新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ストロベリーフロマージュのシュークリーム | トップページ | スコール 青森産林檎 »

PC届く

 最近、思い切って、新しいPCを購入しました。
 どうせ買うのならば、最高峰のもの…ということで、今回は大奮発しました。
 CPUも、メモリの量も、ほぼ最高のレベルです。

 とりあえず、いろいろといじりたいので、今回は届いたモニターについて紹介します。
 このパソコンと同時に購入したのが、MITSUBISHIの、Diamondcrysta WIDE RDT233WXというモニターなのですが…画像の綺麗さは、圧倒的でした。

 まず、最初に今まで使っていた、BENQのモニターの写真を掲載します。

Imgp2053

 24インチのモニターなので、かなり広いですが、画質はまあまあというところ。
 続いて、今回のモニターの写真を掲載します。

Imgp2054

 カメラ越しにでも、この映像の差は、明らかだと思います。
 正直、ここまで画質が違うとは…思いませんでした。

 この差は、IPSという液晶形式によるところが、大きいらしいです。
 サイズは、23インチなので、多少小さくなってしまいましたが、ここまでの画質の差を前にしては、そのくらいは全く許容範囲内かも。

 パソコン自体については、また後日ということで。

« ストロベリーフロマージュのシュークリーム | トップページ | スコール 青森産林檎 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!!
高かったでしょう~~!!

私もPC購入しましたが・・
今だかって新しいのはあまり開かず古い方を使っています。。
画面が慣れなくて><;

私も思い切りたいわ~
でも高いからな・・・

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 相当、高価でした…。 
 とはいえ、今現在手に入る、ほぼ最高レベルのパーツをそろえて作ったということで、相当期待できそうです。
 もっとも、まだ起動させていないのですけれどね。
 アマゾンで注文したパーツが、おそらく明日には届くので、それを待って起動させようと思います。

 そちらは…画面が慣れない、ですか?
 おそらく、ノートだと思いますが…確かにそれは、あるかも。
 画面の解像度を変更したり、文字のサイズを変更したりすると、もしかしたら見やすくなるかもしれませんので、試してみるのも悪くは無いと思いますよ。

 tamirinさん、こんばんは。

 18万…とはいえ、モニター込み、ですけれどね。
 市販のパソコンならば、もっと安いものもありますが、現在の最高スペックのものなので、仕方ないです。
 とはいえ、おそらく今のパソコンとは、比べ物にならないほど機能が充実していると思いますし…使うのが、楽しみで仕方がありません。

 こんばんは☆こねこです♪

 カメラ越しでこの鮮明さ、ですか。
 これは私も買い替えを考え直さなければいけないです(笑)。

 で、まだいじってる途中だと思うので分からないでしょうけど、これだけの高性能をどんなことに活かすのでしょうか?私はブログをメインにして、持ち帰りのお仕事で少し使う程度なので、ここまでは求めてないですし・・・。

 ただ、これだけ大奮発すると、このあとの記事に影響が出ませんか?
 商品紹介、大丈夫でしょうか?・・・って、別に家を買ったわけじゃないですけどね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

最高峰のPC・・・

羨ましいです(^^)

うちの場合予算があったもので(>_<)

モニターがきれいだと気分がいいでしょうねhappy01

 こねこさん、こんばんは。

 あくまで、これはモニターの性能、ですけれどね。
 新しいPCは、まだ起動すらしていませんから…(笑)。
 こねこさんの場合は、確かノートパソコンだったと思いますが、今の液晶は、昔のものとは綺麗さが段違いなので、買い換える際はIPSという単語を頭に入れておくと、いいかもしれません。

 高性能のPCは…主に、ゲームですね。
 とはいえ、私のプレイするようなゲームでは、ここまでの性能は、求められていないようですが…(苦笑)。
 とはいえ、他の作業をするときにも、いろいろと速度が速くなったりして、便利だとは思います。

 本当に、大奮発ですが…これで5年以上使うと考えれば、妥当な線かも。
 それに、これからあまり贅沢が出来なくなるので、最後の贅沢という側面も、ありますけれどね。

 スマッシュさん、こんばんは。

 最高峰のPC…といっても、まだ起動していないですけれどね。
 今回は、思い切って、ほぼ最高のスペックのものを選んだため、金額が18万と、跳ね上がってしまいました。
 とはいえ、メーカー製のPCを買うことを考えたら、この性能なら安いと思いますけれどね。

 モニターだけならば、2~3万程度で、この画質は手に入りますよ。
 もっとも、デスクトップであれば、ですけれどね。
 モニターだけでも買い換えるというのは、一つの手段かもしれません。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
おおお~すごいねえ^^
24インチってかなりでかいでしょ♪

私はMacノートがほしくてねえ( ´艸`)ムフフ

 さとちんさん、こんばんは。

 元のモニターが、24インチで、今回が23インチなので、ちょっとだけサイズダウンです。
 とはいえ、これだけの画質の差を考えれば、買い換えて正解だと思いましたけれどね。
 今使っていても、本当に綺麗で、気持ちがいいです~!

 Macノート…今では、確かウインドウズを入れることも、出来るんですよね。
 私はマックは使ったことがないので、どんな感じなのか、ちょっと興味はありますが…。
 現状、ほとんどのアプリは、ウインドウズ用ですからね。

タイの大洪水でこれから物凄く値上がりするらしいですね。
思わずそれを聞いて私も買おうと思いましたもん、
まだ早いので買いませんが。(笑)

こういうのって新しく買い換えるとテンションも上がりますよね。
快適になるといいですね。

 しまさん、こんばんは。

 タイの洪水の影響で…主に、ハードディスクが値上がりするという話を、耳にします。
 パソコンには不可欠の部品だけに、値段が跳ね上がるのは、確実かも。
 確かに、今はギリギリで、値上げ前に間に合う時期、なのかもしれません。
 まあ、そちらのパソコンは、まだ早いらしいので、問題ないでしょうが…。

 新しいパソコンもですが、モニターが本当に綺麗で、これだけでも購入した価値、あったと思います。
 まだ、新しいパソコンは、数回起動させただけなので、これからが本番、です(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/53188291

この記事へのトラックバック一覧です: PC届く:

« ストロベリーフロマージュのシュークリーム | トップページ | スコール 青森産林檎 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE