新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« リーダーの不具合? | トップページ | プレミアム ショコラシュークリーム »

ヴィ・ド・フランスのポイントカード

 私の家の最寄の駅は、富士駅ですが、そこにはヴィ・ド・フランスの店舗が入っています。
 そこで、最初にパンを買ったときに、ポイントカードを渡されたのですが…それの使い方が、全く分かりませんでした。
 割引になるわけでもなく、また店頭で商品と引き換えられるわけでもなく…。
 そのため、なんとなく惰性でポイントを貯めていました。

 そんなある日、ふと思い立って、ホームページを覗いてみることにしました。
 すると…ポイントカードについての説明が、書いてあったのです!
 それによると、ポイントを貯めて、店頭で欲しい商品を指定し、送付するとのこと…。
 まだあまりたまっていない(300ポイント)ので、交換できる商品は少ない(ランチョンマット2枚か、ステンレスボトル一本)ですが、それでも使い道が分かったことで、貯める意欲がわいてきたかも。
 100円で1ポイントなので、たまるペースは非常にゆっくりなのが、ネックですけれどね。

 欲しいものは…どれも高ポイントなので、しっかり貯めないと。
 まあ、ステンレスボトルも悪くないので、もしかしたら交換してしまうかもしれませんけれどね。

« リーダーの不具合? | トップページ | プレミアム ショコラシュークリーム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに。ポイント貯める前にお店がつぶれちゃったりしたらさらにがっかりですし。
1度くらいは交換したほうが良いかもしれません。(笑)

ポイントを貯めるのって楽しいですよね。

欲しい物があるのでしたら、頑張って貯めるのもよいですね。

ステンレスボトルもなかなか良さそうですが(^^)

ヴィ・ド・フランス近くにぁって
知ってるんですけど
行ったことなぃんですょ〜f(^^;)
そこのパンってぉぃしぃんですかぁ〜?

 こんばんは☆こねこです♪
 
 ウチも最寄り駅の構内にありますが、かなり入ってるようですね。私はいつも素通りですが(笑)。

 それにしても、ポイントカードを渡されたのに、その場での説明はなかったのでしょうか?それとも、カードに書いてあるから見てくれ、見たいなことだったのでしょうか?

 特にカードへの説明書きがないなら、言って説明してくれれば・・・と思いますよね。

 ま、それでもカードの詳細が分かったので良かったですね。
 しまさんのコメントにもあるように、すんごいお得かもしれないのに潰れてたら悲しいですもんね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 しまさん、こんばんは。

 お店がつぶれる…おそらく、無いと思いますけれどね。
 いつ見ても、客が絶えている事が無いくらい、繁盛していますから。
 それに、全国チェーンなので、万が一富士がつぶれても、他のところで交換は出来ると思います。
 とはいえ、その万が一のことを考えたら…ステンレスボトルと交換したほうが、いいかもしれませんね(笑)。

 スマッシュさん、こんばんは。

 今までは、目的もなく貯めていたのですが、これからは何と交換できるかが分かったため、貯める意欲が増しました。
 欲しいものは…幾つかあるのですが、どれも結構なポイントなので、難しいです。
 毎日買っている人ならばともかく、私の場合は、月に一回程度の頻度ですからね。

 ステンレスのボトル…どこの国で作られたものかが、気になります。
 某○国製でなければ、喜んで交換するのですが…。

 Sweetsらぶ☆Hartさん、こんばんは。

 ヴィ・ド・フランス、行った事が無いのですか!
 パンが好きなSweetsらぶ☆Hartさんなので、てっきり常連なのだとばかり、思い込んでいました…。

 山崎パンの系列店らしいので、味のほうは結構なレベルだと思います。
 個人的には、結構好きなお店ですよ。
 値段も、極端に高くは無いので、一度食べてみることを、お勧めします。

 こねこさん、こんばんは。

 そちらでも、確か駅の構内にありますよね。
 素通り…それは、朝食にパンを食べないから、でしょうか?
 結構美味しいので、一度くらいは試してみても、いいのでは…と思いますけれどね。

 ポイントカードを渡されたときも、カードのほうにも、説明は全くありませんでした。
 なので、知らずにもやもやしている人、多いのではないかな…と思います。
 全ての人が、インターネットを使えるわけではないのですから、せめてお店のどこかに、掲示してほしいと思います!

 つぶれることは…まず無いと思いますが、それでも万が一がありますからね。
 あまり貯めることにこだわらず、使ったほうがいいのかもしれません。
 もっとも、使うにしても、もう少しいいものがほしいという欲は、ありますけれどね(笑)。

私も沢山・・ポイントカード持ってます!
財布は膨れるのでカードケースに・・
お店に入るときに
そのお店のポイントカード持参・・^^
スローペースでも溜まって行くの楽しみですよね!!

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 ポイントカード、特に女性の人は、たくさん持っている人、多いですよね~!
 まあ、私も財布がパンパンになるくらい入れているので、人のことをいえないのですが…(笑)。
 あまり使わないものは、カードケースに入れるようにして、少し分類したほうがいいかな…と、考えています。

 スローペースでも、たまるのが楽しい…その通りだと思います。
 加えて、今回使い道が分かったので、より貯める楽しみが増えましたからね。
 何と交換しようかな…と、今から楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/52622920

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィ・ド・フランスのポイントカード:

« リーダーの不具合? | トップページ | プレミアム ショコラシュークリーム »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE