新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« パソコンが不調 | トップページ | TVチューナー追加 »

紅茶花伝 苺ミルフィーユ

 スーパーで、美味しそうな飲み物を発見しました。
 紅茶花伝のデザートシリーズの新作、苺ミルフィーユです。
 以前に飲んだ、ショコラが美味しかったこともあり、こちらも期待できそうです。

Imgp2070

 外見は、こんな感じです。
 紅茶の色、ほかの商品に比べると、ちょっと薄めかも?

Imgp2067

 それにしても、紅茶でミルフィーユを再現しようというのは…なかなか、斬新な発想だと思います。
 果たして、吉と出るか、凶と出るか…?

 飲んでみると…確かに、イチゴの香りを感じます。
 そして、甘いロイヤルミルクティーが、まるで生クリームみたいで、結構美味しいですし、確かにミルフィーユっぽい感じ、あると思いました。
 

 原材料を見ると、イチゴ果汁などは入っていないので、おそらく香料で再現しているのだと思いますが…。
 ちなみに、カロリーは100mlあたり、38キロカロリーと、思ったほどには高くありませんでした。
 かなり甘いのですが、甘味料は一切使われていないようで、その点もポイントが高いかも。

 個人的には、結構お勧めの飲み物です。
 興味を持った方は、試してみる価値、あると思いますよ~!

« パソコンが不調 | トップページ | TVチューナー追加 »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

紅茶にミルフィーユ??
ナンだか想像つきませんが・・・
カロリーも高くなく
markさんオススメとあらば~~
試飲してみたいです^^

↓のワッフルも美味しそう♪

ミルクティみたいな色ですがミルクは入ってないんですか?

ミルフィーユはお菓子ですよね。

紅茶で再現なんてすごいです(^^)

 こんばんは☆こねこです♪

 ミルフィーユをドリンクに!?
 あれは食べるものですけど?

 というか、ミルフィーユを食べて紅茶を飲んだとき、口の中はこうなる・・・なんて?(汚いですね:笑)

 紅茶花伝は少し独特の風味があって、それがかえってミルフィーユという異色の組み合わせと合うのかもしれませんね。

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 紅茶で、ミルフィーユっぽい味を、再現した…という商品です。
 具体的には、イチゴの香りと、生クリームたっぷりの紅茶で…ということなのですが、思ったよりもうまくまとまっているように感じました。
 思ったほどカロリーも高くなく、これは結構いいと思いますよ~!
 ぜひ、お試しください。

 ワッフル、本当に美味しかったです~!
 これで88円は、絶対お得だと感じました。
 こちらも、ぜひ一緒にどうぞ!

 スマッシュさん、こんばんは。

 ミルクも、クリームも入っているようです。
 その甘い紅茶に、イチゴの香りをつけることで、甘いスイーツ、具体的にはミルフィーユっぽい感じの味になっているという商品でした。
 もちろん、サクサクした部分は、再現不能ですけれどね(笑)。
 あくまでも、その中身と考えていただければ、と思います。
 興味を持ったのであれば、試してみても、悪くないと思いますよ~!

 こねこさん、こんばんは。

 ミルフィーユの中身の味を、擬似的に再現したという感じです。
 なので、ミルフィーユそのものでは、無いですね。
 大体、あのパリッとした部分を、紅茶に入れたら…大惨事になりそうな気がするのですが(笑)。
 個人的には、思ったよりもイメージ出来る味かな?と感じました。

 紅茶花伝、確かにちょっと、普通の紅茶とは違いますよね。
 それだけに、こういった商品が、作りやすいのかもしれません。
 結構美味しかったので、このシリーズは次も買おうと思いました。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
へーミルクティーで苺ミルフィーユってすごいかも(´▽`*)アハハ
カロリーも多くないなら飲みやすくていいね^^

>けいおん!フェア
戦利品の量や質を競うブログ記事が方々でいっぱいだよ(´▽`*)アハハ
12月3日から映画がはじまるからね^^

コレと似たようなのを
春に出たので、飲みました~
イチゴで甘かった~

 さとちんさん、こんばんは。

 ミルクティーで、イチゴのミルフィーユ…思ったよりは、再現されていると感じました。
 もちろん、一番肝心のパイ皮が無いので、あくまでイメージ、ですけれどね。
 結構美味しかったので、飲んでみるのも悪くないと思いますよ。

 けいおん!フェア…まったくもって、踊らされる人、多すぎ。
 アニメよりもゲーム派のオタクである私としては、冷めた目で見てしまいます…。
 戦利品を紹介するというのも、大人気ないと思いますし…。

 tamirinさん、こんばんは。

 春に…そちらは、チェックしていませんでした。
 イチゴで甘い…もしかしたら、似たような商品が、出ていたのかもしれませんね。
 それは一度、飲んでみたかったです~!
 もしかしたら、ほかの会社から出ていたのかもしれませんが。
 来年の春になったら、再販売してくれないかな…?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/53307833

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶花伝 苺ミルフィーユ:

« パソコンが不調 | トップページ | TVチューナー追加 »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE