新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 小岩井 純水レモン | トップページ | リプトン ミックスベリー&ローズヒップ »

プレミアム 柚子とジンジャーのロールケーキ

 ローソンから、ちょっと変わった商品が出ました。
 プレミアムロールの新作で…柚子と、ジンジャー?!
 生姜味のロールケーキ…いったい、どんな味がするのか、まったく予想できません。
 果たして、美味しいのでしょうか…?

Imgp2128

 パッケージは、こんな感じです。
 柚子としょうがだけではなく、はちみつまで。
 はちみつは、カナダ産のはちみつを使っているようですが…いったい、どんな味なのでしょう?

Imgp2130

 袋から出してみると…こんな感じになっていました。
 はちみつは、別の袋に入っていて、必要に応じて加えるという形のようです。
 そのためか、値段はちょっと高め(250円)でした。
 はちみつが加わっているわりには、カロリーは241キロカロリーと、思ったほどには高くないかも?

Imgp2131

 フィルムをはがすと、こんな感じです。
 柚子の香りが、ほんのりと漂い、なかなか美味しそう。
 それでは、はちみつをたらして…。

Imgp2132

 本当は、はちみつなしの部分と、ありの部分を作るべきなのでしょうが、とりあえず全体にかけてしまいました。
 さて、お味のほうは、いかに?

 食べてみると…柚子の香りが、口いっぱいに広がり、美味しいです~!
 どうやら、柚子はクリームの部分に入っているようでした。
 生クリームと、柚子の相性が、絶品。

 そして、スポンジのほうには、しょうがが入っているようです。
 味はかなり控えめで、最初は分からなかったのですが、後からしょうが独特の辛さが来たため、しっかり入っていると確認できました。
 これはこれで、悪くないかも。

 そして、特筆すべきは、はちみつ。
 日本のはちみつに比べて、非常に甘みが強いです!
 そして、柚子のクリームや、しょうがとの相性は…非常にいいと感じました。
 普通のはちみつでも、十分美味しかったでしょうが、この濃厚なはちみつの味が、しょうがの辛さをやわらげてくれて、さらに美味しくしています。
 確かにこれは、250円の価値、あると感じました。

 個人的には、大満足の一品。
 また食べたいと思うくらいに、美味しかったです~!
 興味を持った方は、ぜひ一度お試しください。

« 小岩井 純水レモン | トップページ | リプトン ミックスベリー&ローズヒップ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

えっ!!
驚きましたが・・・柚子に生姜・・・
でもmarkさんの記事読んでたら
食べてみたくなりました^^

柚子にジンジャーにはちみつですか!

超盛りだくさんですね。

ジンジャーがケーキに合うかどうかと思いましたが、
結構、いけるみたいですね。

値段からして、高級スイーツと言えますね(^^)

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 柚子にしょうが…私も、最初に目にしたときは、かなり驚きました。
 普通のスイーツでは、あまり聞かない組み合わせですからね…。
 ですが、食べてみたら、想像よりもはるかに美味しくて、二度びっくり!
 プレミアムロール全体の中でも、個人的には結構上のほうにランクインするくらい、美味しく感じました。
 yumi-mamaさんも、ぜひ一度お試しください!

 スマッシュさん、こんばんは。

 柚子に、しょうがにはちみつ…確かに、盛りだくさんだと思います。
 さすがに、三つすべてを名前に入れるのは無理だったようで、はちみつは名前から削られていましたが…(笑)。

 しょうが、ケーキと組み合わせるのは、私もどうかと思っていたのですが、予想以上に美味しかったです。
 まあ、確かにスイーツでしょうがというのは、ジンジャークッキーという前例はありますけれどね。
 それでも、ここまで完成度が高いとは思わなかっただけに、驚きました。

 値段は…確かに、ちょっと高めかも。
 とはいえ、この商品ならば、この値段でも十分納得できます。
 ローソンの場合、たまに信じられないような値段の商品で、味もたいしたことが無いということがありますからね…。

 こんばんは☆こねこです♪

 柚子とジンジャーは合うと思いますが、それをロールケーキに?・・・と思ってたら、そこにはちみつが登場してきたんですね。それで納得です☆

 ロールケーキなので当たり前ですが、この3つをクリーム状にしたことで食べやすさと口当たりの良さが増したんでしょうね。

 これだけの工程で250円なら、味も値段も大満足ですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 柚子としょうが…あうと思うのですか!
 私の場合、最初は柚子とはちみつならともかく、しょうがはどうかと思っていたというのに…。

 ちなみに、クリームになっているのは柚子だけで、しょうがはスポンジの部分、そしてはちみつは、あとからかけるようになっています。
 なので、はちみつ抜きの味も、楽しめますよ~!

 250円…これだけの美味しさならば、十分納得できます。
 最初は、薬膳みたいなものかと思っていたのですが、この美味しさはスイーツとして、非常にレベルが高かったですからね。
 また食べたいです~!

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これヘルシー系素材いっぱいでおいしかったよね^^
なくなる前にまた買っちゃおかな~(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 ヘルシー…かどうかは分かりませんが、しょうがが入っているにもかかわらず、違和感を感じさせなかったこの技術には、脱帽です。
 確かに、お菓子でもジンジャークッキーなどの例はありますが、しょうがは普通、料理に使うものであり、お菓子にはめったに使わないですからね…。
 これだけ美味しく仕上げたのは、さすがローソンの開発スタッフ、だと思います。
 私も、もう一度食べたいかも~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/53388389

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアム 柚子とジンジャーのロールケーキ:

« 小岩井 純水レモン | トップページ | リプトン ミックスベリー&ローズヒップ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE