新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« お試し価格! | トップページ | ウェルチ 初摘みぶどう100 »

トリスハイボール ジンジャー

 junnaさんのブログで、トリスのハイボールの、新商品が紹介されていました。
 ハイボール、私の場合は山崎で作って飲んでいるのですが、以前に缶の角ハイボールを飲んで、美味しくないと感じていたため、これもスルーかな?と思っていました。
 ところが、よく読んでみると…「ウイスキーっぽくない」ということ。
 これならば、もしかしたら飲めるかもしれないと思い、試してみることにしました。

Imgp1888a

 外見は、こんな感じです。
 普通のトリスのハイボールが、赤なのに対して、こちらは緑。
 一見分かりやすいと思いますが、色弱の人にとっては、分かりにくいかも…。
 他のデザインは、ほぼ同じですからね。

 ちなみに、アルコールの度数が、普通のトリスのハイボールが7%なのに対し、こちらは5%。
 そのため、普通のカクテルやビールに近く、飲みやすくなっていると思います。

Imgp1889

 お酒の弱点の一つに、カロリーの高さがあります。
 このハイボールも、100ml当たり、48キロカロリーと、かなり高め。
 もっとも、他のお酒やカクテルに比べれば、可愛い値なのかもしれませんが…。
 そういう意味でも、飲みすぎは厳禁だと思います。

Imgp1891

 氷たっぷりのグラスに注いでもいいとのことなので、そうしてみました。
 少しでも薄まるので、より飲みやすくなると思いますし…。
 さて、肝心の味のほうは、果たしてどうなのでしょうか?

 飲んでみると…これ、かなり飲みやすくて、美味しいです!
 甘い感じなので、カクテルなどに近く、ウイスキーのクセも、かなり抑え目になっていました。
 ジンジャーエールとウイスキー、相性のいい組み合わせのようです。

 まあ、さすがにいつも飲んでいる、山崎と比べてしまうのは、かわいそうだと思います。
 とはいえ、この癖のなさは…もう一度飲んでもいいかな?と思わせるくらいの、飲みやすさでした。
 お酒に強い人ならば、一本では物足りなく感じるかも…。

 これは、かなり気に入った一品です。
 安いお店で、もう一本買ってみようかな?なんて、感じました。

« お試し価格! | トップページ | ウェルチ 初摘みぶどう100 »

お酒関連」カテゴリの記事

コメント

サントリーもいろいろ出してくるのですね。

ジンジャーエールとウイスキー、相性のいい組み合わせのようですね。

markさんもすっかりウィスキー党ですね(^^)

ぉ酒ダメなんですが
ぃっか飲んでみたぃですヽ(´▽`)/
基本水かぉ茶か牛乳しか
飲まなぃので…f(^^;)ァハハ

こんにちは~

試されたんですね~ お気に召したようで良かったですhappy01
お酒っぽさのあまり無いハイボールですよね。
私もウィスキーは得意ではないので、ジンジャー缶くらいがちょうど良いです。
もう少し甘さ控え目だとベストなんですが・・・scissors

もっといろんなフレイバーが発売されるといいなぁ。。

 こんばんは☆こねこです♪

 私はウイスキーは飲まないんですが、あの独特のアルコール感が少し飲みやすくなってるのであれば、ぜひ試してみたいですね☆

 しかも、ジンジャーエールで飲みやすさ、というか入りやすい形になってるので、まだまだ残暑厳しい今のうち・・・ですね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 スマッシュさん、こんばんは。

 ジンジャーエールとウイスキー、ウイスキー独特のクセが弱まるので、かなり飲みやすい組み合わせだと思いました。
 普通のハイボールだと、もっと強い癖が出るので、ウイスキーの良し悪しが、よく分かりますからね…。

 ちなみに、ウイスキー党というほどでは、無いと思いますよ(笑)。
 基本的には、やっぱりウイスキー、苦手ですから。
 山崎と、このトリス以外は、おそらく駄目だと思いますし。

 Sweetsらぶ☆Hartさん、こんばんは。

 お酒が駄目…なのであれば、無理に飲むことは、無いと思います。
 私も、どちらかといえばお酒には弱いので、週末で次の日が休みでないときは、決して口にしようとしませんから。
 そのわりには、いろんなお酒を飲むので、好奇心は強いのかもしれません(笑)。

 水かお茶か牛乳…私も、普段はそんな感じですね。
 私の場合は、それに烏龍茶が加わります。
 もっとも、変わった飲み物が販売されたときは、それを飲むこともありますけれどね。

 junnaさん、こんばんは。

 junnaさんのブログで見なかったら…おそらく、一生手を出さなかった商品だと思います。
 お酒っぽさが少ないため、苦手な私でも、比較的美味しく飲むことが出来ました。
 もしかしたら、トリスのウイスキー、相性は悪くないかも?
 ジンジャー缶、度数が5度というのも、弱い人にとってはありがたいと思います。
 普通のものは、7度と、ビールよりかなり強いですからね…。

 いろんなフレーバーが…とはいえ、ウイスキーは独特のクセがあるので、焼酎みたいには、なかなか出来ないと思いますよ。
 とはいえ、もう少しいろんな味があっても、面白いと思いますけれどね。
 自分で、レモンのソーダを使って飲むのも、悪くないかもしれません。

 こねこさん、こんばんは。

 私も、普段ウイスキーは口にしないです。
 独特の味が、どうも苦手なので…。
 その私でも、このジンジャー缶は、カクテルのような感覚で飲めたので、かなり飲みやすい部類に入るお酒ではないかな?と、思います。

 ジンジャーエールによって、爽やかな味と甘みが加わっているので、どちらかというと女性向のお酒かもしれませんね。
 もちろん、男性が飲んでも、十分美味しく感じますが。
 もっとも、5度(5%)と、ビール並みに強いので、こねこさんが飲むときは、ウコンの力などを一緒に飲んだほうが、いいかもしれませんよ。

ハイボール・・一度飲んだらマズ!!><

でしたが・・
このトリスハイボールジンジャーは飲んだことありません。。

markさんがオススメとならば~~
一度試飲したいです^^

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 私も、最初角ハイを飲んで、「こんなに美味しくないのに、なぜ流行っているのだろう?」と、疑問を抱きましたからね…。
 その気持ち、本当によく、分かります!
 その後、山崎というウイスキーに出会って、ウイスキーというものに対する概念が、根本から覆りました。

 この商品は、多少ウイスキーのクセはあるものの、非常に少なくおさえられており、普通のカクテルに近い味に仕上がっていると思います。
 なので、もしかしたら、大ヒットするかもしれませんよ。
 逆に、ウイスキーのクセが好きな人には、物足りなく感じるかもしれませんけれどね。
 一度だけでも、試してみる価値、あると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/52695600

この記事へのトラックバック一覧です: トリスハイボール ジンジャー:

« お試し価格! | トップページ | ウェルチ 初摘みぶどう100 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE