新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ギリギリ | トップページ | 追い討ち »

最低の病院

 私が住んでいるのは、静岡県富士市です。
 精神的に、ずっときつい状態が続いているので、心療内科に通っていたのですが…。
 通っていた、T○○○クリニックというところでの出来事です。

 最近、特にひどい状態が続いていました。
 仕事に行こうとすると、手足の力が入らず、道路などにへたり込んでしまうことも、しばしばです。
 更に、ここのところ、非常に仕事が忙しく、常に追い立てられているような感じになっていました。
 また、そこで処方された薬が合わなくて、あまりの眠さに、自分の手首に傷をつけて、眠気をとろうとしたことすらあります。

 そんなボロボロの状態で、診察室に入ったのですが…。

 Tクリニックの医師(以降、T) 今日はどうですか?

 私 非常に悪いです。最近、仕事に行こうとすると、手足に力が入らず、道路などにへたり込んでしまうことがあります。

 T そうですか…何か、思い当たることはありますか?

 私 最近、仕事が非常に忙しくて、精神的に常に圧迫感を感じています。

 T それは、どのくらい前からですか?

 私 ここ一ヶ月以上、ずっとこんな感じです。

 T そうですか…職場の人には、相談されましたか?

 私 ほかの人も忙しいので、相談できる状況ではないです。

 T そうですか…相談しないといけないですね…相談してみてください

 私 (相談できる状況で無いといっているのに、何を言っているのか!)

 私 あと、前回出してもらった薬が合わないようで、異常に眠くなり、手首に傷をつけて、なんとか眠気をとったことがあります。

 T そうですか。分かりました。

 私 (手首も見ないで、あっさりと流されたような…)

 T それでは、いつもの薬を出しておきますね。

 私 (?!)

 以上です。

 特に下線部を読んでいただければ、いかにここの医者が、どうしようもないかがよく分かると思います。
 もう二度と、ここの医者には行きたくないと、強く感じました!
 薬も、飲まずに捨てようかと考慮しています。

« ギリギリ | トップページ | 追い討ち »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

私も体調悪く 行った病院・・・
も~ここの病院は×と思いました!!

患者さんも気持ちになって・・
そんな先生はあまり居ないよーですね。。
たんたんと・・
何か・・・悲しい!!
薬の山です!!!

 こんばんは☆こねこです♪

 理解の想像の余地・・・ないですね。
 何か、向こうもワケがあっての対応かとよくよく読んでみても、全くそういうところもなく流し診療という言葉当てはまるような感じで、私も悲しいです。

 今、セカンドオピニオンも世間的に認知されてきてますし、今回はセカンドというのは当てはまりませんが、それでも次のを見つけるのが一番いいと思います。

 ねこでした。ニャン☆

それは本当にひどいです!

薬が合わないと言っているのですから、

通常、薬を変えてくれると思います。

クリニックはいくらでもあるのですから、

そこにこだわる理由はまったくないと思います(>_<)

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 本当に、今回の件で、ほとほと愛想が尽きた…という感じです。
 今までも、ずっと我慢してきたのですが、もう限界、ですよ。
 本当は、実名で書きたかったのですが、さすがにそれはまずい…というか、訴えられたら損なので、ぼかしました。

 薬の山…冗談抜きで、捨ててやろうかとすら考えています。
 どうも、この薬のせいで、眠かったりきつかったりするようなところ、ありそうですから…。

 こねこさん、こんばんは。

 ほかの人には、もっと長時間診療することもあったりするのに、私にはこの対応。
 不信感、より募るというものですよ…。
 まさに、流し診療という言葉が、ぴったりだと思います!

 こんな病院に、もう二度と行きたくないですからね。
 次の病院を探す…よりは、いっそ治療をやめようと考えています。
 むしろ、薬によって病気になっていたような、そんな気すらしますからね。
 まあ、とりあえずは、前の病院に戻ろうかな?と考えています。

 スマッシュさん、こんばんは。

 薬が合わないといっているにもかかわらず、この対応…。
 何度も訴えても、同じ対応なので、もはや人ではなく、自動音声の機械を置いたほうが、いいのではないかとすら感じます。
 人の言うことを、全く聞かないこんな病院、もう二度と御免ですよ!

 富士には、あまり心療内科がないですが…それでも、他のところのほうが、ここよりはましだと思いますからね。
 とりあえずは、ここに行く前に通っていた病院に行って、しのごうと思います。
 その間に、次の病院を探さないと…。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
でもさー薬も代えなきゃいけないほどの超過密スケジュールなんて異常だよ
戦死者がでたら直属の上司さんの責任だよねΣ(´∀`;)
もうダメです~ってぶちまけちゃってもいいんじゃない?

上がだめならその上に集団直訴とか!ヽ(´∀`)ノ

 さとちんさん、こんばんは。

 薬を変える必要がある…超過密スケジュールという点では、ほかの人のほうが、更にひどい常態(あえてこのままで、です)だと思います。
 残業時間、つけられるだけ(一定以上は、支払ってもらえません!)でも、30時間を余裕で越えている人、いますからね…。
 私は精神状態があまり良くないので、多少お目こぼしをしてもらっていますが、本当に洒落にならないと思います。
 その人が倒れたら…想像するだけでも、悪夢、ですよ…。

 上…というか、本社が、次々と無理難題を出してくるような状態ですからね。
 集団直訴というより、集団訴訟したほうが、良いのでは…とすら、思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/53090009

この記事へのトラックバック一覧です: 最低の病院:

« ギリギリ | トップページ | 追い討ち »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE