新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« どちらも | トップページ | 元気炸裂 マカスカッシュ »

スプーンで食べる生どら焼き 黒ごまあずき

 ローソンで、新商品のチェックをしていたときに、目に留まりました。
 本当は、「チョコレートのケーキ」を食べたかったのですが、こちらもなかなか美味しそう。
 モンテールのこのどら焼き、久しく食べていなかったので、今回はこちらをチョイスしました。

Imgp1994

 まずは、商品名のところです。
 黒ごまあずき…ちょっと変わった組み合わせかも。
 うっすらと見える感じだと、黒ごまは生クリームとあわせてあるようですが、果たしてどんな味になっているのでしょうか…?

Imgp1997

 ふたを開けて、上から撮影。
 どら焼き、いつもながら、きれいに焼けていると思います。
 つややかで、美味しそう~!

Imgp1999

 斜めから撮影。
 やっぱり、生クリームに、ごまが入っているようです。
 ザラザラしないか、ちょっぴり不安ですが…。

 早速食べてみると…母と私で、評価が分かれました。
 まず私は、「悪くはない」という感じです。
 生クリームの甘さが、ごまが入ることで更にマイルドになっており、あずきの餡と組み合わさることで、なかなかの味に仕上がっていると感じました。
 生クリームが、ざらざらすることもなく、一安心。
 ちょっとどら焼きの部分が、甘すぎるかな?とも感じましたが、許容範囲という感じです。

 そして母は…絶賛でした。
 元々、ごまの味自体が好きなことも相まって、この味の組み合わせが、非常に美味しく感じたようです。
 ちょっとどら焼きに、膨張剤の風味を感じるかな?とは言っていましたが、それよりも全体のバランスのよさが、非常に気に入ったようでした。

 ちなみに、カロリーは237キロカロリーと、スイーツの中ではやや控えめ。
 その点も、ありがたいところです。

 どちらかというと、女性にうける味なのかもしれません。
 もちろん、私も十分美味しいとは感じましたけれどね。
 興味を持った方は、試してみてもいいと思います。

« どちらも | トップページ | 元気炸裂 マカスカッシュ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

これローソンでみました・・・
迷ったけど・・
買わなかったです。。
美味しいとあらば・・・^^

 こんばんは☆こねこです♪

 女性って、こういう「和」のスイーツが好きな人は多いですから、お母さまが絶賛されたのも頷けます。というか、私も今すぐ食べたいですから(笑)。

 特に私は「あずき」が好きなので、そこへ香りのアクセントとしても優れてるごまを入れたのは大正解でしょうね。しかも、クリームに入れてザラついた感じがないので、とてもいいと思います♪

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 ローソンで、見かけたのですね!
 迷ってやめてしまった…ちょっと、もったいないかも(笑)。
 結構美味しい部類に入るので、今度見かけたときは、試してみても損は無いと思いますよ~!
 ぜひ一度、お試しください。

 こねこさん、こんばんは。

 和のスイーツ、男性でも好きな人は好きですが、どちらかというと女性のほうが、好きな人の割合は多いでしょうね。
 というか、それはスイーツ全般に言えるかもしれませんが。
 こねこさんも、この商品に惹かれた…とあれば、試してみるのも、悪く無いと思います。
 少なくとも、ごまの入ったクリーム、ざらつくような感じは、全くなかったですよ~!
 技術力の高さを、実感しました。

「黒ごまあずき」とは凝っていますね。

なかなかおいしかったようですね。

今度、ローソンで探して見ます(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 黒ごまあずき…ごまの風味と、生クリームという、ちょっと異色の組み合わせですが、思っていたよりも美味しかったです。
 もっとも、母のほうが、より高評価のようですけれどね。
 私も、悪く無いと思うレベルには達していたので、ここは自分の舌で試してみるのが、一番かもしれません。
 ぜひ一度、どうぞ!

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
ああ、これ今日行ったローソンには
なぜかなかったなーなぜだー!?Σ(´∀`;)

生クリームにごまにあんこなら
かなりおいしそうな予感( ´艸`)ムフフ

リンク貼りました~スクロールの中ね^^

 さとちんさん、こんばんは。

 こちらのほうでは、逆にチョコレートのケーキが、見当たりません…。
 かなり美味しそうなので、食べてみたいのですけれどね。
 そちらでは、これがない…なかなか、面白い現象が発生していると思います。

 生クリームとごま、そしてあんこの組み合わせで、結構美味しかったです。
 黒ごまなので、女性のほうが、より好むかも?

 リンク、ありがとうございます~!
 こちらでも、確認しました。
 さとちんさんのところへのリンクは、「お気に入りのサイトなど」の上から三番目に貼ってありますので、ご確認ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/53033361

この記事へのトラックバック一覧です: スプーンで食べる生どら焼き 黒ごまあずき:

« どちらも | トップページ | 元気炸裂 マカスカッシュ »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE