新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 旅行直前 | トップページ | 2日目 »

初日は

 初日の昨日は、新幹線に乗って品川→大井町まで行き、ホテルに荷物を預けるところから始まりました。
 早速、秋葉原に行って、いろいろと散策です。

 今回は、あまり目的となるものがなかったため、町をぶらぶらと歩くという感じでした。
 秋葉マップという、便利なものももらって、いろんなところを散策。
 とはいえ、基本的にはウインドウショッピングで、買ったものはほとんどなかったのですけれどね。

 それから、東京駅で降り、お店を探すことに。
 今回、お土産として、「東京ラスク」というものを、購入しようと思ったのです。
 つぼみさんのブログで存在を知ったのですが、このお菓子、静岡出身の人が、立ち上げた会社で作られた商品らしいです。
 とりあえず、2箱購入し、家に送ることにしました。

 ホテルは、アワーズイン阪急というところにしました。
 ここは、交通のアクセスもよく、5,500円と比較的安いので、前々からよく使っていたのですが、改装工事によって各部屋にLANと冷蔵庫が入るようになり、ますます使い勝手がよくなっています。
 よほどのことがない限りは、次からもこのホテルを利用しようと思いました。

 ちなみに、この文章を書いている現代、ちょっとお酒を飲んで、酔っ払っています。
 飲んでいるお酒は、これです。

Imgp1822

 山崎の12年の、ベビーボトルです。
 カウンセリングの先生から、「このウイスキーはおいしい」と聞いていて、一度飲んでみたかった商品でした。
 12年なので、ちょっと贅沢かも。
  (50mlで、630円という値段でしたし…)

 感想は…確かに、おいしいです。
 ウイスキー、私が苦手なお酒のひとつで、癖が強く、おいしくないというイメージだったのですが、この商品に限って言えば、ウイスキーの悪い癖がほとんどなく、非常に飲みやすいです。
 水のように飲めるという話も、納得できます…。
 まあ、お酒に弱い私は、水割りで飲んでしまっていますけれどね(苦笑)。

 今日は早くから、イベントに参加するつもり(目的は、東方シリーズの最新作です)なので、早めに休まないと…。
 せっかくイベントに行ったのに、売り切れで買えなかったら、悲惨ですからね。

« 旅行直前 | トップページ | 2日目 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 初日からアキバ散策ですか。
 私はほとんど行ったことないんですが、聞くところによると見て回るだけでも楽しい街と聞いています☆

 東京ラスク・・・あのサクサクとした食感を思い出すだけでも、思わず口が開いてしまいます(笑)。

 そして、ウイスキーは・・・珍しいですね。
 普段飲まない人がおいしく感じるんですから、薦めるに値するものだったんですね(微笑)。

 で、今頃はこの暑い中、某所にて行動中・・・ですよね(笑)。
 今日も引き続き暑いので、十分気をつけてくださいね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんにちは。

 初日に、アキバ散策をしたのですが…ちょっと買い忘れがあるので、明日にでももう一度、散策しようと思います。
 もっとも、それだけのエネルギーが残っていれば、ですが。
 この時期は、いつもにもまして人が多いため、純粋に楽しむには、あまり向かないかも…。
 メイドさんがチラシを配っていたりと、この町独特の風景は、健在ですけれどね。

 東京ラスク、購入しました~!
 どんな味なのか、かなり楽しみ。
 もっとも、我が家にはまだ、ロイズのお菓子が残っているので、家へのお土産は、控えめにしないと…ですけれどね。

 ウイスキー、予想以上に飲みやすくて、おいしかったです~!
 やっぱり、安いお酒とは、味がまったく異なるのだと、実感。
 初心者ほど、「いいもの」を飲んだほうがいいということを、感じました。

 今日も、とっても暑かったです~!
 もう少ししたら、出かけようと思っていますが、タオルなどを忘れないようにしないと、ですね。

秋葉原へ行ったんですね。
もともとは電気街だったのが、今はホビーやカルチャーの街になってるんですよね。

「東京ラスク」初めて聞きましたが、
ホームページを見る限りなかなかおいしそうですね。
高級ラスクと言う感じですね。

ウイスキーを飲んだんですか。
旅先ではお酒を飲んでみたいですよね。
解放感がありますから。
おいしくって何よりです(^^)

東京ラスクって
なんだかぉぃしそ〜ぅヽ(´▽`)/

 スマッシュさん、こんばんは。

 秋葉原、電気街から進化して…今では、「趣都」といわれるくらいに、サブカルチャーの一大都市となっています。
 なので、ただ町を歩くだけでも、結構楽しいですよ。
 メイドさんが、お店のチラシを配っているところなんて、ここ以外にはほとんどないと思いますし…。

 東京ラスク、伊豆出身の人が起こした会社らしいです。
 高級ラスク…確かに、値段はちょっと高いかも?
 どんな味なのか、かなり楽しみです。

 ウイスキー、一度飲んでみたいお酒だったので、飲めて大満足です。
 思っていたよりも、かなりおいしく、飲みやすいので、ひょっとしたらはまるかも(笑)。
 もっとも、さすがにストレートやロックでは飲めず、かなり薄めた水割りや、ハイボールですけれどね。

  Sweetsらぶ☆Hartさん、こんばんは。

 東京ラスク、私もかなり楽しみな一品です。
 東京と名前がついているだけに、それなりに期待できるかも?
 食べたら、また記事にしようと思います。
 お楽しみに!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/52457626

この記事へのトラックバック一覧です: 初日は:

« 旅行直前 | トップページ | 2日目 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE