新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« これでよしなに | トップページ | 山崎10年 ボトル買い »

スコール 長野産巨峰

 ミニストップで、スコールの新作を発見しました。
 今回の味は…長野産の、巨峰です!
 ぶどうと乳性飲料、相性のよい組み合わせだけに、これは期待できそう。

Imgp1846

 外見は、こんな感じです。
 いかにも、ぶどう!というパッケージなので、分かりやすいと思いました。
 果汁は1%と、ちょっと少なめですが、国産のものを使っているのであれば、やむをえないのかな…と、思います。

 ちなみに、色がかなり紫色っぽい感じですが、使われている着色料は、アントシアニン。
 ブルーベリーなどに含まれている色素なので、むしろ目によく、問題ないと思います。
 カロリーは…100ml当たり、50キロカロリーと、ちょっぴり高め。

 味のほうは…ぶどうの味と、爽やかな乳性飲料の組み合わせで、かなり美味しいです!
 ぶどうの味、甘さがちょっと強めかな?とは思ったものの、しっかりと感じられました。
 酸味はあまり無く、そのため非常に飲みやすくなっています。
 ブドウ糖なども使われているので、作った味であることは否定できませんが、それでもわりと、ぶどうの再現は出来ているほうかな…と、感じました。

 スコールが好きな人であれば、かなりお勧めです。
 もっとも、探すのがちょっぴり、大変かもしれませんけれどね。

« これでよしなに | トップページ | 山崎10年 ボトル買い »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

スコールってぉぃしぃですょね〜ヽ(´▽`)/
今ゎ炭酸がダメになっちゃぃましたが
昔ゎ大好きでぃっも飲んでぃました(*^_^*)

スコールの巨峰味ですか!

本当においしそうですね。

ぶどうの味を再現・・・
これは楽しみです。

今度、ミニストップへ行ったら探して見ます(^^)

 こんばんは☆こねこです♪

 巨峰ですか。
 そろそろ9月になりますし、ちょうどいいですね☆

 ただ、相変わらず私はそのままを食べたい派なので、しかもスコールですし・・・(笑)。

 それにしても「巨峰」の文字が目立ちますねぇ。
 まさに「巨」ですね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 Sweetsらぶ☆Hartさん、こんばんは。

 スコール、個人的にはかなり好きな飲み物です~!
 比較的、はずれが無いので、安心して飲めるのも、いいところ。
 もっとも、取り扱っているお店が、ちょっと少ないという弱点もありますけれどね。

 そちらは…炭酸が駄目になってしまったのですか…。
 確かに、あの独特の刺激は、苦手とする人も、いるでしょうね。
 いつも飲んでいた…ちょっぴり、うらやましいかも~!

 スマッシュさん、こんばんは。

 スコールの巨峰味…かなりしっかり、ぶどうの味が感じられると、個人的には思いました。
 もちろん、香料や砂糖なども使われているので、そちらでごまかされているという可能性も、ありますけれどね(笑)。
 とはいえ、十分おいしいという味に仕上がっているのは事実なので、スマッシュさんもぜひ、お試しください。

 こねこさん、こんばんは。

 そろそろ、9月になりますからね~!
 ぶどうや栗などのスイーツが出ても、おかしくない時期だと思います。
 巨峰には…ちょっぴり、早いような気もしますが(笑)。

 そういえば、こねこさんは乳性飲料、苦手ですよね。
 まあ、無理に飲む必要は、無いと思います。
 そのまま食べる…私は、どちらかというと、そのままのぶどうより、飲み物や食べ物になっているほうが、好きだったりしますけれどね(笑)。

 巨峰の文字…確かに、大きいかも。
 分かりやすくて、個人的にはいいと思います。
 この書体も、結構好きかも~!

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
もうじきぶどうの旬がやってくるねえ^^
今年は雨が少ないから甘みが濃いんだってね♪

スコールはあんまり見かけないかも。。
明日探してみようかな^^

スコール・・・
息の長~~い飲み物ですよね^^
巨峰味ですかぁ~~!
これは知りませんでした。。
是非~~試飲します^^

 さとちんさん、こんばんは。

 ぶどうの旬、もう少しですね~!
 去年美味しかった、ゴルビー、今年も出たら絶対買おうと思います。
 雨が少ないため、甘みが濃い…これは、本当に期待できそう~!!

 スコール、取り扱っているお店、意外と少ないんですよね…。
 私の住んでいるあたりでは、ミニストップが取り扱っているのですが、これも地域差があると思いますし。
 結構美味しいので、探してみる価値、あると思いますよ。

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 スコール、かなり昔からある飲み物ですね。
 さすがに、カルピスほどではないものの、それでも結構歴史のあるものだと思います。
 ちょっぴりマイナーなのか、取り扱っているお店が少ないのが、ネックですけれどね。

 巨峰味…結構、美味しかったです。
 ぶどうの味、意外としっかりしていると思いました。
 yumi-mamaさんも、ぜひ一度、お試しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/52532369

この記事へのトラックバック一覧です: スコール 長野産巨峰:

« これでよしなに | トップページ | 山崎10年 ボトル買い »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE