新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ウィルキンソン ドライコーラ | トップページ | コラーゲンホワイト1000 »

壊れゆくカバン

 2009年の、2月の記事で、皮製のカバンを購入したというものが、掲載されています。
 そのカバン、ずっと愛用してきて、3年目になるのですが…だんだん、壊れてきてしまいました。

 まず、表面に多数の傷がついてしまいました。
 沼津に勤めていた頃の、職場のロッカーが、異常に狭く、そのためどうしてもカバンを入れようとすると、こすれてしまったのです。
 まあ、これは使っている以上、やむをえないことなので、我慢していたのですが…。

 次に、ファスナーのところに、穴が開いてしまいました。
 ファスナーの部分は、どうしても皮ではない部分が存在するのですが、その部分に小さな穴ができてしまい、水がそこから入ってしまうように。
 もっとも、これもほんの少しだったため、まだ耐えられる範疇でした。

 そして、昨日発生したのが…ファスナーのところにある、皮の取っ手が、切れてしまったのです!
 まさか、そこまで経年劣化しているとは…思いませんでした。
 もっとも、相当細いものだったため、いつかは壊れるだろうな…と思いながら、使っていたのですけれどね。

 とりあえず、近日中に、何か別のもの(キーホルダーなど)をつけておかないと、ファスナーの開け閉めが難しくなってしまいそうです。
 応急措置として、そうするつもりですが…カバン自体も相当くたびれているので、そろそろ寿命なのかもしれません。
 毎日欠かさず持ち歩いたアイテムなので、とっても愛着があるのですが…。
 新しいカバンを探す必要性、ありそうです。

« ウィルキンソン ドライコーラ | トップページ | コラーゲンホワイト1000 »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

2年半ぐらい使っているんですね。
毎日、使っているならくたびれてもしょうがないですね。

ファスナーの取ってがキーホルダー・・・
それはちょっとかっこ悪いような。
鞄を買い替えた方が、私は良いと思います(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 2年半…そういえば、ブログの記事で、「3年の間に壊れたら、無償修理」ということを、書いていました~!
 消耗品の部分なので、駄目かもしれませんが、一応お店に行ってみる価値、あるかも。
 まあ、毎日使っているので、さすがにボロボロになっており、修理よりも買い替えを勧められるかもしれませんけれどね。

 キーホルダー…というか、南京錠みたいな、小さなアイテムをつけようかな?と思っています。
 見た目は、あまりよくないかもしれませんが、無いと不便なので。
 まあ、近日中に買い換える必要は、あるでしょうけれどね。

 こんばんは☆こねこです♪
 
 年数を聞くと「もう?」と思ってしまいますが、状況を聞くと仕方ないですね。

 カバンは毎日使うものですし、肩からかけるなら体に密着するものなので、違うものにすると違和感もありますしね。

 もし、今のロッカーのサイズを測れるなら、先に調べてから買うのもいいかもしれませんね。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 年数を考えると…相当、痛むのが早いと思います…。
 まあ、荒っぽい使い方をしてしまったので、やむをえないところも、あるのですが…。
 特に、沼津のロッカーは…どうしようもないほど、狭かったですからね。
 こういうことがあると、化学繊維のバッグのほうが、安くていいと感じてしまいます(苦笑)。

 カバン、新しいものを買いたいのですが…かなり高価な一品でしたからね。
 できれば、もう数年くらいは、使いたいところです。
 沼津に行くことがあったら、いいカバンではなく、安いものを(壊れるのを覚悟の上で)、使うことにしようかな…(笑)。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
そっかーそれは残念Σ(´∀`;)
でも最近はかばんもリフォームやってるとこもあるよねえ^^
お値段次第かなあ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/52558503

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れゆくカバン:

« ウィルキンソン ドライコーラ | トップページ | コラーゲンホワイト1000 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE