新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« バヤリーズ オレンジスパークリング | トップページ | お試し価格! »

プレミアムレモンとレアチーズのロールケーキ 秋

 さとちんさんのブログで、美味しそうな商品を発見
 ローソンの、プレミアムシリーズの新商品、レモンとレアチーズ…あれ?
 どこかで見た…と思ったら、以前紹介の記事を書いていました。
 これのリニューアルバージョン…興味がわいたので、購入してみました。

Imgp1886

 パッケージは、こんな感じです。
 前回が黄色だったのに対し、今回は緑色。
 調べてみたところ、今回は国産のレモンではなく、アメリカ産のレモンを糖漬けしたもののようでした。
 これが、吉と出るか、凶と出るか…?

Imgp1888

 パッケージから出してみました。
 レモンの香りが漂って、美味しそうです。
 スライスが2枚であることも相まって、前回と見た目は、そう変わらないようですが、果たして…?

 食べてみると…前回とは、かなり異なりました。
 レモンが、美味しくありません!

 外国産のレモンのためか、嫌な苦味が口の中に広がり、気持ち悪くなってしまいました。
 酸味と苦味だけが突出した感じで、ちょっと閉口。
 しかも、このレモンの汁が、クリームのところまで垂れていたため、クリームまで苦味が感じられて、かなりひどい味になっていました。

 その部分を掬い取り、クリーム自体と、スポンジの部分を食べた限りでは、前回同様、美味しいです。
 ただ、このレモンが、とにかく個人的には合わないと感じました。
 やっぱり、国内産のレモンで作った、6月のバージョンのほうが、上だったと思います。

 個人的には、あまりお勧めできないかも…。
 まあ、苦味が気にならないという人もいると思うので、あくまでも個人的な感想、ですけれどね。

« バヤリーズ オレンジスパークリング | トップページ | お試し価格! »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

レモンクリームとかなら
嫌ぃぢゃなぃですが
本物のレモンを
食べた時のぁの苦味が
すっごくダメなので
これゎゃめとぃた方が
良さそぅですf(^^;)ァハハ

これ
ローソンですよね!!
みかけました。。
まだ食べてないので~~
是非^^
試食したいと思います^^

 こんばんは☆こねこです♪

 外国産のレモンという前に、おそらく糖づけするときの工程が良くなかったんじゃないでしょうか。苦味を取る工程であれば、きっとおいしいものになってたかもしれません。どこ産のレモンでも。

 レモンとスイーツで相性がいいと抜群においしくなりますが、ちょっとした作り方の過程でこういうことになっちゃうんですね。

 個人的には期待してただけに、ちょっと残念です・・・。

 ねこでした。ニャン☆

そうですか。

このところ、markさんとローソンのスィーツは相性が良くないみたいですね。

レモンが酸っぱいと言うのは普通ですが、苦いのは困りものですね。

私もこれは買わないようにします(>_<)


 Sweetsらぶ☆Hartさん、こんばんは。

 レモンの苦味が駄目…となると、これは本当に、勧められない商品ですね。
 レモンクリームなどならば、大丈夫ということは、果汁ならばいいのでしょうか?
 私も、どちらかといえば、あの苦い感覚は、苦手なほうなので、納得できます。
 他の商品のほうが、無難かもしれませんね。

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 ローソンで見かけた…新商品なので、おそらくほぼ全てのローソンで、販売していると思います。
 ただ、個人的には、あまりお勧めしませんけれどね…。
 レモンのスライスが、私にとっては、致命的に悪い味だと感じました。
 もちろん、感じ方は人それぞれだと思いますけれどね。

 こねこさん、こんばんは。

 糖漬けするときの工程が良くない…あるかもしれません。
 ただ、前回の瀬戸内レモンの時は、苦味を感じなかったので、どちらかというとレモンそのものが悪いのではないかな?と、思います。
 もっとも、ローソンのホームページを見ると、そう感じたのは、私だけなのかな…なんて、不安になってしまいますが。
 あるいは、情報統制されているのかもしれませんけれどね(苦笑)。
 レモンとスイーツ…相性は悪くない組み合わせだと思うのですが、今回のこれは、いまいちだったかな…と感じました。
 まだ、前作の「和栗」が残っているようなので、そちらを試してみようかな?

 スマッシュさん、こんばんは。

 どうも最近、はずれをひくことが多いです…。
 値段も、少しずつ値上げしているようで、個人的にはちょっと敬遠気味かも。
 9月に、週代わりのスイーツを出すようですが…どうしようか、悩んでいます。

 レモン、すっぱいではなく、明らかに「苦い」でした!
 個人的には、ちょっとお勧めできません…。
 自然な苦さというよりも、嫌な感じがする苦さでしたし。

(´・ω・)ノ オハYO!
レモン、合わなかった?(´▽`*)アハハ
前のより若干厚切りなかんじだったから苦いの強くなってたかもね^^

でもなんだって輸入物つかったんだろね?
円高で安かったから?国産でいいのにー(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 レモン、私の場合は、合わなかったです…。
 苦味が強いというか、嫌な苦味で、気持ち悪くなってしまうほど。
 外国産のレモンであると、はっきりと分かるこの味は、何とかならなかったか…と、思います。
 せめて、汁が他の部分にまでかかっていなければ、まだ良かったのですが。

 おそらく、時期的に国産のレモンが、手に入らないから…だと思います。
 最初に販売したときとは、かなり時期がずれていますからね。
 とはいえ、これは明らかな、「改悪」だと、感じずにはいられませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/52680053

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアムレモンとレアチーズのロールケーキ 秋:

« バヤリーズ オレンジスパークリング | トップページ | お試し価格! »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE