新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« スコール 瀬戸内檸檬 | トップページ | 生姜のはちみつレモン »

フルーツと薬草ゼリーのスイーツ

 ローソンの、週代わり商品、第3弾です。
 第2弾のさつまいものケーキは、発売中止になってしまったため、2つ目の商品ということになります。
 今回は…中国が絡んだスイーツ…う~ん…。
 かなり迷いましたが、一応おさえておこうと思い、購入してみました。

Imgp1696

 まずは、商品名を表示、です。
 中国語の表記があるように、中国や香港などでは、メジャーな「亀ゼリー」とのこと。
 亀って…あの亀、ですよね。
 調べてみたところ…カメの甲羅を干したものを、粉末にしたものが入っているようです。
 なんだか、この時点で、嫌な予感が…。

Imgp1699

 上のふたを取って、撮影。
 フルーツが、色とりどりで、これだけで食べたくなってしまいます(笑)。
 色合いも鮮やかで、いいかも。

Imgp1701

 そして、下のゼリーです。
 真っ黒な色で、漢方薬っぽい、ちょっと独特のにおいもしてきます。
 体には、いいのかもしれませんが…?

Imgp1702

 フルーツを入れると、こんな感じです。
 なんだか、一気に見た目が悪くなったような…?
 やっぱり、この「黒」という色は、あまりよくないように感じます。

 口にしてみると…母と私で、かなり評価が分かれました。
 まず私のほうは、「思ったよりは食べられる味…美味しいとは言いがたいが」という感じです。
 かなり癖のある味で、薬草っぽい独特の風味もあるので、相当人を選ぶと感じましたが、食べられないほどではないかな…という評価です。
 隠し味の、はちみつレモンが、臭みをやわらげてくれたのが、幸いしたかも。

 一方母は…「食べられたものではない!」でした。
 かなり癖のある味なので、この反応も、納得できます。

 そして、二人で共通した意見が、「フルーツが美味しくない!」でした。
 特に、いちごの味が、最悪。
 甘みも酸味も、全く損なわれたもので、色だけは熟しているものの、白い状態のいちごを食べるのと、同じくらいにそっけないと感じました。
 母のほうは、更にキウイもまずいと言っていましたが、私はそれほどではないかな?という感じです。
 食べ物に対する許容性が、私のほうが大きいから、かもしれません。

 これは…値段(350円)とつりあう商品ではないかな、と、個人的に思いました。
 デトックスや、美容の効果があること、カロリーが非常に低い(96キロカロリー…100キロカロリー以下です!)という点を重視する人には、勧められるかもしれませんが…。

 ついでに、こちらのほうも紹介します。

Imgp1703

 TEA'S TEAの新作、ダージリン味です。
 紅茶のシャンパンといわれるダージリンに…果物のブドウ果汁を入れたという商品なのですが、この味は本当に最悪!
 すっきりとしたダージリンの味が、完全に死んでしまっていて、口の中に嫌な後味が残る、とんでもない一品でした。
 あまりのまずさに、母も私も、途中で捨ててしまったくらいです。
 この商品は、個人的に絶対、お勧めしません!

« スコール 瀬戸内檸檬 | トップページ | 生姜のはちみつレモン »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 これは・・・おいしいものとして期待して食べないほうがいい、という典型でしょうか。

 というか、ちょっと無理やり感が漂うのは私だけでしょうか?
 そのくらい、色目もそうですし、味の面においてもあまりの合わなさぶりに驚いてます(苦笑)。

 で、今回は珍しく2品も紹介ですか?(笑)

 紅茶は私も大好きなドリンクですが・・・これも、お勧めしませんか。
 紅茶系は期待してるだけにちょっと残念です・・・。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。
 名前の欄が抜けていましたが…冒頭でちゃんと名前が入っていたので、分かりましたよ~!

 これは…無理やりというか、中国や香港では、それなりに食べられているものだと言うこと自体が、驚きです。
 薬膳として考えれば、まだ美味しいほうといえるのかもしれませんが…普通のスイーツとは、異なる味わいですね。
 個人的には、これはリピ、ないです(苦笑)。

 紅茶、これはもう、警告のためにアップしました。
 この商品のまずさは…ちょっと、筆舌に尽くしがたかったです。
 間違えて、購入することのないよう、十分ご注意ください!

薬草ゼリーと言うだけで、すでにスイーツではないですよね。
見た目もちょっとわるいですよね。

紅茶にブドウ果汁も合うと思えませんね。
私も購入しないようにします(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 薬草だけではなく、カメの甲羅を干したものまで入っているのですから、普通のスイーツではなく、薬膳に分類されるもの、でしょうね。
 見た目もあまりきれいではなく、個人的にはこれはちょっと、いただけないな…と感じました。
 更に、フルーツのまずさが、追い討ちをかけているように感じます。

 紅茶にブドウ果汁…ダージリンが、「紅茶のシャンパン」と呼ばれることから、シャンパンの原料である、ブドウを入れたのかもしれませんが…。
 確か、昔飲んだ別の商品で、似たような組み合わせのものがあったのですが、そちらは美味しかっただけに、この商品自体の問題かもしれません。
 個人的には、このTEA'S TEAは、二度と買いたくないと感じるくらい、悲惨な味でした…。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
薬草ゼリー、おもしろい味だったよねえ^^
タピオカも杏仁豆腐にしても、アジアン系ってちょっとくせあるしね(´▽`*)アハハ
フルーツ山盛りだったからリピしてもいいかな~なんてね(´▽`*)アハハ

見た目ゎ色とりどりで
綺麗ですね〜

食べてみたぃけど
杏仁が苦手なので
食べれなぃ…f(^^;)涙

でも色とりどりすぎて
確かに少しグロテスク感ゎ
ぁりますね(´∀`)←

 さとちんさん、こんにちは。

 薬草ゼリー、かなり癖のある味だったと思います…。
 その前の、タピオカ入りのチェーは、かなり美味しかったのですが…こちらのほうは、個人的にはちょっといまいちかも?
 まあ、薬膳として考えれば、悪くはないのかもしれませんが…。
 亀ゼリー、結構苦手とする人もいるらしいので、かなり挑戦的な商品ではないかな?と、感じました。

 フルーツ、美味しかったですか?!
 こちらのほうでは、なんだか悲惨なくらいに、まずかったです…。
 お店(工場)によって、そのあたりはかなり異なるのかもしれませんね。

 Sweetsらぶ☆Hartさん、こんにちは。

 見た目は、色とりどりで美味しそうなのですが…ちょっと癖のある味で、好みは分かれるかもしれません。
 ちなみに、杏仁とは別の味なので、もしかしたら食べられるかもしれませんが…杏仁よりも更に、癖が強いことは、覚悟したほうがいいかもしれません。
 個人的には、ちょっと苦手な味かな…と、感じました。

 グロテスク…特に、ゼリーの「黒」が、いまいちかも。
 コーヒーゼリーだと考えれば、いいのかもしれませんが…香りも、薬草独特のものですからね。
 かなり挑戦的な商品だと、思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/52145874

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツと薬草ゼリーのスイーツ:

« スコール 瀬戸内檸檬 | トップページ | 生姜のはちみつレモン »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE