新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ぷにまる カスタードクリーム | トップページ | フォンダンショコラ ラズベリーソース »

でっかい茶わん碗蒸し

 スーパー(確か、あおきだったと思います)で、なにやら迫力のある物体を発見しました。
 茶碗蒸しなのですが…とにかく、大きさが桁違い!
 興味を持ったので、買ってみることにしました。

Imgp2088

 パッケージは、こんな感じです。
 
 まず、「縦に長い」という時点で、茶碗蒸しとしては異常だと感じました。
 これだけだと分かりにくいので、比較対象物を用意してみました。

Imgp2092

 500mlのペットボトルとの対比です。
 高さでは、さすがにかなわないものの…太さでは、それを上回るという恐ろしさ。
 内容量は、驚く無かれ、なんと455グラムです!

 これだけ大きいと、カロリーも…という感じなのですが、思った以上に低かったのに、驚きました。
 全部で、237キロカロリーです。
 1グラム当たり、0.5キロカロリー強という値は、かなり心強いかも。

Imgp2091

 上からの撮影です。
 葉っぱの部分は、残念ながらプリントでした。
 具が結構入っているのも、高ポイントかも。

 味のほうは…それなりに、悪くありません。
 具が、上のほうに寄っていて、下のほうは卵の部分だけになっていましたが、これは構造上、仕方ないと思います。
 たけのこ、しいたけ、銀杏と、具も及第点。
 食べ応えは…十分すぎるくらいで、大満足でした。

 もし、また見かけたら、買ってしまうかも?
 この食べ応えは、満足感がありますからね~!

« ぷにまる カスタードクリーム | トップページ | フォンダンショコラ ラズベリーソース »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

茶碗蒸し大好きです!!

私はご飯にかけて食べるのがすきで^^
カロリーもそんなに高くないし~
味がよければ^^

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 茶碗蒸し、この商品ならば、思う存分食べられると思いますよ~!
 大食漢の私ですら、お腹いっぱいになりましたから(笑)。
 ご飯にかけて食べる…となると、あまり具が入っていないほうがいいかもしれないので、これはベストマッチかもしれません。
 味も、個人的には及第点だと思いました。
 カロリーも、思ったほどには高くなかったので、もしまた見つけたら、購入しようかな…と、考えています。

茶わん蒸しは嫌いじゃないですけど、
これはすごすぎます。

いったいいくらだったんですか!
すごく気になります(>_<)

 こんばんは☆こねこです♪

 これはぁ・・・またまた私の大好物シリーズですね☆

 プリンに似てるから、ということではないんですが、私は茶碗蒸し大好きなんです。

 え?と思うかもしれませんが、できることなら丼いっぱいにしたものでもOKです♪

 それと、ご飯好きの私ですが、yumi-mamaさんの茶碗蒸しの食べ方にはビックリです!そういう食べ方もあったか!・・・と(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 スマッシュさん、こんばんは。

 茶碗蒸し…これだけのボリュームの商品は、まず目にしないでしょうね~!
 おそらく、ファミリーマートで販売されている、巨大なプリンなどに発想を得たのだと思いますが。
 最初見たときは、目を疑いましたよ(笑)。

 値段は…確か、300円までは行かなかったと思います。
 それで、このボリューム、意外と低カロリーなのですから、また買いたいという気持ちになるのも、当然だと思います。
 どこで買ったか、思い出せれば…。

 こねこさん、こんばんは。

 こねこさんも、茶碗蒸し、好きなのですね~!
 私も、結構好きなので、これを見つけたときは、思わず手にとってしまいました。
 これだけのボリュームがあると、こねこさんの場合は、母と二人で分けたほうがいいかもしれません…と思っていたら…丼いっぱいですか(苦笑)。
 それだと、これ一個でも足りないかも?

 茶碗蒸しをご飯にかける…私も、初めて知りました。
 ちょっとした丼ものっぽい感じになって、想像すると、結構おいしそうかも。
 今度、やってみようと思います。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
うわーでかぁい(´▽`*)アハハ
がっつり食べられるサイズだねえ♪
またデカいのが流行るのかな??

 さとちんさん、こんばんは。

 本当に、大きかったです~!
 これだけの大きさの茶碗蒸しは、初めて見ましたよ。
 茶碗蒸しよりも、丼蒸しという言葉が似合うかもしれません(笑)。
 食べ応え、満点でした。

 大きな商品…基本的に、大味な場合が多いですからね。
 これも、悪くは無かったものの、具が少なくて、その点は評価が分かれるところだと思いますし…。
 流行するかどうかは、ちょっと微妙だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/53348438

この記事へのトラックバック一覧です: でっかい茶わん碗蒸し:

« ぷにまる カスタードクリーム | トップページ | フォンダンショコラ ラズベリーソース »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE