新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ざくろ&ローズマリー | トップページ | プレミアムモカのロールケーキ »

とろふわプリン マロンクリーム味

 私の好きな、とろふわぷりんに、マロンクリーム味が出ていました。
 毎年、大体秋くらいに出るのですが、実はこの味が、一番好きだったりします。
 もちろん、普通のカスタードや、抹茶なども、十分美味しいのですけれどね。

Imgp1959

 パッケージを、上から撮影。
 どうやら、使われている栗のペーストは、イタリア産のもののようです。
 栗自体の原産国がイタリアかどうかは、ちょっと分からないですけれどね。

Imgp1961

 たまごが、栗の風味を引き立てる…これは、知りませんでした。
 ともあれ、意外とも思えるこの組み合わせが、美味しいんです~!

Imgp1963

 ふたを取ると、こんな感じです。
 栗の色によって、ちょっと茶色っぽくなったプリン。
 さて、今年も一口…。

 やっぱり、美味しいです~!
 栗の風味と、プリンという組み合わせなのですが、これが絶妙です。
 少しだけ、ペーストっぽい感じが強いように感じたのは、今年の改良点なのかも?
 口の中で、とろけるこの食感は、何度食べても、実に美味しいです~!

 秋だけなのが、本当に惜しいです…。
 通年であれば、最低月に一回くらいは購入したいくらいに、美味しいのに(笑)。
 まあ、季節の関係上、仕方ないのかもしれませんけれどね。 

« ざくろ&ローズマリー | トップページ | プレミアムモカのロールケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

マロン味のプリンも魅力的ですね。
こういうのを見ると無性に食べたくなっちゃいます。
あ、でも個人的にはケーキの方がいいですね。
あのグルグルと巻かれたケーキが好きです!!
モンブラン♪

栗の風味と、プリンという組み合わせ・・・

そんなに合うのですね!

今度、スーパーで探して見ます(^^)

 こんばんは☆こねこです♪

 確かに季節感が失われるので仕方ないですが、私もこれは1年通して食べたいです☆

 栗の味って、モンブランなどのようにかなりの味付けをしない限り、とても素朴な甘さで、焼き芋などにも通じるところがあって、大好きです。

 しかも、それが私の好きなプリンとの融合ともなれば、もう・・・ね?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 しまさん、こんばんは。

 マロン味のこのプリン、本当に美味しいです~!
 もちろん、モンブランなども美味しいのですが、材料として混ざっていることにより、タマゴと栗の味が、密接に絡み合っていて、相乗効果があるように感じました。
 そういえば、ローソンでモンブランが、250円で販売されているので、もし興味があるのであれば、試してみるのもいいかもしれません。
 こちらのほうも、一度試してみてもいいと思いますよ~!

 スマッシュさん、こんばんは。

 栗の風味と、プリン…一瞬、合わないように感じられるのですが、これが絶妙にマッチしているのです!
 普通のカスタードなども、十分美味しいのですが、これは個人的には、このシリーズで一二を争うくらい、美味しいと感じました。
 スーパーなどでも、販売しているかもしれませんので、もし見かけたら、ぜひ食べてみてください~!

 こねこさん、こんばんは。

 これ、通年販売でも、個人的にはむしろ大歓迎、です。
 そのくらい、この商品の美味しさは、際立っているように感じました。
 まあ、秋の風物詩として、毎年楽しむのも、それはそれでいいですけれどね。

 栗…この商品の場合は、素朴というより、ちょっと凝った味に仕上がっています。
 とはいえ、美味しさは太鼓判、ですよ!
 こねこさんも、もし見かけたら、ぜひお試しいただきたい一品です。
 プリン好きのこねこさんの評価、面白そうですからね~!

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
おおお~とろふわの新種だ!
こっちはまだ見かけないなあ~Σ(´∀`;)

イタリア栗いいかも~マロングラッセ風だったりして♪
産地偽装すると罰則対象になるからあってるでしょ(´▽`*)アハハ

マロンとプリン・・・
結構~~合いますよね^^
私は栗が好きなんで
大好きです!!

食べたくなりました~~♪

 さとちんさん、こんばんは。
 返信、遅くなってしまい、申し訳ありません!

 とろふわの新種、そちらではまだ、見かけないのですね。
 このマロン味は、個人的にも一番お気に入りの味だったりします。
 毎年、この時期に出るのですが…油断すると、あっという間になくなってしまうので、多少割高でも、コンビニで購入している商品です。

 イタリアの栗…ペーストになっているようで、独特の食感でした。
 確かに、加工はイタリアというだけでは、産地偽装になってしまう可能性、高いですからね。
 日本の栗でないのが、ちょっぴり残念ですが、コストを考えると、仕方ないのかも?

 yumi-mamaさん、こんばんは。
 返信が遅くなって、申し訳ありません~!

 マロンとプリン…予想以上にあう組み合わせだと、個人的には感じました。
 栗が好きな人ならば、なおのこと、お勧めですよ~!
 この商品、シリーズ自体が美味しいのですが、このマロンはその中でも、更にお勧めですからね。
 ぜひ一度、お試しください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/52908904

この記事へのトラックバック一覧です: とろふわプリン マロンクリーム味:

« ざくろ&ローズマリー | トップページ | プレミアムモカのロールケーキ »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE