新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 無駄遣い | トップページ | 三ツ矢サイダー 国産柚子&レモン »

レーズン&かりんとう

 今週の、あおきのモバイル会員プレゼントが、このレーズン&かりんとうでした。
 実はこれ、大好物だったりします。
 最初は、レーズンとかりんとうの組み合わせなんて、考えられないと思っていたのですが…。

Imgp2000

 パッケージは、こんな感じです。
 山脇製菓株式会社というところで、製造しているようです。
 ちょっぴりあまずっぱい、レーズン蜜…美味しそうではありますが、普通はかりんとうとあわせるものではないですよね。
 考え付いた人、すごいと思います。

 Imgp2003

 中身は、こんな感じ。
 これは、下のほうのものなので、レーズンが入っていますが、基本的にはかりんとうに、レーズンの蜜がついているという感じです。

 味は…これが、実に美味しいのです!
 レーズンの酸味と、かりんとうの甘さが、絶妙に交じり合っており、舌の上でハーモニーを奏でます。
 ちょっと甘さが強めなので、たくさんは食べられないのですが、結構あとをひく味なので、人によっては一袋食べてしまうという人も、いるかも?
 ちょっぴりカロリーが高め(100グラム当たり、452キロカロリーです)というデメリットはありますが、食べる量を控えれば、大丈夫だと思います。

 もし、近くのお店で売っていたら、ぜひ一度試してもらいたい商品です。

« 無駄遣い | トップページ | 三ツ矢サイダー 国産柚子&レモン »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

レーズン&かりんとう‥ どちらも好物ですが、それを合わせるなんて、ビックリですimpact
味の想像ができませーんsweat01  これは、どうにか探して食べてみなくてはsign03
高カロリーなのが要注意ですがcoldsweats01
途中で止めるって、私にとって つらい決断なので・・・ どうしても止まらなくなっちゃうんですよね~down 「これで最後!」が何回続くかsad

レーズンにかりんとぅの組み合ゎせ
って初めて聞きました(*゜Q゜*)
レーズンめっちゃ大好きなので
これゎ絶対食べてみたぃです(≧▼≦)

レーズン味のかりんとうなのですね。

本当に変わった組み合わせですね~

これは普段買えないんですか?

どこでも見たことないです(^^)

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
へーレーズンにかりんとう!
意外な組み合わせだけどおいしいんだぁ(´▽`*)アハハ
さがしちゃおかな~( ´艸`)ムフフ

 こんばんは☆こねこです♪

 これは、盲点中の盲点でした!
 私も、どちらも好きですが、それを1つにするというのは思いつきませんでした!

 甘みと酸味の組み合わせの相性がいいことは知られてますが、これはかなり期待できますね。

 スーパー系のほうが売ってそうなので、早く探し当てたいです♪

 ねこでした。ニャン☆

 のんさん、こんばんは。

 レーズンとかりんとうの組み合わせ…これは、かなり変わった商品だと思います。
 我が家でも、最初は「また変なものを買ってきて…」という反応だったのですが、食べてみたところ、本当に美味しかったのです!
 ちなみに、山脇製菓のホームページを見つけたので、記載しておきます。

 http://yamawakiseika.jp/

 オンラインで買うとなると、まとめて購入しないといけないので、ちょっと大変かもしれませんが…。

 途中で止める…よほど意思の強い人でもない限り、困難だと思いますよ~!
 まあ、私の場合は、あらかじめ皿に出して、それ以上は食べないとしていますけれどね。
 そういう形で区切ると、うまくいくかもしれません。

 Sweetsらぶ☆Hartさん、こんばんは。

 レーズンとかりんとうの組み合わせ…おそらく、この商品だけではないかな?と思います。
 レーズンの蜜と、かりんとうの甘さが絶妙にマッチして、本当に美味しいですよ~!
 もし、どうしても食べたい…ということであれば、のんさんのコメントへの返信にホームページのアドレスを載せておいたので、コピーして使ってみてください。
 個人的には、かなりお勧めの一品ですよ~!

 スマッシュさん、こんばんは。

 レーズン味…というか、レーズンの蜜と細かく切ったレーズンをまぶしたかりんとうという感じです。
 かりんとう自体も、レーズンにあわせて調節してあるようです。
 普段でも、あおきでは売っているのですが…それ以外だと、クリエイトという薬局でみたことがありますが…どちらも、地域限定かも。
 もし、大きなスーパーに入ることがあったら、ぜひチェックしてみてください。

 さとちんさん、こんばんは。

 レーズンにかりんとう…意外な組み合わせですが、これが実に美味しいです!
 食べる前は、イロモノだと思っていたのですが…我が家のお菓子の、定番の一つになっていますから(笑)。
 かなりお勧めの一品です。
 もし、どうしても見つからないようであれば、オンラインショップを使うのも、一手かも知れません。

 こねこさん、こんばんは。

 この二つ、どちらも単品で好きな人は多いと思いますが、これを組み合わせたというのが、本当にすごいと思います!
 しかも、味のほうも、本当にレベルの高い商品なのですから、二度驚き。
 甘みと酸味、絶妙なバランスで、実に美味しいです。
 (もっとも、ちょっとすっぱいので、量を食べるという感じではないですが…)

 スーパーなどで、手に入るかもしれませんので、ぜひ探してみてください。
 もし、どうしても見つからないようであれば、のんさんのコメントに記載した、オンラインショップを使うのも、一手かもしれませんよ。

レーズンにかりんとう・・
意外~~と思うのですが・・
美味しいみたいですね!!

私も食べてみたくなりました^^

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 レーズンとかりんとう、意外な組み合わせですが、これが実に合うのです!
 甘酸っぱい感じの、独特の美味しさに仕上がっていて、個人的にはかなり好みの味でした。
 これが、無料でもらえたのですから…あおきの携帯の会員になった甲斐があったというもの、です(笑)。
 もし、お店で見つけたら、ぜひ一度お試しください。

これ、娘の入院中に義母が見つけて教えてくれました。
始め食べているとどうかと思ったのですが、
なんかやみつきになりますよね・・・。
この前会った時にも貰いました。

 しまさん、こんばんは。

 しまさんは、食べたことがあったのですね!
 どうかと思いつつも、やみつきになる…まさに、そんな感じだと思います。
 最初は、レーズンとかりんとうという組み合わせ、抵抗を感じますが、食べていくとこれが結構はまるんですよね。
 個人的には、結構好きな商品の一つです。
 義母に会ったときにもらった…それはまた、うらやましいです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/53067293

この記事へのトラックバック一覧です: レーズン&かりんとう:

« 無駄遣い | トップページ | 三ツ矢サイダー 国産柚子&レモン »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE