新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« プレミアムレモンとレアチーズのロールケーキ 秋 | トップページ | トリスハイボール ジンジャー »

お試し価格!

 ローソンでは、ポイントと商品を交換する、「お試し」というものがあります。
 通常の価格よりも、かなり安く手に入れることが出来るので、興味はあったのですが…面倒だったことと、新商品があまり無いという思い込みで、今までやっていませんでした。

 そんな中、昨日行ってみたのですが…新商品のなっちゃん(二種類あります。後日、紹介の記事を書くので、お楽しみに!)が、お試しの棚にあるのを発見!
 しかも、通常158円の商品が、なんと40ポイント(1ポイント1円なので、どれだけお徳かが、分かると思います)で、です!

 ロッピーという、ローソンに備え付けてある端末で、券を印刷することで、買えるのですが…これが、ちょっと難儀でした。
 トップ画面からでは、どこを選んだらいいのか、さっぱり分からなかったのです。
 大きな3つのボタン、全て試したのですが、見つからなかったため、一度諦めかけました。
 その後、もう一度よく見渡すと、右下のほうに小さく、「会員」の項目を発見。
 それを選び、お試しの商品を選ぶことで、何とかできました。
 このあたりは、システムをもう少し分かりやすくしてほしいです。

 ともあれ、300円以上の買い物が、実質80円で出来たというのは、とっても嬉しいです。
 これを知ってしまったら、もうポイントをそのままお金として使うなんて、できないかも(笑)。
 操作はちょっと面倒ですが、やる価値はあると思います。

« プレミアムレモンとレアチーズのロールケーキ 秋 | トップページ | トリスハイボール ジンジャー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 1ポイント1円というのはすごいですね。
 私はあまりこういうのは利用したことがないんですが、ここまでお得だと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 ただ、ボタンの件はちょっと改善が必要ですね。
 私も、簿記の資格で試験の申し込みをするときに、分かりづらかったのを覚えてます。

 ねこでした。ニャン☆

そぅゅぅシステムがぁったの
知りませんでしたf(^^;)

でもそんなに安くなるなんて
驚きです!!
確かに操作が面倒くさそぅですが
ゃるだけの価値ゎぁりそぅですね(≧▼≦)

私はローソンのポイントカードは持ってませんが、

ロッピーは一度だけ操作したことがあります。

まだまだ改善の余地がありそうですね。

それにしても158円の品が40ポイントとはお得ですね(^^)

 こねこさん、こんばんは。

 1ポイント1円で、普段は現金として使っていたのですが…この効率を知ってしまったら、もう新商品、お金では買えないかも(笑)。
 まあ、数の限定もありますし、お試しにならない飲み物もあったりするので、全てポイントでというわけには、いきませんが。
 加えて、使うためにポイントを「貯める」必要もありますからね。

 ボタンの部分は…本当に、分かりにくかったです。
 これでは、あきらめてしまう人も、たくさんいそう…。
 要改善、だと思います!

 Sweetsらぶ☆Hartさん、こんばんは。

 これは、ローソンだけのシステムだと思います。
 他のコンビニとの、大きな差になっていると、個人的には感じました。
 普通、ポイントはたまるつど使うほうがいい(なくしたりする恐れがありますからね…)のですが、こういったプレミアがつくものの場合は、貯める価値があると思います。
 それにしても、この安さは…本当にこれでいいの?と、疑問になってしまうくらいでした。
 次から、店頭でお試しになっているかどうかを、必ずチェックすることにします。
 操作も、一度覚えてしまえば、次からは何とかなると思いますし。

 スマッシュさん、こんばんは。

 ローソンのポイントカード、持っていないのですか!
 まあ、ローソンの使用頻度が高くないというのであれば、無理に作る必要は無いかもしれませんが…ちょっぴり、もったいないかも。
 こういう形で使ったり、ホームページでは懸賞に応募するために使ったりできるので、結構便利だと思います。
 まあ、ロッピーの操作性の悪さは…ちょっと、考え物だと思いますけれどね。

 158円のものが、40ポイント…本当に、激安だと思います。
 同じものが、ドンキホーテでも売っていましたが、それでも108円。
 いかにお得だったかが、分かると思います。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
それってpontaがいるよねえ、、カード作るの面倒で利用できてないやΣ(´∀`;)
けっこうお徳なの多いよね^^

 さとちんさん、こんばんは。

 カードを作る手間を考えても、やる価値、あると思いますよ~!
 ウチカフェシリーズは対象外だと思いますが、かなりお得な商品、いろいろとありますからね。
 ちょっと喉が渇いたときなどに、ペットボトルの飲み物を安く手に入れる…などが、ベストな使い方かもしれません。
 最近では、店頭で発行してくれる店舗もあるようなので、作ってみてはいかがでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/52687804

この記事へのトラックバック一覧です: お試し価格!:

« プレミアムレモンとレアチーズのロールケーキ 秋 | トップページ | トリスハイボール ジンジャー »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE