新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ロイズのバウムクーヘン | トップページ | パインコーラ »

冷やして食べるクリームパン

 ローソンで、ちょっと面白そうな商品を見つけました。
 冷やして食べるクリームパン…要冷蔵の商品です。
 元々、この時期は暑いので、私はパンを冷蔵庫に入れているのですが、わざわざ「冷やして食べる」となっているのですから、より美味しく食べられるように、工夫されているのかな…と思い、購入してみることにしました。

Imgp1813

 パッケージは、こんな感じです。
 純生クリーム&カスタードが入っているということで、普通のパンよりも、スイーツに近い感じなのかな?と思います。
 実際、置いてあったのは、スイーツのコーナーでしたし。

 ちなみに、裏を見てみたところ、カロリーは思ったよりも低めでした。
 一個当たり、187キロカロリー…下手なパンだと、400~500キロカロリーくらいあるものも存在するので、このカロリーは、非常に少なめだと思います。
 あとは、味がよければ、いいのですが…。

Imgp1815

 袋から、取り出してみました。
 白いパンで、ちょっと濡れたような感じになってしまっています。
 これは、ちょっとマイナスかも…?

 食べてみると…なんだか、パンが非常に、「粗い」です。
 もそもそした食感で、はっきり言って、美味しくないです。
 ローソンのパン、こんなに質が悪いのでしょうか…?

 中のクリームは、それなりに美味しかったです。
 ただ、純生クリームと書いてあったのに、カスタードと混ざった形になっており、ダブルクリームでは無かったという点は、非常にがっかり。
 ちょっと甘さも、強すぎかも。

 個人的には、この商品は…あまりお勧めできません。
 ローソンのスイーツ、ちょっと距離を置こうかな…なんて、感じてしまいました。

« ロイズのバウムクーヘン | トップページ | パインコーラ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

夏は、アイスクリームだけじゃなくて、カスタードクリームや生クリームも冷やして食べると、おいしいですよね。このローソンのクリームパンはちょっとパスですが・・・。パンはやはりしっとりしてないと・・ですね。

冷やして食べるメロンパンも・・ありますね!
他メーカーにも・・

冷蔵庫で冷やして^^
まぁ~美味しいですね!!

期待して買ったのに残念な結果でしたね。

白いパンは作るのが難しいのかも知れません。
工場によって出来不出来があるかも。

週末にローソンに行く機会があったら、
一度試してみます。

 ダーツ スタンスさん、こんばんは。
 始めまして…ですね!

 パン、こういった形でなくても、この時期は冷やして食べたほうが、美味しく感じます。
 クリームのパンなんて、特にそうですからね。
 わざわざ、「冷やして食べる」となっていたので、期待していたのですが…個人的にはちょっと、がっかりでした。
 水分で、しっとりを通り越して、びちゃっとした感じになってしまっていたので…。
 そのくせ、水分が無いところでは、粗さが目立つという感じで、ちょっとこれはお勧めできません。

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 冷やして食べるメロンパン…それは、コンビニで、でしょうか?
 しずてつストアにも、クリームが挟んである、冷やして食べるメロンパンが売っています。
 そちらは、かなり美味しい上、ちょっと他のパンよりも安いので、愛食していますよ~!

 こちらは…ちょっと、がっかりでした。
 クリームはまずまずですが、パンが致命的。
 ちょっとお勧めできない商品です。

 スマッシュさん、こんばんは。

 本当に、残念でした…。
 水気が出てしまって、下の方はびちゃっとしてしまい、食感が極めて悪かったです。
 加えて、パン自体が粗く、個人的にはこれは、失敗作に分類してしまっても、仕方ないと感じました。
 まあ、工場によって差があるのかもしれませんが…あえてもう一度買うという気持ちには、なれませんね…。

 値段は150円と、それほど高くないので、もし試すのであれば、ぜひ感想を聞かせてください。
 もしかしたら、工場によっては、おいしいという可能性も、無くは無いと思いますし。

 こんばんは☆こねこです♪

 これは・・・墓穴を掘った感じでしょうか。
 わざわざ「冷やして食べる」と期待値を上げておいて、結果として普通のパンよりも低評価になってしまうあたりは、自業自得と言われても仕方ないかもしれません・・・。

 ただ、甘さを強く感じるのは冷やしてるからだと思いますよ。
 アイスクリームも、冷やしてあれだけ甘さを感じるということは、かなりの糖分が入ってますから。

 なので、夏に太る人は水分だけじゃなくて、アイスなどの糖分の摂り過ぎによるものなんですよね。

 お兄ちゃんも・・・気をつけてくださいね?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 本当に、これを買うくらいならば、普通のパンを買って、冷やしたほうが美味しいと思います…。
 期待した分、がっかり感は強い商品でした。

 甘さを強く感じる…冷やしたほうが、甘さは感じにくくなると思います。
 なので、これだけ甘いということは、常温に近ければ、更にバランスの悪い商品だったということ。
 カロリーは、思ったよりも低いので、糖分の取りすぎは、大丈夫だと思いますが…。
 どちらにせよ、お勧めできない商品だと思います。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
そうそう、サンクスのはほんとにパンぽかったけど
ローソンのはちょっと粗めでね(´▽`*)アハハ
クリームがおいしかったからまいっかにしちゃった'`,、('∀`) '`,、

そうそうスプライトと生茶スパー、ゲットしたよ( ´艸`)ムププ

 さとちんさん、おはようございます。
 今日から、月曜日まで、夏期休暇です~!

 ローソンのこれ、相当粗くて、美味しく無かったです…。
 水分が下にたまってしまっていて、びちゃびちゃしていたのも、マイナス。
 せめて通気性の良い包装にするなど、工夫する余地はあったと思うのですが…。
 クリームは、まあまあでしたが、肝心のパンが悲惨だったので、辛口の評価になってしまいました。

 スプライトと…生茶スパークリング、ゲットしたのですね!
 前者はともかく、後者をどう感じるか…気になります~!
 もしよろしければ、感想を聞かせてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/52426105

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やして食べるクリームパン:

« ロイズのバウムクーヘン | トップページ | パインコーラ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE