新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« はちみつレモンサイダー | トップページ | どちらも »

素のままづくり 洋梨

 コンビニ(確か、ミニストップだったと思います)にて、新しい商品を見つけました。
 素のままづくりの、洋梨です。
 いちご、はっさくは飲んだことがあるのですが、どちらもちょっと怪しげな感じだっただけに、少し不安はあるものの、試してみることにしました。

Imgp1971

 パッケージは、こんな感じです。
 人工甘味料不使用、着色料無添加で、果汁が10%(未満)…これは、ちょっと期待できそうな予感がします。
 原材料のところを見ても、以前のはっさくのような、「苦味料」なんていう怪しげなものは使っていないようですし…。
 (もっとも、酸味料を使っているようではありますけれどね:苦笑)

 カロリーは、100mlあたり、47キロカロリー。
 ちょっと高めではありますが、人工甘味料を使っていないと考えれば、妥当な数字だと思います。

 早速飲んでみると…今回は、「当たり」でした。
 洋梨の風味が、口の中にしっかりと広がって、美味しいです。
 砂糖の甘さと相まって、比較的素直な感じに仕上がっていました。
 果汁を10%近く使っていることもあって、洋梨の味も、かなり自然な感じになっていたと思います。

 今回のこれは、結構美味しかったので、次の商品でも期待できるかも。
 シリーズの評価、上方修正です~!

« はちみつレモンサイダー | トップページ | どちらも »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

当たりだったんですね〜(*^□^*)
洋梨のジュースって
飲んだことがなぃんですが
これゎぜひ試してみょぅかな♪

洋梨??
て思ってしまいましたが・・

美味しいとあらば^^
是非~~試飲したいです^^
カロリー少々高めかな・・・笑!!

こんにちはhappy01
こういうジュースで果汁が10%未満も入っているのって珍しいですよね。
だいたいが無果汁で ”風味”を味わうのですからcoldsweats01
果汁って、けっこうカロリー高いんですよね~ 果汁100%ジュースのカロリーが高くて驚いたことがあります。

話は変わりますが・・・
私も ”バブもどき”を購入し、溶けきらないものが残った経験あります!
そういうのを見ると、いくら発泡してても何の効き目もない気がしちゃいますsweat02

洋梨ですか!

おいしかったんですね!

果汁入りであまり手を加えなかったのがよかったのかも。

パッケージは地味ですね(>_<)

 こんばんは☆こねこです♪

 洋梨は好き嫌い分かれると思いますが、当たりで良かったですね☆
 ハズれると大変なことになりそうですが・・・(笑)。

 普段、あまり食べたりすることのない洋梨も、こういう形で摂りやすいと親しみも沸きそうですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 Sweetsらぶ☆Hartさん、こんばんは。

 今回のこれは、当たりでした~!
 それまでの二つの商品が、ともにちょっと微妙(はっさくは、悪くない味だったのですが、苦味料というものが入っていたのが…)だっただけに、今回のこれが美味しかったのは、個人的に結構嬉しいです。
 まあ、酸味料も入っているので、完全に天然の味というわけでは、ないのでしょうが…。
 洋なしの飲み物の中では、わりといいレベルだと思いますので、ぜひ一度お試しください。

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 洋梨…飲み物としては、ちょっと好みが分かれるものかも?
 個人的には、結構好きだったりしますけれどね。
 ちょっと前に飲んだ、洋なしのネクターが、懐かしいです~!
 あれも、かなり美味しかったですから。

 この商品も、結構洋なしの味、再現していると思いました。
 カロリーが高いのは、人工甘味料を使っていないため、だと思います。
 そういう意味では、安心して飲めるかも?

 のんさん、こんばんは。

 果汁10%未満…結構多めに入っているほうだと思います。
 最近では、結構果汁が入った飲み物も多いですが、ファンタのように無果汁のものも、結構ありますからね…。

 果汁のカロリー…その通り、かなり高めです。
 だからこそ、「美味しく感じる」のですけれどね。
 最近は、カロリーオフの商品との二極化が進んでいるような気がします。

 バブもどき…そちらも、溶けきらなかった事があったのですね!
 あのときの嫌な感覚…共有できて、ちょっと嬉しいです(笑)。
 私も、発泡こそしていても、やっぱりブランド物とは大違いだと感じてしまいました。

 スマッシュさん、こんばんは。

 洋梨の飲み物…意外と、当たりがある飲み物ですよ。
 ネクターの洋梨も、かなり美味しかったですし…。
 とはいえ、はずれも多いので、油断できない味の一つではありますが(笑)。

 手を加えない…といっても、10%しか果汁は入っていないので、砂糖や香料、酸味料などが入っていますけれどね。
 それでも、わりと上手に再現できていると思います。

 パッケージは…確かに、地味かも。
 とはいえ、派手なパッケージが並ぶコンビニだと、逆にこちらのほうが、目立つということもありますけれどね。

 こねこさん、こんばんは。

 洋梨、飲み物にすると、結構当たり外れの大きいものではありますが…今回のこれは、上出来のほうだと思います。
 まあ、さすがにネクターの洋梨に比べると、多少は劣りますけれどね。
 向こうは、果汁の割合が半端ではないので、さすがに比べるのが酷だと思います。

 確かに、洋梨って、普段食べない果物ですよね。
 私も、年に一度くらいしか、食べないですし…。
 個人的には、嫌いではない果物なのですけれどね。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
へー洋梨のジュース!
それは珍しい~!はじめてみたよ(´▽`*)アハハ

薄味系フルーツなのに果汁10%なら美味しそう( ´艸`)ムフフ

 さとちんさん、こんばんは。

 洋梨のドリンク…私は、何度か見ましたけれどね。
 その中では、やっぱりダントツで、ネクターが美味しかったです。
 これも、十分美味しい部類に分類されると思いますけれどね。

 果汁10%に近いので、結構果物本来の味、楽しめると思います。
 ぜひ、お試しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/53024690

この記事へのトラックバック一覧です: 素のままづくり 洋梨:

« はちみつレモンサイダー | トップページ | どちらも »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE