新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ボディーガード24 | トップページ | あおきのどら焼きは… »

とろける生ティラミス

 久しぶりに、サークルKのスイーツです。
 今回選んだのは、新商品の、とろける生ティラミス。
 本当は、カボチャ味の釜出しプリンが食べたかったのですが、お店になかったので、こちらにしました。
 もちろん、ティラミスが好きな私としては、こちらもぜひ食べてみたい一品でしたけれどね。
 ローソンのプレミアムティラミスと、どちらが美味しいか…食べ比べ、です。

Imgp2014

 こちらが、商品になります。
 とろける生ティラミス…って、ティラミスは普通、生だと思いますけれどね(笑)。
 そちらよりも、「とろける」というほうが、どんな感じなのか、興味があります。

Imgp2017

 ふたを取ってみました。
 ココアパウダーが、上いっぱいに広がっています。
 実に美味しそう~!

 スプーンを入れると…これは、普通のティラミスとは、かなり異なるかも?
 とろり…というよりは、とろっとした感じで、クリーム状になっています。
 これが、吉と出るか、凶と出るか…?

 食べてみると…これはこれで、美味しいです。
 おそらく、カスタード系?だと思うのですが、濃厚な味と食感が、口の中に広がります。
 もちろん、ティラミスなので、マスカルポーネの香りも。
 人によっては、濃厚すぎるかな?と感じるかもしれませんが、個人的にはなかなか美味しかったです。

Imgp2018

 ちなみに、ちょっと見苦しいですが、断面はこんな感じになっています。
 下のほうに、コーヒー味のスポンジが入っています。
 この部分も、アクセントとなっており、なかなかでした。

 ただ、さすがにローソンのプレミアムティラミスと比べると…若干ですが、こちらのほうが下かな?とは思いました。
 味の質が違うので、直接比較は出来ないのですが、ちょっと甘みがくどいかな?という傾向はあります。
 もちろん、甘い方が好きな人の場合は、逆転する可能性があるので、このあたりは好みだと思いますけれどね。

 このティラミスのもう一つ嬉しいところは、カロリーの低さです。
 222キロカロリーと、結構低めで、濃厚な味のわりには低カロリーだと感じました。

 個人的には、結構好きな商品です。
 興味を持った方は、食べてみても損はしないと思いますよ。

« ボディーガード24 | トップページ | あおきのどら焼きは… »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

これは本当においしそう。

とろっとした感じで、クリーム状になっているんですね。

今度、サークルKに行ったらさがしてみます(^^)

これはぁ~~
美味しそう^^
珈琲とも合いそうだし!!
サークルKサンクスは近くにあるので
是非に~探してみたいと思います^^

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
これおいしかったよねー^^
ロピアのスイーツって当たり外れあるんだけど
CMで宣伝してるだけあって、これは自信作なのかもね(´▽`*)アハハ

 こんばんは☆こねこです♪

 ティラミスはもともと「しっとり」や「とろける」といった表現になりますが、これはさらに強調してるということになりますよね(笑)。

 で、食べ比べや普通に食べる分にはおいしいということでいいんですよね?

 カロリーも、これなら軽い食事とセットで食べられますし、3時のおやつでも十分なカロリーとおいしさのような気がします♪

 ねこでした。ニャン☆

 スマッシュさん、こんばんは。

 これ、結構美味しかったです。
 クリーム状なのは、普通のティラミスでもそうなのですが、この商品は更に粘度が高く、どろっとした感じでした。
 ただ、どろっと書いてしまうと、美味しそうに感じられないので、文中ではとろっにしましたけれどね。
 ぜひ一度、試してみてください。

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 コーヒーとティラミス…それはちょっと…(笑)。
 コーヒー味のスポンジが下に入っているので、かぶってしまわないかな、と思います。
 もっとも、コーヒー好きにしてみれば、抹茶味の食べ物をお茶と一緒に食べるのと、同じような感覚なのかもしれませんけれどね。
 サークルKが近くにあるのであれば、試してみる価値は、あると思いますよ。

 さとちんさん、こんばんは。

 これは、結構美味しいほうに分類できると思います。
 ロピアのスイーツ…確かに、ちょっとあたりはずれの幅があって、個人的には完全に信用しきれないメーカーではあります。
 今回は美味しかったので、一安心、ですが。
 専門のCMを用意するくらいなので、かなりの自信作、なのでしょうね。

 こねこさん、こんばんは。

 ティラミス自体が、確かにそうなのですが…これはもっと、強調した感じになっています。
 人によっては、ちょっと濃すぎると感じるかもしれませんが、私はわりと美味しいと感じました。
 さすがに、ローソンのプレミアムティラミスと比べると、ちょっと分が悪いですけれどね。

 まあ、この商品の最大の売りは、カロリーの低さ、かもしれません。
 これだけ濃厚な味なのに、カロリーはこの値で済んでいるのですから…。
 これは、驚きでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/53112493

この記事へのトラックバック一覧です: とろける生ティラミス:

« ボディーガード24 | トップページ | あおきのどら焼きは… »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE