新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ヴィ・ド・フランスのポイントカード | トップページ | 二つの助け »

プレミアム ショコラシュークリーム

 久しぶりに、ローソンのスイーツです。
 さとちんさんのブログで、美味しそうな商品があったため、買ってみました。
 チョコレートたっぷりのシュークリーム…どんな味なのか、楽しみです。

Imgp1863

 まずは、タイトルから。
 湾曲している面に、商品名が貼ってあったので、ちょっと撮影が難しかったです。
 スプーンで食べるとありますが、やっぱりスプーンでは、食べにくそう(笑)。

Imgp1867

 ちょっと光を反射してしまい、美味しそうに見えないですが…。
 実際は、もっと濃い色で、いかにもチョコレートたっぷりという感じです。
 さとちんさんのブログだと、商品の見た目に近い色なので、そちらを参照したほうがいいかもしれません。

Imgp1869

 上の、ふたになっている部分をとって撮影。
 アーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツが散らしてあり、とっても美味しそうです。
 チョコレートのクリーム、下の方はかなり濃いようですが、果たして…?

 食べてみると…これは、大人の味、です!
 上のほうのクリームは、それなりに甘いのですが、下のほうに隠れているクリームが、濃厚でビターな味わい。
 全体的にも、甘さは控えめなかんじで、ほろ苦さを感じる味でした。
 これは…子供には、うけが悪そう…。

 とはいえ、まずいわけではありません。
 むしろ、これくらいビターなほうが、個人的には好きだったりします。
 もっとも、母は「甘みがほしい」との感想でしたけれどね(笑)。
 それでも、両者ともに、コクがあって美味しいという点では、一致しました。

 ちょっと好みは分かれるかもしれませんので、甘くないと…という人には、向かないのではないかと思います。
 高カカオのチョコが好きな人ならば、自身をもってお勧めできますけれどね。

« ヴィ・ド・フランスのポイントカード | トップページ | 二つの助け »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 うわぁ、豪華ですねぇ!
 見てるだけでヨダレが・・・( ̄ー+ ̄)

 しかも、シュークリームに見えなくて、ちょっとした贅沢なケーキのようにも見えます☆

 それでも、今回のは甘さ控えめなんですね。
 ビター系をうまく使って、大人の味に仕上げてるんですね。

 お子ちゃまの私に合うかなぁ(笑)・・・。

 ねこでした。ニャン☆

これは贅沢ですね。

ホームページも見ましたが210円もするんですね。

シュークリームというよりパフェみたいですね。

甘くなくてもおいしいと言うことは余程、

上手に作っているでしょうね(^^)

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
すごい高カカオだよね、それ!
めっちゃビターだし男性向けなのかもねー(´▽`*)アハハ

このあいだのMOWカプチも
実は20-30age男向けなんだって

それ食べましたょ(´ω`)
しかし甘党の私にとって
これゎかなりビターすぎました(T_T)/~
最後まで食べるのが
苦痛なくらぃ…ァハハ

確かに好き嫌ぃが
分かれる商品だと思ぃます(*^_^*)

 こねこさん、こんばんは。

 豪華な賞品だけに、ちょっぴりカロリーは高めですけれどね(笑)。
 まあ、それでもこのチョコレートの濃さならば、十分納得できます。
 贅沢なケーキ…まあ、このシリーズは、シュークリーム離れしたボリュームなのが特徴なので、そういう印象を受けるのもまた、正しいと思いますよ。

 甘さは…本当に、控えめでした。
 下の層に入っているクリームなんて、甘さがほとんど感じられないくらい。
 私は好きですが、これは好みが分かれそうです。

 スマッシュさん、こんばんは。

 210円…シリーズ全般が、徐々に値上がりしているんですよね…(苦笑)。
 まあ、今回のこれは、その値段でも納得できるボリュームと、味だったので、個人的には満足していますが。
 クリームたっぷりで、普通の「シュークリーム」とは、一線を画する存在だと思いますよ~!

 甘くなくても、チョコレートの濃厚な風味が漂って、十分美味しく仕上げてあると思います。
 もっとも、甘いチョコを予想して食べると、相当な違和感を感じると思いますけれどね。

 さとちんさん、こんばんは。

 すごい高カカオ…私も、そう感じました。
 おそらく、カカオ分60%くらいは、入っているのでは?と思うくらい、ビターなチョコレートクリームでした。
 カスタードというと、甘い印象だっただけに、かなりびっくりです。
 男性向け…確かに、私が美味しく感じたということは、その可能性も捨てがたいですね。

 MOWのカプチーノ、まさに私の年代向けですね!
 これは、ますます食べたくなってしまいました。
 コンビニで、探してみようっと。

 Sweetsらぶ☆Hartさん、こんばんは。

 甘党の人にとっては…かなり、辛いかもしれませんね。
 普通、チョコレートといえば、甘いものを想像するだけに、これだけビターだと、違和感を感じる人も多いと思います。

 最後まで食べるのが苦痛…苦いものが苦手な人にとっては、そうなってしまう可能性があるので、甘さをどこかに表示してもらえたら…なんて、感じました。
 明らかに、これは甘さ控えめ(過ぎ?)、ですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/52631140

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアム ショコラシュークリーム:

« ヴィ・ド・フランスのポイントカード | トップページ | 二つの助け »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE