新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« トマティーノ(食用ほうずき) | トップページ | スコール ラムネ味 »

ぎゅ~っとすっぱいCCレモン

 コンビニで、変わった商品を見つけました。
 CCレモンの新作のようですが、かなり小ぶりなボトルです。
 更に、帯には「ぎゅ~っとすっぱい」という、気になるフレーズが。
 一体、どのくらいすっぱいのか、試してみたくなり(笑)、購入してみました。

Imgp1872

 パッケージは、こんな感じです。
 かなり小ぶりのボトルで、調べてみたら、350mlでした。
 その分、すっぱさが凝縮しているとしたら…恐ろしいものになりそうです。

 ちなみに、レモン70個分のビタミンCが含まれているということも、書いてあります。
 その下には、クエン酸が5倍との表記…。
 これは、ちょっと覚悟をして飲んだほうが、いいかもしれません。

 カロリーは、100ml当たり、50キロカロリーと、ちょっと高め。
 ということは、甘みもあるということでしょうか?
 ドキドキしながら、口に含んでみると…?

 これは、すっぱいです~!!

 以前、カプセラという商品を紹介したことがあり、そのときにすっぱいと感じたのですが、そのとき以来の、強烈なすっぱさです!
 いや、下手をすると、それを上回るかも…。
 飲めないほどではないのですが、少し口に含んだだけで、強烈な酸味を感じました。
 レモンの果汁を、そのまま口にしても、ここまではすっぱくないのでは…?

 まあ、その分、ビタミンCや、クエン酸を大量に摂取できたという満足感は、得られますけれどね(笑)。
 逆に、グイグイ飲んで、舌にあまり触れさせないようにしたほうが、酸味を感じずに摂取できるかな…と、感じました。

 これは、目覚ましなどにも、いいかもしれません。
 普通のCCレモンなどでは、酸味が足りないと感じている人には、ぴったりの一品だと思いますよ~!
 もっとも、かなり好みが分かれる商品だと思いますので、自己責任でお願いします。

« トマティーノ(食用ほうずき) | トップページ | スコール ラムネ味 »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

それ見かけました〜(´∀`)
ちょっと気になってたんですけど
そんなに酸っぱぃだぁ〜(^^;
炭酸が飲めるょぅになって
一度試してみたぃですヽ(´▽`)/ァハハ

すっぱいの大好き♪
口内炎にはCCレモン・・と言われるにで・・・
コレは試飲するしかないですね^^

そんなに酸っぱいのですか!

私は甘いものが好きなのでこれは遠慮しときます。

刺激の好きな人には堪らない商品かもしれませんね(^^)

 Sweetsらぶ☆Hartさん、こんばんは。

 すっぱいCCレモン…想像していたよりも、更に酸味が強くて、ビックリしました。
 もっとも、まずいわけではないのですけれどね。
 ただ、炭酸も多少入っているので、Sweetsらぶ☆Hartさんには厳しいかもしれません。
 個人的には、ビタミンをしっかり摂りたい時に、いいかな…と思うので、結構気に入りましたけれどね。

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 すっぱいのが好きな人ならば、これはかなりのお勧めです~!
 個人的には、ここまですっぱいと、ちょっと好みが分かれるのでは…と思いましたが、好きな人にはこれでも、物足りないかも?
 口内炎などにも、おそらく効果はあると思いますが…しみる可能性があるので、液がかからないように、注意が必要かな…と、思います。
 yumi-mamaさんが、どんな感想をいだくか…楽しみです~!

 スマッシュさん、こんばんは。

 それこそ、目が覚めるくらいに、すっぱかったですよ~!
 甘さも、もちろんあるのですが…酸味のほうが、明らかに優位に立っていると思います。
 ビタミンCは、タバコで失われるので、スマッシュさんにはいいかもしれませんが…おそらく、すっぱくてきつく感じるのでは?と思いました。
 通常のCCレモンでも、十分効果はあると思いますので、そちらを飲んでみるのも、いいかもしれません。

 こんばんは☆こねこです♪

 ぎゅ~~~っとですか!
 なんか・・・口の中に唾液がいっぱい・・・(笑)。

 CCレモンは私にとってはそれほど酸っぱいと感じないので、さらに酸味がUPしてるのは気になりますね。

 刺激系も好きで、まだまだレモン系のドリンクが合う季節ですし、早く飲んでみようと思います♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 通常のCCレモンのつもりで飲んだら…刺激の強さに、驚くと思いますよ~!
 本当に、350mlに、ぎゅ~っと凝縮された、酸味だと思います。
 冗談抜きで、目覚めの一本として、有効かも…。
 炭酸が入っていますが、量は少なめなので、おそらくこねこさんでも大丈夫ではないかな?と思います。
 一度、試してみてください。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
ぎゅーっとすっぱいって!'`,、('∀`) '`,、
ネーミングって大事だよねー
私も飲みたくなっちゃうかも(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 ぎゅ~っとすっぱい…確かに、ネーミング、大事だと思います。
 これだけ分かりやすく、しかもインパクトのある名前は、なかなか無いと思いますよ。
 商品の特徴を、とてもうまく伝えてくれると思います。

 味は…相当すっぱいので、覚悟して飲まないと、きついかも。
 目を覚ますのに、ぴったりだと思います(笑)。
 ぜひ一度、お試しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/52655877

この記事へのトラックバック一覧です: ぎゅ~っとすっぱいCCレモン:

« トマティーノ(食用ほうずき) | トップページ | スコール ラムネ味 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE