新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« アサーティブの講義 | トップページ | 完全にダウン »

完熟ぶどう&カルピス

 カルピスから、新商品が出ていました。
 ぶどう味は、何度も見ていますが…今回は、「完熟」の文字が加わっています。
 いつものぶどうとの違いが、果たして分かるでしょうか…?

Imgp1854

 外見は、こんな感じです。
 国産ぶどう果汁使用とのことで、旬のぶどうを、そのまま使ったのかな…なんて、感じます。
 果汁の量は、1%と、少なめなのが、ちょっと残念かも。
 (まあ、いつものカルピスと、同じ量なのですけれどね)

 カロリーは、100ml当たり、18キロカロリーと、少なめです。
 カロリーオフなので、甘味料を使って、味を調節しているようです。
 もっとも、普通のブドウ糖も、入っているようですけれどね。

 味のほうは…ぶどうとカルピス、相性はいいのですが、完熟独特の風味というものは、残念ながら私の舌では、感じ取れませんでした(苦笑)。
 まあ、1%しか入っていない上に、香料などで調節されているのですから、仕方ないのかもしれませんが…。
 もう少し、甘さを控えめにして、ぶどう独特の酸味を出したほうがいいかな…なんて感じましたが、カルピス自体の酸味と混じってしまうので、それも難しいのかも。

 基本的には、おいしい商品だと思いますので、試す価値はあると思います。
 完熟であることを感じられるかどうかは、ちょっと分かりませんけれどね。

« アサーティブの講義 | トップページ | 完全にダウン »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

これはおいしそうですね。

完熟・・・
してるかどうかわかりにくいですよね。

カルピスもいろいろ出しますね。

今度、コンビニへ行ったら探して見ます。

カルピスってぉぃしぃけど
後で喉がィガィガしちゃぅこととか
ぁります(^^;ァハハ笑
最近ぁまり飲んでなぃんですが
ぃろんなフレーバー出てますょね(*^□^*)

 スマッシュさん、こんばんは。

 完熟…さすがに、それを実感できるレベルではないかな?と思います。
 1%なのに、完熟とそうでないぶどうの違いが分かるようならば…ソムリエになれると思いますよ(笑)。
 しかも、比較対象が無い状態で、なのですから…。
 とはいえ、基本的には美味しかったので、一度試す価値は、あると思います。

 Sweetsらぶ☆Hartさん、こんばんは。

 カルピス、喉がイガイガする…なんとなく、分かるかも。
 甘いので、本当に体が水分を欲しているときには、あまり向かないかもしれません。
 まあ、普段飲むのであれば、大丈夫だと思いますけれどね。

 いろんな味が出ているので、追うのが大変です。
 しかも、去年も見たとか、前に見たというものが、非常に多くて…。
 まあ、「何年の秋バージョン」などと付記すれば、いいのかもしれませんけれどね。

 こんばんは☆こねこです♪

 ぶどうって、もうこの時期に完熟になるのでしょうか?
 どうしてもイメージとして「9月」なので、まだ完熟を前面に出すのは早いのでは?と思ったり。

 まぁ、私が知らないだけかもしれませんけど(笑)。

 それと、大量生産なので仕方ないとはいえ、香料が入ってる時点で「本物」を味わうのはあきらめたほうが良さそうですね┐(´-`)┌

 ねこでした。ニャン☆

カルピス・・
色んな種類がでてますよね!!
案外・・
私的には
このぶどうカルピスは飲みやすかったです^^

 こねこさん、こんばんは。

 ぶどう…私も、完熟になるのは、もうちょっと先のイメージがあります。
 もっとも、確かに今の時期、種類によっては販売しているので、完熟の品種もあるかな…とは、思いますけれどね。
 宣伝文句なので、鵜呑みには出来ないかもしれませんが(笑)。

 香料が入っていますし、何より1%ですからね。
 これは、「ぶどう味の飲み物」の一つと考えたほうが、いいと思います。
 まあ、わりと美味しかったのは、事実ですけれどね。

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 カルピス、本当にいろんな種類が出ています。
 そのため、全てを網羅するのは、不可能に近いかも…。
 以前に飲んだかどうかの照合すら、難しいですからね。

 その中では、この商品は、わりと「当たり」のほうでした。
 飲みやすくて、美味しいと思いましたよ。
 もっとも、「完熟」かどうかは、ちょっと分からなかったですけれどね。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
カルピスって国民的夏のドリンクで高人気だけど
フルーツ味はなかなか趣向が分かれるよね^^
ん~どのへんで完熟としたんだろね、果汁じゃないなら甘みかな?
でもカルピスと混ざっちゃうのかーなんかびみょー(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 カルピス、フルーツ系は確かに、好みが分かれるかもしれません。
 普通のカルピスが一番すきという人も、多いでしょうからね。
 もっとも、私の場合は、カルピスウォーターの濃さ、もう少し濃くして欲しいと感じること、ありますが…。
 (最近飲んだときには、あまり感じなかったので、改良されたのかも?)

 完熟の果汁でも、カルピスと混じってしまうと…確かに、ちょっと微妙かも(苦笑)。
 これを、普通のぶどうと識別できたら、すごいと思いますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/52598723

この記事へのトラックバック一覧です: 完熟ぶどう&カルピス:

« アサーティブの講義 | トップページ | 完全にダウン »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE