新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« どちらが先か? | トップページ | とろふわプリン マロンクリーム味 »

ざくろ&ローズマリー

 ファミリーマートにて、変わった商品を見つけました。
 ざくろ&ローズマリー…どうやら、フルーツの香りをつけた、ハーブティーのようです。
 どちらも結構クセのあるものだけに、ちょっと不安になりつつも、購入してみることにしました。

Imgp1954

 外見は、こんな感じです。
 ダイドーの商品…普通は、自販機に並ぶことが多いので、ちょっと珍しいかも。
 ちなみに、無果汁らしく…更に、不安は高まります。

Imgp1955 Imgp1956

 カロリー、カフェインは、ともにゼロのようです。
 なにやら、興味深い文章も書かれているようですが…。
 とりあえず、肝心なのは、うたい文句よりも味ですからね。

 早速飲んでみると……。

 ……。

 なんですか、これは?

 何というか…まるで、駄菓子屋の粉ジュースのような、非常に作り物、かつ安っぽい香りがして、お世辞にも美味しいとはいえません。
 ざくろの風味、かすかに感じるようですが…かすかに、の世界です。
 何というか…飲んでいて、寂しい気分になってしまうような、そんな飲み物でした。

 これは、個人的にはお勧めできません。
 ダイドーの飲み物、当たりはずれが大きいのが、弱点なんですよね…。

« どちらが先か? | トップページ | とろふわプリン マロンクリーム味 »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 寂しい気分ですか。
 それはちょっと買う気になれないですね(苦笑)。

 ローズマリーは香りづけとしてはいいんでしょうけど、そこになぜ「ざくろ?」というのは否めないと思います。もうちょっと安心かなじみのある味というか、そういうものに香りのあるものなら分かりますが、これはちょっと・・・冒険しすぎたようですね。

 パッケージはとてもいいので、中身が伴えば・・・というのが残念でなりません。

 ねこでした。ニャン☆

近所にダイドーの100円自販機(500ml)があります。

そこに入っていたら買ってみようかな~

markさんはいくらで買ったんですか!

 こねこさん、こんばんは。

 寂しい気分…少なくとも、開発陣が予期した、南国気分とは、真逆の方向性でした…(苦笑)。
 これは、本当に勧められない商品としか、言いようがありません。

 ローズマリー、結構クセがあるので、それを消すために他の果物を使うというのは、理にかなっていると思いますが…ざくろで、しかも無果汁というのは…。
 ちょっと量が、少なすぎたのではないかな?と思わずには、いられません。
 せめて、果汁を1%くらい入れていれば、もっと美味しくなったと思います。
 本当に、残念ですよ~!

 スマッシュさん、こんばんは。

 100円で、500mlのペットボトルを販売している自販機、ですか?!
 それは、とっても割安だと思います。
 まあ、スーパーで買えば、もっと安く売っているのは、間違いないですけれどね(笑)。

 私は…コンビニなので、定価で購入しました。
 確か、147円だったような…?
 とりあえず、それだけの価値がある飲み物とは感じられなかったのは、事実です(苦笑)。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
うぬ~めずらしい飲み物があるのねえ
ざくろをメインにするって、、、考えられない~Σ(´∀`;)

 さとちんさん、こんばんは。

 珍しいのは事実ですが…味のほうは、ちょっと(苦笑)。
 着眼点自体は、悪く無いと思うのですが、普通にローズヒップなどを使って、ハーブティーにしたほうが、美味しかったと思います。
 無果汁なので、ざくろがメインというのも、ちょっと抵抗がありますし…。

 ちなみに、ざくろだけのジュースも、存在していますよ(笑)。
 まだ飲んだことは無い(かなり高価なので…)のですが、あおきで売っているのは確認しましたので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/52900569

この記事へのトラックバック一覧です: ざくろ&ローズマリー:

« どちらが先か? | トップページ | とろふわプリン マロンクリーム味 »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE