージは、こんな感じです。
 小さいとはいえ、9個もの果物入りの寒天ゼリーが入っているので、全体としての大きさは、相当なもの。
 汁気も多いので、持ち帰る際には、注意が必要です。

Imgp1714

 名前の部分を、拡大。
 「9種類」は、中国語でも、「9種類」なのだな…と、妙に感心してしまいました(笑)。

Imgp1717

 9種類の果物の内訳が、記載されています。
 ドラゴンフルーツに、オレンジ、スイカ、りんご、黄桃、マンゴー、キウイ、ライチに、パイナップル。
 それぞれ、ゼリーに入るくらいに小さく刻んで、入れてあるようです。

Imgp1718

 あけてみると…結構、色鮮やかな感じです。
 見た目には、それなりに美味しそうですが、果たして…?

 食べてみると…奇妙な味でした。
 なんだか、水気、缶詰のシロップに、はちみつを混ぜたような、妙な味がします。
 洋酒の影響だと思うのですが…正直、あまり美味しくないかも。

 加えて、果物の鮮度が、ちょっと落ちているような気もします。
 ドラゴンフルーツも、チェーのときは美味しかったのに、今回はいまいち…。
 特に、キウイがまずくて、我慢しながら食べることになってしまいました。

 どうやら、挽回してしまったのは、「汚名」のほうのようです。
 週代わりのスイーツ、夏のバージョンは、どうも個人的には、あまり美味しくないものが多いような…。
 最後の一品で、汚名返上してくれると、いいのですが…。

 ちなみに、カロリーは118キロカロリーと、かなり控えめ。
 ダイエット中の人には、いいのかもしれません。
 また、この感想はあくまで、個人的なものであることも、付け加えさせていただきます。

« 携帯、破損! | トップページ | プレミアム ピンクグレープフルーツとグァバのロールケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 う~ん・・・見た目はとてもおいしそうなんですけどね。
 9種類というのも、なぜ「10」にしないのかという疑問はありつつも(笑)これ以上はコストが・・・という問題があったんでしょうね。

 見た目がとても涼やかなだけに、ちょっともったいない感じもしますね。
 まぁ、次は改良してくるでしょう☆

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 同時にレビューされている、さとちんさんのブログ(コンビニスイーツ日和!)では、悪くない評価なんですよ…。
 たまたま、私の食べたものを作っている工場で、生産ラインに問題があって、フルーツが劣化してしまったのかな…なんて、感じてしまいます。
 とはいえ、その日のうちに販売されている商品なので、ここまで味が変わってしまうとは、思えないのですが…。

 9種類というのは…容器に入る量と、コストパフォーマンスの問題でしょうね。
 あるいは、中国で9という数字が、縁起がいいのかもしれませんが…。

 見た目は美味しそうなのですが、味のほうは、個人的にはいまいちだったかも。
 中国系のスイーツ、二つ続けてはずれという、なんだかな…な結果になってしまいました。

ローソンにしては珍しいですね。

ゼリー系に弱点があるのかも。

ホームページも見ましたが、見た目がきれいだけに残念(>_<)

本当に・・見た目
涼しげで美味しそう♪
何故に?9種類・・
私も思ってしまいました^^
ローソン・・行って
みつけてみよ~と♪

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
フルーツ系の量産は難しいのかな~Σ(´∀`;)
カットするからなおさらなのかもね。。

これもゼリーの中のフルーツは一見してかなりばらつきがあってね
なるべくおいしそうなのをチョイスしてきたのです(´▽`*)アハハ

 スマッシュさん、こんばんは。

 ローソンにしては、珍しく…というか、言い方は悪いですが、中国のスイーツなどを導入したので、当然の帰結というべきなのか…。
 とにかく、個人的にはこれ、失敗作だと感じてしまいました。
 コーヒーゼリーは美味しかったので、ゼリー系が弱いということも、無いと思うのですが…?
 まあ、今回の記事も、あくまで個人的な感想ではありますけれどね。

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 見た目は、涼しげで美味しそうなのですが、味のほうは…う~ん、という感じです。
 もしかしたら、キンキンに冷やすことで、美味しくなるのかもしれませんけれどね。
 9種類というのは…やっぱり、疑問を感じる点、なのでしょうか…?
 さまざまな果物が入っているので、見た目はいいと思いますけれどね。
 もしかしたら、私が買ったところが悪かったのかもしれませんので、実際に自分の舌で味わってみても、いいかもしれませんよ。

 さとちんさん、こんばんは。

 フルーツ、チェーのときは美味しかったので、やっぱりカットしたことで、鮮度に差が出てしまったのかな…なんて、感じてしまいました。
 あるいは、気温の差も、影響しているのかも知れません。
 少なくとも、私が食べたこれは、美味しくなかったというのは、間違いないです。

 そちらは…更に選りすぐって、いいものを選んだようですね。
 そのあたりの努力が、美味しかったという結果に、つながっているのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/52189765

この記事へのトラックバック一覧です: 9種類の果物のスイーツ:

« 携帯、破損! | トップページ | プレミアム ピンクグレープフルーツとグァバのロールケーキ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE