新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 二つの助け | トップページ | ぎゅ~っとすっぱいCCレモン »

トマティーノ(食用ほうずき)

 あおきにて、見たことも無いような商品を発見しました。
 トマティーノと名づけられた…食用の、ほうずきです!
 普通のほうずきとは、見た目もかなり異なるのですが…果たして、どんな味なのでしょうか?
 ちょっぴり高価ではありましたが、好奇心に負けて、お買い上げ、です。

Imgp1870

 パッケージは、こんな感じでした。
 値段までバッチリ載ってしまっていますが、ご了承ください。
 食用ほうずき…一体、どんな味がするのか、想像できません。

Imgp1884

 ふたを取ってみました。
 見たところ、20個以上入っているような…?
 そう考えると、この値段でも、それほど高くないのかな?なんて、感じます。
 もちろん、美味しければ…という条件はつきますが。

Imgp1885

 外側の袋を剥いてみると…中から、黄色い部分が出てきました。
 普通のほうずきとは、ちょっと色合い、異なるようです。
 見た目には、非常に小さなトマトのような質感ですが、味のほうは果たして…?

 食べてみると…これは、意外と美味しいです!
 トマトみたいな名前&質感とは異なり、味のほうはどちらかというと、ヨーグルトなどに近いように感じました。
 しかも、フルーティーでみずみずしく、これは今までに食べたことの無い感覚です。
 思わず夢中になり、5個以上食べてしまいました。
 甘みも結構ありますし…これは、フルーツとして、合格点だと思います!

 まだ、あまり市場に出回っていない商品だと思いますが、注目してもいいと思います。
 もし売っていたら、試してみる価値、あると思いますよ~!

« 二つの助け | トップページ | ぎゅ~っとすっぱいCCレモン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そんなの初めて見ました!!
見た目ゎかなり不思議ですねf(^^;)
ちょっと食べてみたぃかも(´ω`)笑

ヨーグルトに近く‥ 甘みもあってフルーツとして合格~sign02 それは、予想外の味ですね!
食用ではない、普通のほおずきは苦いですよね~
なので、記事を読むまでは 「markさん、なに買っちゃってるの~。苦いよ、きっと」って思ってましたcoldsweats01
好奇心も大事ですね! こうして 新しい美味しさに出会えるんですものねnote

食用ほうづきですか!
初めて聞きました。
しかもおいしいなんて!
今度スーパーで探して見ます。

子供の頃、奈良の田舎で普通のほうづきでよく遊びました(^^)

 こんばんは☆こねこです♪

 これ、食べられるんですね。
 名前は聞いたことありますが、実物は・・・おばあちゃんに一度見せてもらったくらいで、そのときも食べ物として紹介されなかったような気がするので、ちょっとびっくりです。

 食感もそうですが、味も興味がありますね。
 見た感じ小さいですが、味は満足だったんですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 Sweetsらぶ☆Hartさん、こんばんは。

 私も、店頭で初めて目にしました!
 試食も置いてあったので、食べてみたのですが、甘くて美味しかったため、購入。
 帰りに見てみたら、かなり大量にあった試食、全てなくなってしまっていました(笑)。

 見た目は、干したとっても小ぶりなほうずきという感じです。
 中に、ジューシーな実が入っており、なかなか美味しいと感じました。
 もし見かけたら、試してみても、いいかもしれませんよ。

 のんさん、こんばんは。

 普通のほうずきは、苦い…実は、普通のほうずきを口にしたことが無かったため、初めて知りました。
 穴を開けて、笛にするなんていう話は、たまに耳にしましたけれどね。
 普通のほうずきを口にした人ならば、確かにこれ、手を出すのを躊躇してしまうかも…。
 知らないがゆえに、得をするということも、あるようですね(笑)。

 食用ほうずき…まだ、市場に出たばかりの商品だと思います。
 もし見かけたら、試してみてもいいかも?

 スマッシュさん、こんばんは。

 スマッシュさんも、初めて知ったのですね~!
 まだ、市場にほとんど出回っていない商品なのではないか…と、思います。
 トマティーノで検索すると、他にも食べたことのある人の感想が、次々と出てくるので、ぜひ参考にしてください。

 普通のほうずきは…確か、赤い実ですよね?
 そちらも、今度見てみたいです。
 こちらのほうの、おそらく倍以上大きかったという記憶があります…。

 こねこさん、こんばんは。

 これ、食べられるほうずきなので、もしかしたらこねこさんが見たのは、違う種類のほうずきだったかもしれません。
 ヨーロッパのほうでは、結構メジャーなものらしいのですが、日本ではかなり珍しいのではないかな…と、感じました。

 食感は、フルーツトマトを更にジューシーにした感じで、味はヨーグルトのような、甘みのある味で、個人的にはかなり美味しいと感じました。
 楽天などでも取り扱っているようですが、今は完売してしまっているようです…。
 もし、そちらのお店で見つけたら、試してみるのもいいかもしれませんよ。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
へー食用のほおずきってはじめてみたよ^^
ミニトマトっぽくておいしそうだねえ(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 食用のほうずき…私も、初めて目にしました。
 今日はもう、売っていなかったようなので、本当にタイミングがよかったのかな?と思います。
 見た目は、トマトっぽい感じですが、味のほうはかなり異なり、果物に近い味でした。
 もし、そちらで売っていたら、試してみるのも悪くないかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/52647071

この記事へのトラックバック一覧です: トマティーノ(食用ほうずき):

« 二つの助け | トップページ | ぎゅ~っとすっぱいCCレモン »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE