新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« プレミアムモカのロールケーキ | トップページ | 通勤に »

副作用相乗

 昨日は、悲惨な一日でした…。

 朝、精神的にパニックに陥ってしまい、目を開けていられず、途中から引き返して家で休んだのですが…それでも駄目で、パニックの薬を飲むことにしました。
 ところが、それがほとんど効かず、ずっと苦しい状態に。

 そのため、メンタルクリニックに行ったのですが、「季節の変わり目で崩している」というだけの診断で、辛うじて頓服の薬をもらったものの、釈然としない状態に。

 その後、その頓服の薬を飲んだのですが…今度は、異常なほどの眠気に襲われてしまいました。
 辛うじて、職場には休む旨の電話を入れたのですが…その後は、食事を除いて、ずっと眠ってしまうことに。
 10時くらいに薬を飲んで、12時から1時間程度は目を覚ましていたものの、その後はまた眠ってしまい、6時くらいにようやく目が覚めました…。

 薬による眠りのため、精神状況もあまり改善せず、ただ休んだという精神的きつさだけが残ってしまうことに。
 いくらパニックが治まるとしても、これではむしろ、逆効果だと思います…。
 この薬は、飲まないほうが、いいのかもしれません…。

« プレミアムモカのロールケーキ | トップページ | 通勤に »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?
私も先日体調崩して・・
食アタリに・・
喘息の発作に・・・

季節の変わり目・・
本当に気をつけましょうね!!

最近気温の差も激しいので風邪などの予防も必要ですし、
本当大変ですよね。
うちも子供3人共やはり季節の変わり目に体調を崩し易いです。
あとは台風の前とか。
気圧が変わるのもダメみたいですね。

 こんばんは☆こねこです♪

 私は過呼吸を持ってるので、パニックという点では多少理解できます。
 しかし、薬が効かないというのは困りますね。頼みの綱なんですから・・・。

 とりあえず、季節の変わり目という診断であれば、変わり目は過ぎるのが早いですから対処もしやすいと思います。

 私は直接何もできませんが、少しでもさまざまな状況が良くなることを祈ってます・・・。

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 そちらは…食あたり、ですか?!
 それは、こちらよりもはるかに、危険な事態だと思います…。
 おまけに、喘息の発作…うう、想像するだけでも、辛そう…。
 こちらがつらくなかったというわけではないのですが、yumi-mamaさんのほうが、はるかにきつそうだと感じてしまいました。
 十分気をつけて、この時期、乗り切ってください!

医者でお薬を変えてもらった方がいいかも。

あくまでも一般論ですが・・・

しんどくても職場に向かおうとする精神力はすごいと思います。

私なら、朝、しんどかったら、そのまま休みます(>_<)

 しまさん、こんばんは。

 季節の変わり目…やっぱり、みんな体調を崩しやすいのですね。
 風邪も、ちょっとひいてしまっているようで、喉が少し痛いですし…。

 台風の前…まさに、それです!
 私の場合、天気が崩れる前が、非常に体調が悪くなるので、おそらく同じ系統だと思います。
 低気圧が体に与える悪影響…研究してみると、面白いかもしれませんね。
 そちらも、体調管理には、十分お気をつけください。

 こねこさん、こんばんは。

 過呼吸…あれも、相当辛いようですからね…。
 私も、なりかけたことがあるので、きつさは本当によく分かります。
 というか、私のパニック、過呼吸も入っているのかも…(苦笑)。
 男性は、あまりならないという話も、聞くのですけれどね。

 薬が効かなかったのは…本当に、参りました。
 結果として、頓服の薬を飲んだのですが、とにかく眠くなってしまって…。
 仕事に行くことが出来なくなるほどの眠気では、使えない薬だと思います(苦笑)。

 変わり目、早く過ぎ去って、安定してほしいです。
 こねこさんの祈り、本当にありがたいですよ~!

 スマッシュさん、こんばんは。

 薬を変えてもらう…私も、何度か請求しているのですが、なかなか変えようとしないんですよね…。
 自分の信条があるのかもしれませんが、辛い副作用を我慢してまで、飲むというのが、ちょっと納得できません。
 まあ、とりあえずは指示通りに飲んで、あまりひどいようならば、その旨を訴えようと思っています。

 しんどくても、休暇日数がもう、残り少ないですからね(苦笑)。
 休みたくても、休めないのですが…昨日は、完全にダウンでした。
 ブログの更新だけで、精一杯になってしまったかも…。

一度、違うクリニックを受診されてもいいかも・・・

患者のリクエストに答えるのも医者だと思います。

インフォームドコンセント・・・

心から納得して治療を受け、お薬をもらうべきだと思いますconfident

 スマッシュさん、こんばんは。

 私の場合、元々別のクリニックにかかっていたのですが、遠くてここを紹介してもらったという経緯があるんです…。
 なので、ちょっと他のところにかかりにくいかな?という気持ちは、ありますが…確かに、言うとおりだと思います。
 セカンドオピニオンではないですが、別の医師から見て、どういう風な状態なのかということを、確認してもらうというのは、悪くないかもしれません。
 今の薬、眠気が結構出るので、ちょっと辛いですからね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/52924995

この記事へのトラックバック一覧です: 副作用相乗:

« プレミアムモカのロールケーキ | トップページ | 通勤に »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE