新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 白州 10年 | トップページ | トロピカーナ とろあまブレンド バナナ味 »

ビックアメリカ グランドキャニオン

 マクドナルドで、ビックアメリカシリーズの、第3弾が販売されました。
 その中で、最初の一品が、このグランドキャニオンです。
 実は、去年の暮れに届いたメールで、このビックアメリカのセットを、500円で食べられるクーポンを、事前に3枚購入していたので、これはもう食べないわけにはいきませんでした。
 どんな味なのか、興味もありましたからね。

Q_grandcanyon_l

 こちらが、ホームページでの写真です。
 なんというか…圧倒的な存在感に、ちょっと恐怖すら覚えるかも。
 男性の私ならばともかく、女性だったら、これ一個でお腹いっぱいになってしまうかも…。

 いつものごとく、ラウンドワンというボーリング場のところにあるお店で、注文しました。
 ところが…どうも、クーポンについての理解があまり無かったようで、混乱していた模様。
 挙句、「どのバーガーにしますか?」と問われたときは、思わずあきれ返ってしまいました…。
 ちなみに、翌日に静岡でも食べたのですが、その際も同じ事を聞かれましたし。
 どうも、周知徹底が、不十分のようです。

Imgp2288_r

 そうして、注文したものが出てきたのですが…あれ、ずいぶんと小さい?
 想像していた高さとは、比べ物にならないくらい、全体的な高さが低いように感じます。
 ちなみに、お腹が空いていたので、同時にナゲットと、ブルーベリーのチーズパイも購入してしまいました。

Imgp2290_r

 上からの一枚ですが…やっぱり、高さが相当低いように感じます。
 不安になりながら、開けてみると…?

Imgp2291_r

 …なんだか、ホームページの写真とは、似ても似つかぬものが出てきたのですが…(苦笑)。
 重ね方も最悪で、思わず天を仰いでしまいました。
 外国だったら、虚偽表示で、訴訟になってもおかしくないのでは…?

 気を取り直して、食べてみると…味のほうは、かなり美味しいです!
 マスタードが結構効いていて、スパイシーな味わいになっていました。
 
 更に、チーズ、そして巨大なパティ、そこにかかっているステーキソースが相まって、いかにも「牛肉のハンバーガーを食べている」という感じにさせられます。
 加えて、フライドオニオンや、卵などが入っており、単調さを感じないバランスに仕上がっていたのは、さすがとしか言いようがありません。
 これは、個人的にはかなり気に入ったかも。
 (まあ、だからこそ、次の日に静岡に行ったときにも、これを注文したのですけれどね)

 味は文句なしですが…これから、ホームページの写真、もう少し現物に近く出来ないのでしょうか…?
 まあ、このあたりが、マッククオリティーなのでしょうけれどね。

 ちなみに、そのときに注文した、ブルーベリーのクリームチーズパイも、同時に紹介します。

Imgp2287_r

 箱は、こんな感じでした。
 三角形で、チョコレートパイなどと、同じデザインのようです。

Imgp2292_r

 中身は、こんな感じです。
 まあ、こうやって取り出して食べる人は、まずいないと思いますが…。

 食べてみると…こちらも、なかなか。
 ブルーベリーとクリームチーズが、予想よりもしっかりと主張しており、120円にしてはかなりいい出来だと思います。
 三角チョコパイも美味しかったですし、意外とマックのパイは、はずれが少ないように感じます。
 興味を持った方は、こちらも試してみて、損は無いと思いますよ~!




« 白州 10年 | トップページ | トロピカーナ とろあまブレンド バナナ味 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

最近・・MC行かないなぁ~~!!

でも食べたいと思います^^
これだけ大きければ食べにくくないですか?
ブルーベリーパイが食べたいです^^

これはホームページの写真と現物が違いすぎですね!

思わず笑っちゃいました(^^)

ビッグアメリカのセットを500円で食べれるクーポン?

ポテトとドリンクが付いているのでしょうか。

どうしたらそのクーポンを貰えるのでしょう(>_<)

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 マクドナルド…ファーストフードなので、基本的にはあまりたくさん食べるべきではないと思います。
 とはいえ、私の場合は好きなので、新商品は必ずといっていいほど試してしまうのですけれどね(笑)。
 無理に行くことは無いとは思います。

 これは…もし、ホームページの高さだったら、おそらく口に入れられないと思うので、これで正解なのかも(笑)?
 私の場合は大丈夫でしたが、女性だとこれでも、ちょっと食べにくい大きさかもしれません。
 何しろ、バンズが3枚になっていますからね…。

 ブルーベリーパイ、結構美味しかったです。
 わりと、マクドナルドのサイドメニュー、あたりが多いような…?

 スマッシュさん、こんばんは。

 ホームページの写真と、現物との差…まあ、これがマクドナルドクオリティーだといわれたら、仕方ないですけれどね(笑)。
 あまりにも差が大きかったので、思わず比較のために、ホームページの写真を掲載してしまいました。
 笑っていただけたのならば、やった価値があったというものです。

 クーポンは、私の場合、ドコモのユーザーで、マクドナルドのクーポンをダウンロードできるアプリが入っていたため、それをいつも使っていたのですが、定期的に来るマクドナルドのダイレクトメールのほうに、購入のためのリンクが掲載されていました。
 なので、おそらくアプリを携帯に入れて、使用することで来るダイレクトメールを受信する必要があると思います。
 もしかしたら、マクドナルドのホームページから、クーポンを購入できるページへのリンクが、あったのかもしれませんけれどね。
 どちらにせよ、12月の28日から、31日までと、非常に短い間しか購入できないものだったので、次の機会を待つしかないと思います。
 かなりお得に商品を購入できるので、アプリだけでも使用する価値、あると思いますよ~!

 こんばんは☆こねこです♪
 
 ・・・やっぱり食べましたか(笑)。

 CMで見かけたときから、近いうち記事になるだろうと思ってましたが、こんなに早く訪れるとは☆

 で、これ以外にも注文したんですか??
 大丈夫でしょうか?(笑)

 私は基本的にマックはあまり利用しないんですが、ナゲットだけは好きですね。やっぱり鶏肉好きが影響してると思います♪

 って、記事の内容とは違うこと言ってますね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
画像と現物の違いはマクドは仕方ないかも~
モスはけっこういいけど、これも売れ筋商品の売れてるお店だけだしねΣ(´∀`;)
最近はクルーの躾もスマイルゼロ円はどこへやらΣ(´∀`;)

ところで、またしょっぱくなかった?

 こねこさん、こんばんは。

 もちろん、食べましたよ~!
 マクドナルドのビックアメリカシリーズは、ボリュームがあって結構美味しいことが多く、お気に入りのシリーズですからね。
 加えて、500円になるクーポンを事前に購入していたのですから、これはもう試さないわけにはいきません。
 販売を、指折り数えていただけに、最初の週で試したというのも、至極当然のこと、でした(笑)。

 これ以外に、ナゲット(タルタルソースっぽい、新味でした)と、ブルーベリーのクリームチーズパイを注文して、クーポンの金額を合わせて、確か740円(支払ったのが、240円)だったと思います。
 もちろん、即隣にあるドンキホーテで、カロリーオフになるサプリメントを購入して飲んだのは、言うまでもありません(苦笑)。
 ちょっと食べ過ぎたかな…と、反省です。

 ナゲット、私も好きなのですが…意外と高いので、クーポンなしではちょっと購入に抵抗を感じてしまうんですよ…。
 確か、ちょっと前にナゲットが100円というセールのときがあって、食べたかったのですが、なくなってしまっていて悲しい思いをしたという経験があります…。
 ポテトの代わりに、ナゲットをセットに出来れば、最高なのですけれどね。

 さとちんさん、こんばんは。

 画像と現物の違い…まあ、私もネタ程度に捉えていますよ(笑)。
 ただ、あまりにも差がすごかったので、思わず掲載してしまいました。
 モスですら、店舗によっては駄目なところがある…それは知りませんでしたが、これはもう仕方の無いことなのかもしれませんね…。
 日本人だからこそ、許しているのかもしれませんが。

 クルーのしつけ、出来ていない店舗が多いようですね。
 スマイル0円も、メニューから消えて、久しいですし…。
 成長し続けているからといって、そういうところを手抜きしていると、おごれるもの久しからず…ですよ。

 しょっぱさは…マクドナルドの特徴なので、こんなものかな、という感じです。
 ステーキソースやマスタードのほうが強くて、あまりしょっぱいという感じではなかったかも?
 一度くらいは試してみても、いいかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/53697904

この記事へのトラックバック一覧です: ビックアメリカ グランドキャニオン:

« 白州 10年 | トップページ | トロピカーナ とろあまブレンド バナナ味 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE