新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 3日目 | トップページ | 三ツ矢サイダー 国産梨 »

飲んだ量

 最終日の昨日は、ホテルで朝食をとった後、そのまま新幹線に乗って帰宅しました。
 朝食は、洋食のほうを選んだのですが…そこで出てきたパンが、とっても美味しかったです!
 500円ですが、パンが食べ放題だったため、6個も食べてしまいました(笑)。
 特に、クロワッサンが、パリッとした食感で、最高でした。
 和食のほうは、まだ試したことが無いのですが、いつもパンを食べているということもあり、おそらくこれからも、洋食の方を選ぶと思います。

 今回の旅行で、自分でもあきれてしまったのが、ペットボトルを買った本数。
 水分補給はしっかりと…と思っていたため、多少多めに購入したのですが、それでも3泊4日で、15本を軽く越えるというのは、すさまじいかも…。
 まあ、そのうち半数以上(7本)は、会場で飲んだのですけれどね。
 炎天下の中、4時間も待機し、その後に動き回ったのですから、仕方ないのかもしれませんが…。

 ちなみに、少しでも値段を下げるために、ミネラルウォーターは、西友の一本37円のものを選びました。
 カナダの水なので、おそらくは安全かな?と思いますし。
 それでも、それを6本購入したので、200円以上使ったことになりますけれどね。

 また、今回はアルコールの摂取量も、ちょっとすごかったです。
 ウイスキーのミニボトルを一本、生ビールを中ジョッキ3本、さらにカクテルを一杯に、発泡酒の缶を一つ。
 もちろん、3日間での累計の数字ですが…お酒に弱い私としては、驚異的な量だと思います。
 それだけ、お酒に強くなったということ、なのでしょうか…?
 (まあ、毎回飲む前に、ウコンの力を飲んでいるので、そのおかげで何とかなったのかもしれませんけれどね)

« 3日目 | トップページ | 三ツ矢サイダー 国産梨 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

旅行でしたかぁ~^^

ホテルのパンって美味しいですよね^^

実家に帰省しましたが・・
雨ばかり・・
しかも 物凄い~雨で外出もままならない・・って感じでした><

(´・ω・)ノ オハYO!
ホテルのパンって焼きたてだからおいしいよね^^
食べ放題なら美味しくいただくなくっちゃね♪(´▽`*)アハハ

そうそうC80、あんなに炎天下で約14万人も繰り出したのに
熱中症の救急搬送ゼロなんだってね!
やっぱきちんと対策とっていってる人たちは違うね~^^

 こんばんは☆こねこです♪

 飲んだ量・・・お酒だけじゃないんですね。
 
 それにしても、熱中症対策もあるとはいえ、ペットボトルの量もハンパじゃないですね!

 そして、パンは・・・おいしそうですね。
 私はパンよりはご飯派ですが、パンも普通に好きなので、焼き立てをおいしそうに食べるお兄ちゃんの姿を想像すると・・・私も食べたくなります♪

 ねこでした。ニャン☆

出来立てのパンゎゃっぱり
ぉぃしぃですょね〜♪

私なら6個ゎ余裕で
平らげちゃぅかも…ヽ(´▽`)/笑

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 ホテルのパン、焼き立てで、とっても美味しかったです~!
 6個でストップしましたが、もう2~3個くらい、入ったかも…(笑)。
 まあ、バイキングとはいえ、あまりガツガツするのも恥ずかしいので、このくらいでちょうどいいのかもしれませんけれどね。

 そちらは…ものすごい雨、だったのですね…。
 外出もままならないとは、本当に大変だったと思います。
 本当に、お疲れ様、です!

 さとちんさん、こんばんは。

 焼きたて…とはいえ、まだ温かいというほどでは、無かったですけれどね。
 とはいえ、クロワッサンのパリッとした食感は、本当にたまらなかったです。
 500円で食べ放題というのは…激安だと思いますよ。

 コミケ、倒れた人はかなりいたようですが…病院に搬送された人は、いなかったのですか!
 救護室で休んで、みんな回復したということ、ですよね…。
 オタクの生命力、恐るべし、だと思います(笑)。

 こねこさん、こんばんは。

 お酒も飲みましたが、水分の摂取量が、半端では無かったです。
 これだけ飲むのですから、安いペットボトルにこだわるのも、当然かも(笑)。
 日本の水だと、安くても一本78円から、ですからね…。

 パンは…本当に、美味しかったです~!
 7時からなので、コミケの期間中は、ちょっと食べられないのですが、最終日のこの日は、しっかりと堪能させてもらいました。
 パンの種類も、5種類くらいあったので、飽きることなく食べられましたし。
 かなり、お勧めです。

 Sweetsらぶ☆Hartさん、こんばんは。

 出来立て…といっても、本当の焼き立てというわけではないですけれどね。
 それでも、クロワッサンはパリッとした食感が残っていて、実に美味しかったです。
 他のパンも、味がいいので、思わずたくさん食べてしまいました(笑)。

 そちらは…6個は余裕で、ですか?
 普通のパン屋で売っているパンと、同じくらいのサイズなので、さすがにそれはきついと思いますよ~!
 飲み物が飲み放題ならば、私もそのくらいは食べられると思いますけれどね。

お疲れ様でした。
東京旅行、楽しかったようでよかったです。

ペットボトル・・・
本当にすさまじい量ですね!
そのぶん汗をかいたということですね。

お酒に弱いmarkさんにしては結構飲みましたね。
まあ、ホテルで一人だと誰でも酒量は進みますもんね(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 東京旅行、思いっきり堪能しました~!
 ほしかったものも、ほぼ全て手に入ったので、今回は大成功です。
 もっとも、その分お金をたくさん使ってしまいましたけれどね…(苦笑)。

 ペットボトル、本当にすさまじい量だと思います。
 それでも、それだけ摂取しないと、いられないくらいに汗をかいたのですから…コミケ、恐るべし(笑)。
 まあ、ホテルで飲んだものも、結構ありますけれどね。

 お酒、基本的には弱いのですが…最近は、少しずつ飲めるようになってきたかも?
 もっとも、ウコンの力+ペパリーゼのダブル使用で、二日酔いを避けたため、飲めたという側面が、大きいですけれどね(笑)。

旅行、思っていたものも買えた様で楽しめたようですね。
我が家ではペットボトルなどは2リットルで買ってそれを小さいボトルに入れ替えています。
マイボトルとかあると便利なんですけどね。
同じホテルで滞在しているなら箱買いしている分だけ持ち歩くというのも便利ですよ。
あと1リットル紙パックを小分けにするとか。
少しでも割安になるように心がけるって難しいですが、安かった時嬉しいですよね。(笑)

 しまさん、こんばんは。

 今回は、ほしいものがほぼ全て手に入り、大満足でした。
 幾つか諦めたものはありますが、元々それほど重要度が高いものでは、無かったので…。

 ペットボトル、ボトルをとっておいて、そうしようかな…とも思いましたが、口を直接つけて飲んでいたため、衛生面で抵抗があり、買って飲むことにしました。
 マグボトルがあったりすると、冷たいまま保存できるので、いいかもしれません。

 箱買い…さすがに、そこまで大量には飲まないと思います…(笑)。
 あれって、確か2リットルが6本とか、500mlが24本とか、ですよね…。
 まあ、小分けになっているミネラルウォーターは、一本40円未満なので、それを中心に飲んだため、飲んだ量にしては、安上がりになったと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/52483284

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んだ量:

« 3日目 | トップページ | 三ツ矢サイダー 国産梨 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE