新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 紅茶花伝 ショコラ | トップページ | とろけるレアチーズ »

タライdeごはんのときの写真

 かなり昔の話になってしまいますが、4月に「タライdeごはん」というイベントに参加したことを、記事にしたことがあります。
 そちらのほうで、かなり原稿が進んだようなので、再度掲載することにしました。
 タライdeごはんの所にはってあるリンクの、一番下、「お子様ランチの回」が、私の参加したイベントです。
 ちなみに、文中で「ゼナの差し入れを受けた」という描写がありますが、私の差し入れでした(笑)。

 写真のほうも、幾つか掲載しようと思います。

Imgp1402

 午後のところに、燦然と輝く、「NUDE」の文字。
 知らない人が見たら、料理を作っているとは、思わないでしょうね(笑)。

Imgp1403

 タライ、なんと直径、60センチです!
 本当に、大きかったですよ~!

Imgp1406 Imgp1407

 今回使った、食材一覧です。
 まさに、テーブルからはみ出しそうな量で、驚きました。
 なぜか、鉄火巻があったのですが…これは、別腹用だったようです。

Imgp1409

 ちなみに、普通のエビフライだけではなく、ロブスターのエビフライも作られました!
 生きている、生のロブスター×2匹…このインパクトは、半端では無かったです。

Imgp1415

 鍋の中でゆでられるロブスターの図。
 エビって、どうしてゆでると、こんなにも色が変わるのでしょうか…?

 他にも、幾つか写真がありますが、そちらはまた後日ということで。
 まだ、本家サイトのほうの掲載が、完了していないですからね。

 ちなみに、このとき痛恨だったのが、中指を怪我してしまい、血が止まらない状態だったこと…。
 そのため、ほとんど食材に触ることが出来ず、調理のほうではほとんど力になることが、出来ませんでした。
 その分、片づけをいろいろとやったので、許してもらいたいのですが…。

« 紅茶花伝 ショコラ | トップページ | とろけるレアチーズ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

(´・ω・)ノ オハYO!
お子様ランチの回、おもしろーい!!(´▽`*)アハハ
今お子様ランチやってるお店少ないし、10歳以下でないと注文できないしね~
調理に参加できなかったのは残念だけど
後片付けもお料理の行程だもん、充分戦力でしょ~^^
完成形、みたぁいヽ(´∀`)ノ

>ロールケーキ
今まで浸水してなかったからかなり残念Σ(´∀`;)

 おはようございます☆こねこです♪

 え・・・これは4月の出来事、ということでしょうか?
 過去の出来事にしても、ここまで前のことを記事にするのは・・・珍しいですね(笑)。

 で、今回はその詳しいことを紹介で、かなりの食材が用意されてますね。さすがにタライを使うだけあります。

 指の怪我は、4月のことなので大丈夫だと思いますが(笑)もし自宅でも料理することがあったら気をつけてくださいね。カットの場所によっては血が止まりにくい部分もあるでしょうから・・・。

 ねこでした。ニャン☆

おはようございます^^
4月の出来事なんですかぁ~!
過去の事をここまで記事にするって~~
スゴイ^^
タライ・・大きそう♪

タライdeごはんで「お子様ランチ」ですか。

楽しそうですね。

味もおいしかったんですか(^^)

 さとちんさん、こんばんは。

 お子様ランチの回、NUDEというサイトで、連載中です。
 まだ、そちらのほうでは完成に至っていないので、こちらでの掲載も、途中までにしました。
 ちなみに、連載のほうに載っているのですが、日本橋三越の10階にあるレストランでは、大人でもお子様ランチ、注文できるようですよ~!

 調理のほうは…たまねぎを刻むくらいで、他の部分ではもっぱら、片付けに専念せざるを得ませんでした…。
 そちらも、血がつかないか、かなり緊張しながらの状況でしたし。
 願わくば、他のときにリベンジしたいものです。

 ロールケーキ…やっぱり、カボチャの水分が原因かも。
 浸水していなければ、更に美味しいのでしょうね~!

 こねこさん、こんばんは。

 4月の出来事なのですが…NUDEのほうでの公開がちょっと遅かったため、こちらのブログでの公開が、遅くなってしまいました。
 いつか公開したいと思っていたのですが、まさか向こうが公開する前に、やるわけには行かないですからね…。
 まだ途中なので、こちらのほうでも、公開できる部分のみ公開することにしました。

 食材の数は…本当に、圧倒的でした。
 タライに盛り付けると、それが全て入ってしまうところに、二度驚き、です。

 ちなみに、指はささくれみたいなものが出来ていて、それをはがしたときに、周りの皮が一緒にちぎれて…という状態でした。
 なので、料理で怪我したわけではありません。
 まあ、こちらのほうが、間抜けな負傷ですけれどね(苦笑)。

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 4月のこととはいえ、写真も数多く残っていただけに、記憶はまだ鮮明ですよ~!
 いろいろと、楽しかったことを、覚えています。
 もっとも、手を怪我してしまった為、楽しさが半減だったのが、悔しいところですが…。

 タライ…本当に、大きかったです~!
 どちらかというと、芋煮などに使われる「鍋」に近い、迫力がありました。
 完成形、早く公開したいです~!

 スマッシュさん、こんばんは。

 お子様ランチ、大人が食べても、十分美味しいものだと思いました。
 まあ、みんなでわいわい調理したという、楽しさもあってかもしれませんけれどね。
 もっとも、NUDEでも書かれているように、トラブルがあったため、一部の食べ物は、ちょっと…という状態ではありましたが(笑)。
 まあ、それも含めて、いい思い出です。
 どの料理がいまいちかは、NUDEのほうで分かると思うので、お楽しみに!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/52756797

この記事へのトラックバック一覧です: タライdeごはんのときの写真:

« 紅茶花伝 ショコラ | トップページ | とろけるレアチーズ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE