新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« トロピカーナ 濃い味わいの黒ぶどうブレンド | トップページ | 寒すぎ! »

とろとろベルギーチョコプリン

 ミニストップで、ちょっと美味しそうなスイーツを発見しました。
 とろとろベルギーチョコ…ミニストップは、ベルギーチョコの商品、意外と多く出しているので、これもその一環だと思います。
 濃厚な味が楽しめるかなと思い、手にとってみることにしました。

Imgp1929

 まずは、上から撮影。
 とろけるではなく、とろとろ…なんだか、すごく柔らかそう。
 製造者は…ロピア…あれ?
 昔、ここのコーヒーゼリーを食べて、あまり美味しくなかったような…?
 ちょっぴり不安になりつつも、あけてみることにしました。

Imgp1933

 ちょっとカップと中身の間に、隙間があるような気がしますが…色はなかなか美味しそうです。
ベルギーチョコのわりには、ちょっと薄いような気もしますけれどね。

 スプーンを入れると…表面が、かたくなっていました!
 おそらく、焼きプリンと同じようにして、固めてあるのだと思います。
 その下には…相当柔らかい、とろける感じのチョコレートのプリンが入っていました。

 味のほうは…母と私で、かなり評価が分かれました。
 私は、結構チョコレートの味がして、美味しいと思ったのですが…母は、ざらつくような食感がして、美味しくないとのこと。
 確かに、ちょっと粉っぽい?感じがあるので、人によっては、かなり気になるかもしれません。
 味自体は、悪くないと思うのですが…それでも、ちょっと独特の食感なので、好みは分かれるかな?と思いました。

 ミニストップ、あまりスイーツを買うことは無いのですが…レベルとしては、セブンイレブンに近いように感じます。
 いろいろと、出してはいるのですが…ローソンや、サークルKサンクスには、まだかなわないかも…。

« トロピカーナ 濃い味わいの黒ぶどうブレンド | トップページ | 寒すぎ! »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

美味しそう♪
食べてみたいですがぁ~

でも近くにミニストップはありません><;

ベルギーチョコって
ゃっぱり気になる〜(≧▼≦)
ざらざらの食感
けっこぅ好きなので
これゎぜひ食べてみたぃです(*^□^*)

いろんなものが出ているんですね。

ベルギーチョコプリンですか。

ミニストップへ行ったら探して見ます(^^)

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 個人的には、悪くない味だと感じましたが…人によって評価は、分かれるようです。
 とはいえ、近くにミニストップが無いとなると…ちょっと、試すのは大変ですよね…。
 この商品は、ミニストップの限定だと思うので、おそらく他のコンビニでは、手に入らないと思いますし…。
 もし、東京などに行く機会があって、近くにミニストップがあったら、試してみてもいいかもしれません。

 Sweetsらぶ☆Hartさん、こんばんは。

 ベルギーチョコ、ミニストップでは結構いろんな商品に使っていますよね。
 ソフトクリームが一番有名ですが、それ以外のスイーツにも、使っていたりします。
 これも、その一環のようですし。

 ざらざらの食感が、好きですか?!
 それならば、これ、もしかしたら好みにストライクかもしれません。
 試してみる価値、あると思いますよ~!

 スマッシュさん、こんばんは。

 ミニストップでも、限定のスイーツ、出しています。
 ただ、あまり買う機会が無くて、私は詳しくないんですよね…。
 どうしても、身近にあるセブンイレブン&ローソン、そしてカウンセリングのところの近くにある、サークルKが中心になってしまいます。
 おそらく、この商品は季節限定だと思うので、早めに探してみたほうが、いいかもしれませんよ。

 こんばんは☆こねこです♪

 これからの季節はチョコもおいしく感じられるので、こういう紹介はとても楽しみです☆

 ベルギーチョコといえば「濃厚」というイメージですが、これはプリンにしたことで配合を間違えたのでしょうか(笑)。

 ま、それはともかく、これからもお兄ちゃんのスイーツ紹介は楽しみにしてます。
 なんといっても、暑い季節以外の私は食欲がありますから( ̄ー+ ̄)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 ベルギーチョコの濃厚さは…プリンにしたことで、多少薄まっています。
 どちらかというと、普通のチョコプリンに近いのですが、とろとろにするために、あえてこういう配合にしたのかな?とも、思います。
 もっとも、粉っぽい感じがあるというのは、ちょっと不思議な感じですけれどね。
 ココアパウダーも入っているので、そちらが悪さをしたのでしょうか…?

 こねこさんにとって、暑さは天敵ですからね…。
 これからは、いよいよ元気を取り戻して、頑張れる時期だと思います。
 そろそろ、プリンを食べるようにしても、いいかもしれませんね。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
へーロピアのスイーツがミニストップにもあるんだぁ
サンクスだけかと思ってたけど
いろんなとこにおいてるんだねえ^^
でもミニストップ、遠くていけない。。。Σ(´∀`;)

 さとちんさん、こんばんは。

 ロピア、どちらかというとスーパーで見かけるメーカーだと思っていましたが…サンクスにもあるのですね!
 意外と幅広く、あちこちに置いてあるのかもしれません。
 ただ、私の母との相性は、どうもいまいちらしく、今度からはこの名前が製造者に入っていたら、美味しそうでもスルーすると言っていました(笑)。

 ミニストップ…そういえば、さとちんさんのブログで取り上げられないと思ったら…遠いのですね!
 まあ、無理に遠出してまで、食べるというレベルではないと思います。
 悪い味ではないのですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/52830258

この記事へのトラックバック一覧です: とろとろベルギーチョコプリン:

« トロピカーナ 濃い味わいの黒ぶどうブレンド | トップページ | 寒すぎ! »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE