新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 大雨洪水警報 | トップページ | アサーティブの講義 »

飲みすぎ注意

 私の場合、コーヒー(特に、缶コーヒー)が、体に合わないことが多く、飲める場所が非常に限られています。
 その中でも、「ここならば安心して飲める」というのが、スターバックスです。
 ここのコーヒーは、体にあっているらしく、気持ち悪くなることが、無いので。
 加えて、コーヒーの味自体も、かなり濃くて、お気に入りです。

 ところが、昨日は、ちょっと失敗をしてしまいました。
 静岡に、講座(コミュニケーションの手段の講座です)を受けに行ったのですが、昼休みにコーヒーが飲みたくなって、スターバックスに入りました。
 ここの場合、一杯目のコーヒーを飲むと、レシートに「2杯目が100円で飲める」クーポンが、ついてきます。
 そのため、いつもは一番小さいサイズのものを注文し、2杯飲むことにしているのですが…。
 昨日は、喉が渇いていたため、「トール」という、下から2番目のサイズを注文したのです。
 更に、飲み干してもまだのどの渇きがあったので、それをお代わり。

 結果として…カフェイン酔いという状態になってしまいました。
 気分がふわふわして、まるでお酒を軽く飲んだような、そんな感じに。
 講座を受けに、静岡に行ったのですが…そのため午後は、いつもよりも気が大きくなってしまっていて、いつもの自分とは、少し違う自分になってしまっていたかな…という感じでした。

 明日は、あまり飲まないようにして、少し落ち着こうと思います。
 ありのままの自分で、どんな感じなのかを考えたほうが、更に有意義になると思いますからね。

« 大雨洪水警報 | トップページ | アサーティブの講義 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コーヒー飲み過ぎるとにそんなことになっちゃったり
するんですね〜(^^;
私もコーヒーダメなので
気を付けょぅと思ぃますヽ(´▽`)/

 Sweetsらぶ☆Hartさん、おはようございます。

 コーヒー、人によっても違うと思いますが…私の場合は、わりと「酔いやすい」ですね。
 ちょっと量が増えただけで、こんなことになってしまうとは…思いませんでした。
 おいしいからといって、飲みすぎるのは、厳禁、ですね(苦笑)。

 そちらは…コーヒー、駄目なのですか!
 体が受け付けない人、確かに存在すると思います。
 とはいえ、スターバックスには、コーヒー以外の飲み物も多数あるので、そちらを飲んでみるというのも、いいかもしれませんよ。

カフェイン酔いですか!
お気を付け下さいね。

講座は仕事の関係で行くんですか?
土・日とたいへんですね(^^)

 おはようございます☆こねこです♪

 お酒の飲みすぎも注意ですが、それに伴うカフェインのとりすぎも気をつけないといけないですね。

 私はコーヒー単独での「酔い」もなければ、お酒も普段は飲まないので心配はないですが、普段飲まないからこその危険もあるので、私もコーヒーを飲むときは気をつけないと・・・。

 ねこでした。ニャン☆

(´・ω・)ノ オハYO!
えええ~トールサイズお代わりしたの?
スタバって味濃いからね。。
私はとても無理~Σ(´∀`;)

講座は1日受講なのね、お疲れさま^^

缶コーヒーは私もダメなんです。。
匂いが・・・

飲みすぎには注意ですね^^

 スマッシュさん、こんばんは。

 ご心配いただき、本当にありがとうございます。
 今日は、飲む量を減らしたため、酔ってしまうこともなく、いつもどおりの自分を出せたかな…と、感じています。

 講座は、仕事の関係ではないのですが…少しでも、上手なコミュニケーションをとる方法を学ぼうと思い、受けました。
 かなり面白いものなので、明日の記事で、紹介しようと思います。

 こねこさん、こんばんは。

 お酒の飲みすぎ…実は、金曜日に、若干飲みすぎたかな?と感じています。
 そのため、判断力が鈍って、土曜日のコーヒーの飲みすぎにつながったのかも…。
 お酒もコーヒーも、適量で、ですね(苦笑)。

 コーヒー、普通に一杯だけ飲むのならば、おそらく大丈夫だと思います。
 私の場合は、濃厚なスターバックスのコーヒーを、二杯も飲んでしまったのが、失敗の原因かな…と、感じています。
 まあ、人によっては、これだけで酔ってしまうのか?と、疑問になる人もいるかもしれませんけれどね。

 さとちんさん、こんばんは。

 トールサイズを、お代わり…しかも、直後にしてしまいました。
 いくら喉が渇いていたからといって、これは明らかに、失敗だったと思います。
 味が濃くて、おいしかったのですが…体に与える影響は、かなり強いのだと、実感させられてしまいました(苦笑)。

 講座は、昨日と今日の、二日間でした。
 どちらも、ほぼ一日だったので、少し疲れたかも。
 とはいえ、明日から仕事なので、頑張らないといけないですけれどね。

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 缶コーヒー、あれは「缶コーヒー独特のクセ」が、ありますよね…。
 気になる人にとっては、耐え難いものがあるかもしれません。
 私も、どちらかといえば苦手ですし、飲むまでに時間がかかり、酸化しているためか、飲むと体調を崩してしまうことが、多いです…。
 そのため、缶コーヒーは、基本的に避けています。

 まあ、どちらにせよ、飲みすぎればこういうことになるのですけれどね(笑)。
 コーヒーは、かなり強い飲み物だけに、飲みすぎは厳禁だと、心に誓いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/52581376

この記事へのトラックバック一覧です: 飲みすぎ注意:

« 大雨洪水警報 | トップページ | アサーティブの講義 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE