新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 三ツ矢サイダー 国産柚子&レモン | トップページ | 最低の病院 »

ギリギリ

 最近、厄介な仕事で、心身ともに疲れ果てています…。
 納期が異常に短い上に、量が半端ではなく(2000を超える書類のチェックと入力が必要なのに、納期が一週間未満!)、そのため職場の中ではパソコンに強い私が、一手に入力を行うことになってしまいました。
 エクセルに強いとはいえ、さすがにその量は、今までにやったことがないので、勝手が異なり、非常に苦労しています。

 その仕事は、いつもの仕事に「加えて」課されています。
 なので、いつもの仕事は、普段どおりに行う必要があります。
 必然的に、残業をし、休み時間を削って、行うことに…。

 とりあえず、今日でひと段落はしたのですが…一月後くらいまでに、更なる入力が必要となるようです。
 そちらを想像するだけで、うんざり…。
 目も腕も、頭も首も、あらゆるところが痛むという有様です。

« 三ツ矢サイダー 国産柚子&レモン | トップページ | 最低の病院 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 今は、何も考えず好きなゲームをするとか、お風呂やアロマなども使って積極的なリラックスを行うとか、さまざまな方法でゆっくりしてください。

 ブログも、書くことでリラックスできるのであればかまいませんが、心身ともに休めたいというのであれば3日に1回や1週間に1回の更新にしてもいいと思いますし(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

特別な仕事が課されたのであれば、
通常の仕事は減らしてもらえないのでしょうか。
体を壊しては元も子もありません!

残業はともかく休み時間を削るのはよくないと思います(^^)

 こねこさん、こんばんは。

 ゲームをして、お風呂に入って、少しだけ精神的に回復しました。
 とはいえ、やっぱりふとした拍子に、これからの作業を考えてしまい、落ち込んでしまいますけれどね…。
 ここのところの不調は、根が深く、厄介です…。

 ブログ、とりあえず明日は、どうしても許せないことがあったので、記事にしようと思います。
 一応、相手の名前は伏字にしたので、ご安心ください。

 スマッシュさん、こんばんは。

 特別な仕事も、通常の仕事も、どちらも納期がありますからね…。
 とはいえ、私に課されている負荷、明らかに多すぎだと思います。
 入力を、全て私がやって、加えて通常の業務で、二箇所を飛び回っているのですから…。
 心身ともに、ボロボロになるのも、当然だと思いますよ。

 休み時間は…削らないと、仕事が回らないという有様です…。
 加えて、私の場合おなかを崩すことが多く、トイレに行く回数が多いので、休み時間に休むのがちょっと気が引けてしまって…。
 加えて、ほかの人も仕事をしているので、ゆっくり休めません…。
 休むべきときは、休むほうがいいとは分かっていますけれどね。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
残業はやってもお休み時間はちゃんと休まないとねΣ(´∀`;)
納期まいあいそうになかったら早めに上に相談したほうがいいよー^^

職場では休み時間(お昼休み?)も仕事をするという習慣が出来てしまっているんでしょうか?
明らかに仕事の負荷が多い時は皆に通常業務だけでも手伝ってもらえるといいですね。
私も昔は毎日残業で11時50分の電車に乗るのが普通、という日々でした。(勿論9時出勤)
PC作業が多いと、体も変に疲れますよね。私は30分以上余裕を見て1駅歩いていました。
ゆっくり周りの様子を見たり、空を眺めてのんびり歩きます。時々コンビニに寄ったり。(笑)
早起きは辛いのですが、精神的にはリフレッシュできていたと思います。
いいリフレッシュ方法見つけてくださいね。

 さとちんさん、こんばんは。

 残業、本当にきついです…。
 連日になってしまっていて、よく他の人たちは、つぶれないものだと、驚きと悔しさを隠せません。
 そんなに、家に帰ってからの時間がなくても、平気なのでしょうか…?

 納期は…説明会の関係上、ずらせなかったようです。
 だったら、もっと早く取り掛からせればいいのにと、思いますが。
 しかも、次の納期も、わずか一ヵ月後なので、しばらくは辛い日々が続きそうです…。

 しまさん、こんばんは。

 まさに、そんな感じです。
 休憩時間もろくろく休めないという状況で、なおかつ残業までやって…他の人たち、一体どうしてそれでいられるのでしょうか?
 本当に、不思議で仕方がありません…。

 通常の業務、私の場合は二箇所を行き来する関係もあって、ほかの人より、大変な状況になってしまっています。
 もっとも、ほかの人は来客の応対なども対応しているので、あまり強く言えないのも、辛いところ。
 ひたすら我慢するしか、なさそうです…。

 そちらは…11時30分まで、残業ですか?!
 それは…本当に、お疲れ様、です。
 そんな状況が続いたら、私だったら一週間でも、きついと思いますよ…。
 そこまでひどい残業ではない(というか、建物の警備の関係上、遅くまで残れない)というのが、不幸中の幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/53089811

この記事へのトラックバック一覧です: ギリギリ:

« 三ツ矢サイダー 国産柚子&レモン | トップページ | 最低の病院 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE