新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ひたすら | トップページ | 6種のフルーツのプリンアラモード »

TVチューナー変更

 最初に買った、安物のTVチューナーが、あまりにも使い勝手が悪く、どうしようもなかったため、新しいものを購入してしまいました。
 それなりの性能で、いいものが無いかと探していたところ、発見したのがこの商品です。

Imgp2103

 MONSTER TVというもので、3波対応の商品です。
 ネットで購入したのですが、セールだったため、8千円弱で手に入れられました。
 これで、3波対応なのですから、安い買い物だったと思います。

Imgp2105

 見た目は、ただの箱みたいな感じ。
 ここのへこんでいる部分に、TVカードを挿入し、アンテナをつないで完成です。

 結果は…かなり、いい感じでした。
 さすがに、ケーブルテレビのBSは見れませんでしたが、普通に視聴する分には十分ですし、何より予約した後にスリープに出来るという点が、ありがたいところ。
 また、ブルーレイへの書き出しにも対応しているので、これで必要なファイルは、どんどん書き出すことが出来ます。
 ツールも、比較的分かりやすく、使い勝手は悪くありませんでした。

 やっぱり、安物買いは良くないようです。
 多少高くても、しっかりしたメーカーのものを買ったほうが良いと、痛感しました。

« ひたすら | トップページ | 6種のフルーツのプリンアラモード »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

安く買えてよかったですね~

いいものを買いましたね(^^)
3波対応なのですね。

私が今年買ったオンキョーのTVパソコンは地上波しか見れません。
しょっちゅうエラーを起こして録画できないことがあります(>_<)

 こんばんは☆こねこです♪
 
 安物は・・・何かしらありますからね。
 ちょっとしたものならいいですけど、TVのように長くお世話になるものはしっかりとしたものを選びたいという、教訓にもなります(微笑)。

 で、これはいわゆる一昔前のようなチューナーとは違って、サイズも小さく、シンプルなデザインになってるんですね。

 私はチューナーのお世話になったことがないので全く分かりませんが、これで安心して視聴できるなら良かったですね☆

 ねこでした。ニャン☆

 tamirinさん、こんばんは。

 安いといっても、8千円近いですけれどね。
 それでも、これで録画やブルーレイへの書き出しが出来る環境が整ったと考えれば、納得できる金額です。
 これ以上のものは、基本的に買う必要が無いですからね。

 スマッシュさん、こんばんは。

 3波対応のもので、この値段ならば、十分許容範囲内だと思います。
 もっとも、ケーブルのBSは、残念ながら映らなかったため、普通の1波のものと変わらない状況ですが…。
 まあ、先行投資ということで。

 そちらは…地上波しか見れないのはともかく、エラーが多発するというのは、かなり問題ですね。
 可能であれば、修理に出すべきなのかもしれませんが…難しいところだと思います。

 こねこさん、こんばんは。

 やっぱり、安物、特に某○国製のものは、銭失いだと痛感しました。
 マニュアルもひどくて、必要な操作がまったく載っていないという有様。
 今でも、腹立たしくて仕方がありません…。

 今のチューナーは、非常にコンパクトになっています。
 このチューナーは、まだTVカードが通常のものなので、このサイズですが、ミニカードを使うものだと、更にコンパクトなもの、ありますよ~!
 パソコンでTVを見たり、録画したりする際に、チューナーは必要になるのですが、結構便利なものなので、こねこさんも試してみてはいかがでしょうか?
 もっとも、まだ気軽に試せる価格では、無いですけれどね。
 いらないチューナー、そちらに送りたいです(笑)。

こんばんは!
チューナーですか!
昔のは大きかったですよね。。
今のは友人宅で見ましたが
随分とコンパクトになっていました^^

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
へーそういうのがあるんだぁ^^
やっぱ信用できそうなメーカー製でないと
怖いよねえ、、あと産地もΣ(´∀`;)

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 チューナー、昔のものは、かなり大きかったのですね…。
 私の場合は、つい最近TVチューナーというものを知ったので、このくらいのサイズが標準だと思っていました。
 ちなみに、もっと小型のものも、ありますよ~!
 持ち歩くのでなければ、このサイズで十分ですけれどね。

 さとちんさん、こんばんは。

 駄目だったTVチューナー、確かケイアンという名前だったと思います。
 いかにも、そちらの国系の名前ですよね。
 まさか、ムーブにもダビングにも対応していないとは、思いませんでしたし、操作系も最悪…。
 やっぱり、信用できるきちんとしたメーカー製のもののほうがいいと、痛感しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/53427766

この記事へのトラックバック一覧です: TVチューナー変更:

« ひたすら | トップページ | 6種のフルーツのプリンアラモード »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE