新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 2日目 | トップページ | 飲んだ量 »

3日目

 3日目も、お目当ての同人誌がたくさんあるため、朝早く出ることにしました。
 といっても、2日目と同じ時間の電車、でしたけれどね。
 2日目はは5-2の列だったのですが、3日目は同じ時間なのに、5-7と、4列も後の列になったというのは…それだけ、たくさんの人が来ていたということ、だと思います。
 実際、中に入れるようになったのも、5分くらい遅かったですし…。

 同人誌は…ほしいと思っていたところの、8割くらい購入できたので、大満足です。
 その代わり、予想よりもはるかに多くのお金が飛んでしまいましたけれどね(苦笑)。
 おそらく、会場で2万円くらいは、使ってしまったのでは…と、思います。

 1時30分くらいに会場を出て、一度ホテルでシャワーを浴びた後に、再び秋葉原へ。
 初日に、秋葉マップというものをもらったため、それに乗っているお店を巡ろうと思ったのです。
 まずは、おなかがすいていた(昼食代わりに食べたのは、ベルギーワッフルが一個だけだったので)ため、「たどん」という名前のお店で、焼肉丼を食べました。
 3種類の肉を味わうことができるもので、900円です。
 結構なボリュームで、悪くはなかったのですが…個人的には、大井町のアトレに入っている豚肉屋の豚丼のほうが、好みかな?と感じました。
 もちろん、こちらのお店のものも、結構おいしかったですけれどね。

 次に向かったのが、「武器屋」という名前のお店。
 模造品の武器や防具が、所狭しと並んでいるという、面白いお店です。
 もっとも、そこで私が買ったのは、武器ではなく、「これでよしなに」という名前の、小判型のせんべい…いわゆる、「山吹色のお菓子」というものです(笑)。
 (ネットの調子が悪く、写真が掲載できないため、後日写真は掲載しようと思います)

 そこから、いくつかのゲームショップなどを巡って、ホテルに戻りました。
 午前も午後も、動き回ったため、かなりへとへとかも…。
 今日は、基本的に家に帰るだけにして、早めに休もうと思います。

« 2日目 | トップページ | 飲んだ量 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 3日目も無事に終えて、なおかつ楽しむこともできて良かったですね☆
 再びTVで見ましたが、やはり何度見てもすごい現場ですね(笑)。

 購入した物の中身というか良さというか、そういうのが分からないので「2万円」がどれだけの%を占めるのかも分かりませんが、私にとってはかなりの出費に感じます・・・。

 ま、それはともかく「武器屋」という物騒な名前のわりに、買ったものが可愛らしくて思わず笑ってしまいました(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
↓おおお~収穫いっぱいですねえ(´▽`*)アハハ
18禁っていえば春先からなにかと話題になってたけど無事販売されたのね^^
2万円分ってかなりの重量になるんじゃ?Σ(´∀`;)

武器屋って!'`,、('∀`) '`,、
ロトの剣とか売ってるの?それなら防具屋とかもでそうなかんじ( ´艸`)ムププ

暑い中、おつかれさま~ヽ(´∀`)ノ

 こねこさん、こんばんは。

 本当に、すさまじい人数でしたよ~!
 ただ、スタッフの一人が、とんでもなく頭が悪くて、危うく後に並んだ人が、先に購入してしまうところでした。
 列を移動させて、そのことを他のスタッフに伝えていなかったのが、原因のようです。
 やっぱり、ほうれんそう(報告、連絡、相談)は、基本なのだな…と、確信させられました。

 本の値段は、一冊500円程度、高いものだと1000円くらいが相場です。
 そう考えると…20冊以上は確実に購入しているということなのですから、そのすさまじさが分かるかも。
 一つのところで、数冊購入したところもあるため、下手をすると3万円くらい、飛んでいたかもしれません…。

 武器屋、模造品が一杯あって、面白かったですよ。
 買ったものの写真は、後日掲載しますので、お楽しみに!

 さとちんさん、こんばんは。

 収穫、一杯でした~! 
 18禁に関しては、対面販売による、年齢確認の徹底ということで、とりあえず大きな影響は無かったようです。
 まあ、これで一斉取締りなんてことになっていたら、おそらく暴動がおきていたと思いますし…。

 2万円分、重量も半端ではなく、100円均一で買った袋に、穴が開いてしまいました(苦笑)。
 ナイロン製の、かなり頑丈な商品なのですけれどね…。

 武器屋、いろんなものが売っていましたよ~!
 もちろん、防具のほうも、売っています。
 秋葉マップというものに、お店の位置が掲載されているので、覗いてみるのも面白いかもしれません。

3種類のぉ肉が入ってる丼ぶりかぁ〜
ぉぃしそぅ…
何か贅沢って感じですね〜ヽ(´▽`)/

 Sweetsらぶ☆Hartさん、こんばんは。

 3種類の肉が入っている丼…かなりのボリュームで、どちらかと言えば男性向きかな?と感じました。
 とはいえ、特盛というわりには、ご飯の量、ちょっと少なかったような気もしますけれどね(笑)。
 900円、牛丼のチェーン店などもある中では、ちょっと高めですが、それなりに美味しかったので、満足度は悪くないと思いました。
 せっかくの機会なので、思いっきり贅沢に、です(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/52473462

この記事へのトラックバック一覧です: 3日目:

« 2日目 | トップページ | 飲んだ量 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE