新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 朝三暮四は当然! | トップページ | プレミアム あまおうのロールケーキ 2012冬 »

白い三ツ矢サイダー ゴールデンテイスト

 母が、ちょっと変わった商品を購入してくれました。
 三ツ矢サイダーなのですが…真っ白です!
 白い三ツ矢サイダーは、たまに出るので飲んだことがありますが…ラベルまで白いというのは、初めてでした。
 ゴールデンテイスト…果たしてどんな味なのか、注目です。

Imgp2315

 外見は、こんな感じです。
 白地に金…なんだか、すごく豪華な感じを受けるデザインだと思います。
 乳酸菌を使っているというのは、色から分かりますが、ゴールデンテイストとまで言うのですから、かなり自信があるのかも…。

 内容量は、500mlで、カロリーは100mlあたり、48キロカロリーでした。
 カロリーは、普通の三ツ矢サイダーと、ほとんど変わらないようです。
 乳酸菌が入っていると、カロリーが高い傾向があると思っていたので、ちょっと意外でした。
 さて、味のほうは…?

 母と私で、ちょっと評価が分かれました。
 私の場合は、美味しいとは思うものの、甘みがちょっと強すぎて、好みが分かれるかな?という感じです。
 少なくとも、ゴールデンテイストというのは、ちょっと誇張表現だと感じました。
 もちろん、まずいか美味しいかで聞かれたら、大きく美味しいの方に入る味だと思いますけれどね。

 一方、母は絶賛。
 これは、本当に美味しいと感じたようです。
 甘さの感じ方は、人によってかなり差があるとはいえ、ちょっと不思議でした。
 男女によっても、好む甘さが異なるから、かもしれません。

 少なくとも、試して損をするような味ではないため、後は自分の舌で味わってみてください。
 おそらく、美味しいと感じる人のほうが、圧倒的だと思いますから。

« 朝三暮四は当然! | トップページ | プレミアム あまおうのロールケーキ 2012冬 »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

ゴールデンテイストとは大層な物言いですね!

余程、商品に自信があるのでしょう。

甘い飲み物は結構すきなので私の好みに合うかも・・・

スーパーにも置いてそうなので探して見ます(^^)

どうも、この場では初めまして。
torabo氏のWEBサイト掲示板で何やらお声をかけられた感じだったので
そのまま呼ばれてみましたw
先方での書き込みから察するに、オンラインセッションではなく
何かガープス用のオリジナル追加ルール的なものを
考案しているように見受けましたが…
ともあれ、基本的に現役を退いて久しい身ですが、なにがしか
協力できるのであればひとつ挙手してみようという次第ですw
メアド等は投稿欄に記入しましたので、ソチラから再連絡いただけるとよいかと。


ソレはさておき、ゴールデンテイストって、ホントみょーに大仰なネーミングですなw
味的にはカルピスウォーターの炭酸入りみたいなモノのように思いますが、
だったら自分なんかはワリと好きかもしれませんねぇ。

 こんばんは☆こねこです♪
 
 ゴールデンテイスト・・・何がその部分なのでしょうか?(笑)

 それにしても、三ツ矢サイダーでもこういうのを作るんですね。
 一般的な「さわやか系」だけだと思ってたので。

 ただ、甘いという感想のわりにはカロリーが思ったほどじゃないので、甘味料などを使ってるのでしょうか・・・。

 ねこでした。ニャン☆

 スマッシュさん、こんばんは。

 ゴールデンテイスト…よっぽど自信が無いと、つけられない名前だと思います。
 あくまで個人的には、ちょっと誇張表現かな?と感じましたが、母は絶賛していたので、人による感じ方の違いを実感させられました。
 甘いものが好きな人には、まさに最高の味になる可能性、ありますよ~!
 スイーツでいえば、ローソン系よりも、ファミリーマート系に通じるところがあると思います。
 スマッシュさんも、ぜひお試しください。

 HILOさん、こんばんは。
 そして、こちらでははじめまして!
 コメント、本当にありがとうございます。

 そのとおり、ガープスの追加ルールになります。
 日本の漫画には、よく「覚醒」とか、「修行による成長」、そして「絆によるパワーアップ」などの要素がありますが、それをガープスで再現できないかな…と考えた結果、こんな感じのルールになりました。
 そちらに送信しましたが、もし届いていないということであれば、コメント欄にその旨書いてもらえれば、すぐに再送信させていただきます。
 ご協力いただき、本当にありがとうございます~!

 ゴールデンテイスト…本当に、すごい名前だと思います。
 名前だけでも、興味を持って手に取る人、多いと思いますよ~!
 味のほうは…もう少し、乳酸菌が甘い系統かな?と思いますが、悪くは無い味だと思います。
 コンビニでも販売されていますので、興味を持ったのであれば、ぜひ一度お試しください。

 こねこさん、こんばんは。

 なにがその部分かは…これはもう、開発者にしか分からないでしょうね(笑)。
 味に関しては、白い三ツ矢サイダーという先例があるのですが、それよりも更に甘みが強い、独特の風味でした。
 三ツ矢サイダー、ちょっと甘みを強くする系統を、模索しているのかもしれません。

 甘味料は…使われていませんでした!
 ブドウ糖などで、調節しているようです。
 また、加糖脱脂練乳というものも入っているようで、それがこの甘さに大きく影響しているのかな?と感じます。

初めて知りました~
お母様のご意見で、凄く調味を持ちました~
探してみます~

 tamirinさん、こんばんは。

 初めて知ったのですか~!
 コンビニだと、結構どこでも取り扱っている商品なのですけれどね。
 まあ、コンビニを利用しない人だと、知らなくても仕方ないと思いますが…。

 味のほうは、私はちょっと甘すぎかな?と思ったのですが、母はかなり好感をもったようです。
 そういう意味では、どちらかというと女性好みの味なのかも?
 ぜひ、探してみてください。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
へーサイダーで乳酸菌入りって
はじめてみたかも(´▽`*)アハハ

なんかカルピスソーダみたいになってるような(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 三ツ矢サイダー、「白い三ツ矢サイダー」という商品が、たまに出ていますよ~!
 なので、私にとっては馴染み深い味ですが…それでも、今回のこれは、ちょっといつものものと違って、甘さとコクが強めだと感じました。
 いつもは、もっとさっぱりしていますからね。

 カルピスソーダ…よりは、どちらかというとスコールに近い味の系統かも。
 それともまた少し異なる、独特の風味ですけれどね。
 興味を持ったのであれば、ぜひお試しください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/53713338

この記事へのトラックバック一覧です: 白い三ツ矢サイダー ゴールデンテイスト:

« 朝三暮四は当然! | トップページ | プレミアム あまおうのロールケーキ 2012冬 »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE