新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ローソン チョコレートパフェ | トップページ | SONY ウォークマン NW-S764 »

カナダドライ ジンジャーエール カシス

 コンビニ(ファミリーマート)で、ちょっと変わった商品を発見しました。
 カナダドライのジンジャーエールなのですが…カシスのイラストが入っています。
 ジンジャーエールとカシス…いったい、どんな味になるのか、ちょっと想像がつかないかも。
 興味を持ったので、購入してみることにしました。

Imgp2205

 こちらが、商品です。
 紫をベースとしたラベルで、普通のジンジャーエールとは、かなり雰囲気が異なるかも。
 ちなみに、無果汁の商品ということなので、カシスは香料だけのようです。

Imgp2207

 どうやら、年末年始のパーティー用に、新しく開発された商品のようです。
 いったい、どんな味なのでしょうか…?

 内容量は、500mlで、カロリーは100mlあたり、38キロカロリーと、ちょっぴり少なめでした。
 さて、味のほうは…?

 カシスの風味が加わっていて、これは普通のジンジャーエールとは、ちょっと異なる味になっています。
 ただ、やっぱり通常のジンジャーエールのほうが、完成度が高いというのは、否めないところ。
 個人的には、ぎりぎりありだと思いますが…人によっては、抵抗を感じる人も、いるかもしれません。

 もしかしたら、これが最高と感じる人もいるかもしれませんので、試してみるのは悪くないと思います。
 個人的には、強くはお勧めしませんが、一度くらいは試してみてもいいのでは…という感じでした。

« ローソン チョコレートパフェ | トップページ | SONY ウォークマン NW-S764 »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
へー生姜にカシス味ね~^^
ちょっとフルーティなかんじを目指したのかな?
味は気になるけどおしゃれでいいかもね^^

カシスはブルーベリーのような果実なんですよね。

ちょっと味が想像もつかないですが、
フルーティなんでしょうか。

瓶がおしゃれなんでパーティなんかには似合いそうですね(^^)

 さとちんさん、こんばんは。

 しょうが…カナダドライのジンジャーエールは、ほとんどしょうがの味、しないですけれどね。
 カシスが加わって、ちょっとフルーティーになっています。
 好みは分かれるかもしれませんが、飲めないほどひどくはなかったので、その点では安心できるかも。
 見た目もしゃれているので、パーティーなどに向いているかもしれません。

 スマッシュさん、こんばんは。

 カシス、黒スグリだったと思いますよ~!
 まあ、日本ではあまりメジャーな果物ではないですけれどね。
 どちらかというと、私の場合は、クレームドカシスというお酒の印象が強いです。
 なかなか、美味しい果物ですが…ジンジャーエールとの相性は、いまいちだったかも?

 瓶がおしゃれ…それは、いえると思います。
 なので、さとちんさんのコメントにも書きましたが、パーティーなどに向いているでしょうね。
 おそらく、クリスマスで飲んだ人も、多かったのではないでしょうか…?

 こんばんは☆こねこです♪
 
 甘さと刺激・・・確かにおっしゃるような賛否両論あるかもしれませんね。

 ただ、カナダドライのジンジャーエールは安定してるので、ちょっと違うバージョンだと思えば飲めないこともなさそうです。

 もし試飲などがあるなら、飲んでみたいですね。
 さすがに母と分けるにしても、1本は多いと思うので(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 甘さ…というか、独特の風味が加わることで、かなり普通のジンジャーエールとは、異なる商品になっていました。 
 まずくはないのですが…確かに、違うバリエーションと考えれば、ありかな?というレベルです。
 やっぱり、レギュラーが一番美味しいというのは、世の摂理、なのでしょうね…。

 試飲…もしあるのならば、私もやりたいです~!
 どんな味なのか分かれば、それを元に通常の商品を買うことが出来ますからね。
 一番近いのは、ローソンのお試し商品(ポイントを使うことで、かなり安く手に入れることが出来る)でしょうか…?
 こねこさんの場合は、一本は多いようですが、私の場合は母と分けるので、ちょうどいい量ですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/53543870

この記事へのトラックバック一覧です: カナダドライ ジンジャーエール カシス:

« ローソン チョコレートパフェ | トップページ | SONY ウォークマン NW-S764 »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE