新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« オーディオテクニカ ATH-A900X | トップページ | 三ツ矢サイダー ザ・プレミアム »

ローソン チョコのデコロールケーキ

 というわけで、本来昨日紹介する予定だった商品です。
 ちなみに、先週発売なので、新商品ではないのですが、まだ店頭に並んでいる商品なので、ご容赦ください。

 ローソンで、美味しそうなスイーツが販売されていました。
 冬コレと称したもので、あまおうのロールケーキと、チョコのロールケーキがあったのですが…どちらも非常に高価(あまおうは395円、チョコでも380円)だったため、ちょっと躊躇してしまい、手を出せませんでした。
 ところが、さとちんさんSweetsらぶ☆Hartさんの両者が紹介しているのを見て、どうしても食べたくなってしまい、ついに根負け。
 とりあえずは、若干安いチョコのほうを、選択しました。

Imgp2188

 まずは、商品名です。
 
 純生クリームチョコレートのせ…すごく魅惑的な単語です~!
 これは、期待できるかも?
 もちろん、値段も非常に高かったのですから、まずかったら許しません!

Imgp2191

 ちなみに、横から撮影した一枚です。
 結構深みがあるのが、分かるでしょうか?
 通常のプレミアムロールと同等か、ちょっぴりこちらのほうが厚いかもしれません。
 デコレーションの分があるので、相対的な高さは、こちらが圧倒的に上、ですけれどね。

Imgp2193 Imgp2194

 今回、実験的にフラッシュなしと、フラッシュありの両方で撮影しました。
 左側が、フラッシュなし、右側がフラッシュありです。
 普段の記事に載せている写真は、フラッシュなしですが…どちらがより、美味しそうに見えるか、意見をいただけると助かります。

 デコレーションは…かなり、豪華だと思います。
 手前にはナッツがちりばめられていて、真ん中付近にブルーベリー、そして右側にはピンクグレープフルーツ、左には生チョコに、ミント?の葉っぱまで。
 一般的な市販のケーキと比べても、十分豪華だと思います。
 もちろん、値段が値段(まだ言うか:笑)なので、このくらいは当然かもしれませんが…。

 早速食べてみると…やっぱり、他でも好評なだけあって、実に美味しいです!
 チョコレートの味も濃厚で、甘さも絶妙なバランス。
 生クリームも美味しく、非常にレベルの高い商品だと思いました。

 ただ、ちょっぴり減点なのが、ピンクグレープフルーツ。
 いろどりのために入れたのかもしれませんが…正直、いらなかったかも?
 チョコレートと、ちょっと相性がよくないかな…と、感じました。

 後、生チョコは、やっぱりロイズのほうが美味しいです(笑)。
 まあ、これは仕方ないところですけれどね。

 総評としては…値段分だけの納得感はあるかな?と思いました。
 それ以上というほどではないものの、十分満足できると思います。
 興味を持った方は、試してみても悪くないと思いますよ。

« オーディオテクニカ ATH-A900X | トップページ | 三ツ矢サイダー ザ・プレミアム »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

ゃっぱりピンクグレープフルーッ
なぃ方が良かったですょね(;^_^A

私的にゎ
ラィト無しの方が
ぉぃしそぅに見ぇます〜♪

クリスマスにぴったりのケーキですね。

とても豪華です。

カロリーは相当なものでしょうね。

写真はフラッシュは無しの方が見栄えがいいと思います(^^)

 Sweetsらぶ☆Hartさん、こんばんは。

 ピンクグレープフルーツは…色合いを考えると、悪くないのですが、チョコレートとの相性という点では、、ちょっといまいちかも?
 少なくとも、母はあまり好まないようでした。
 私は、あっても悪くはないかな…というレベルだったのですが、好みの分かれる味ですからね…。

 ライトなしのほうが、美味しそうに見える…ご意見、ありがとうございます~!
 いつもそちらで掲載しているので、そのままでいいのかな?と思いました。

 スマッシュさん、こんばんは。

 クリスマスに…これで迎えるというのも、ありかもしれません。
 少なくとも、値段は通常のケーキと、大差ないですからね。
 子供がいる家などでは、大きなケーキのほうが、いいと思いますが…。

 カロリーは…書き忘れていました~!
 一個当たり、394キロカロリーと、なかなかの値です。
 週末などの、自分へのご褒美、ですね。

 フラッシュなしのほうが…やっぱり、そうなのかも。
 そのほうが、自然な感じになりますし。
 それでは、今までどおり、フラッシュなしで撮影しようと思います。

 こんばんは☆こねこです♪

 まさに「衝動買い」ってやつですね?(笑)

 そして、これもまた・・・おいしそ~!!
 私も衝動買いしてしまいそうです☆

 あ、クリスマスはケーキがあるので、そのあとになるでしょうか。

 って、そのあとお正月もあるのに大丈夫かなぁ(笑)。
 
 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 衝動買い…そのとおりかも~!
 最近、ちょっと乱費気味なので、注意しないといけないですね。
 そういいつつ、今日は更にとんでもない買い物をしてしまったのですが…。
 詳細は、近日中に公開しますので、お楽しみに?

 このケーキは…かなり美味しかったです~!
 もっとも、ピンクグレープフルーツは、余計かな…とも思いましたけれどね。
 それでも、値段分の満足感は、味わえました。

 クリスマス…お正月…うう…。
 更にコミケもあるので、「肥ゆる冬」にならないよう、気をつけたいと思います(笑)。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
今回のローソンスイーツ、
ピンクグレープフルーツをあちこちに使ってるのよね(´▽`*)アハハ
私は悪くないと思ったけど、これは後味にちょっと苦味が残るからねえΣ(´∀`;)

でもこの価格帯だと、ロイズはともかく
コージーのと比べちゃわない?Σ(´∀`;)

 さとちんさん、こんばんは。

 ローソン、ピンクグレープフルーツが、好きなのでしょうか…?
 クリームチーズも、kiriのものを多用したりと、ちょっと癖があるように感じます。
 おそらく、開発陣のこだわりなのでしょうが…。
 個人的には、このチョコレートとの相性は、いまいちだと感じました。

 コージーコーナーのケーキと…確かにそれは、いえます!
 あれも、全国チェーンですからね。
 そういった専門店と比べると、さすがにどうかな…というところは、否めないと思います。
 ちょっとローソン、価格設定が高すぎ、ですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/53530250

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン チョコのデコロールケーキ:

« オーディオテクニカ ATH-A900X | トップページ | 三ツ矢サイダー ザ・プレミアム »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE