新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« セブンイレブン 丸かぶりロール | トップページ | 小岩井 純水みかん »

森永 とろ~り練乳ライクなプリン

 以前、練乳オレを紹介したことがあります。
 そのときに、プリンとヨーグルトも販売されているのを見て、ずっと食べたいと思っていたのですが…なかなか食べる機会がなく(売っているところを見つけることが、なかなかできませんでした…)、ようやく両者がそろいました。
 そのため、ちょっと古い商品の紹介になりますが、ご了承ください。

Imgp2355

 外見は、こんな感じです。
 この、牛さんのマークが、このシリーズの大きな特徴。
 森永の練乳が、この牛さんマークなのでしょうか…?

Imgp2356

 と思っていたら、どうやらそのようです。
 森永練乳で検索すると、出てくるようですね。

Imgp2357

 ちなみに、側面にもイラストが描いてありました。
 これだけはっきりしていると、お店でも分かりやすいと思います。
 もっとも、売っているお店が少なくて、探すのが大変でしたが…。

Imgp2358

 115グラムというボリュームのわりには、カロリーは143キロカロリーと、かなり少なめです。
 食後のデザートとして、これは嬉しいところだと思います。

Imgp2361

 ふたをとってみました。
 まるで、牛乳プリンみたいな色ですが…ちょっぴり、練乳の色が混ざっているかも?
 少しだけ黄色っぽい感じを受けます。

 食べてみると…とっても甘くて、美味しいです~!
 練乳の味がかなり濃厚で、練乳オレ同様、満足度が高いです。
 
 それでいながら、この量を食べても、甘さがくどいと感じることは、ありませんでした。
 このあたりの絶妙なバランスは、開発者の努力あってこそ、だと思いました。

 かなり美味しいので、お勧めなのですが…売っているところを探すのが、大変かも?
 かなり前の商品なので、もし見かけたら、なくなる前にぜひお試しください。

« セブンイレブン 丸かぶりロール | トップページ | 小岩井 純水みかん »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

牛のリアルなイラストがちょっと怖いです。

でもこれはおいしそうですね!

練乳ほど甘さがくどくないプリンなんですね。

今回は私と嫁さんとで近場のスーパーをくまなく探します(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 牛…リアルですか?!
 私には、デフォルメされた、可愛らしい感じに見えるのですが…。
 まあ、このあたりは感性の違いもあるので、怖く感じるのもあるかもしれませんけれどね。

 練乳の味がしっかり感じられて、美味しいミルクプリンでした。
 個人的には、こういう甘いプリンも好きなので、かなり美味しく感じましたが、人によっては甘すぎると感じるかも?
 もし見かけたら、試してみてもいいレベルだと、私は感じましたよ~!

 こんばんは☆こねこです♪

 この牛さんのマークは定番ですよね☆
 すぐに練乳を思い浮かべます(微笑)。

 そして・・・これは私にとって、練乳ライクならぬ「ストライク」な商品になりそうです♪

 しかも、練乳特有の「甘ったるさ」が解消されてるなら、私は練乳の味そのものは好きなので、それがプリンとの最強タッグを組んだら、もう・・・ね?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

こんばんは!!
これ食べましたよ^^
美味しかったです!!

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
あああああ~めっちゃおいしそう~( ´艸`)ムフフ
あのレトロな牛さんのイラストがたまんないよね~♪

練乳が大〜好きなので
めっちゃ食べてみた〜ぃ♪
それにパッケージもとっても可愛ぃですょね〜(●´∀`●)/

 こねこさん、こんばんは。

 牛さんのマーク、これ以外の練乳もあるとはいえ、これがついていればすぐに練乳と分かるくらいに、有名ですよね~!
 そういう意味では、非常に印象的なデザインだと思います。

 練乳特有の甘ったるさは…あまり、感じませんでした。
 もちろん、甘さはあるのですが、きちんとプリンとして食べられる味になっていますよ。
 ミルク風味で、実に美味しいので、ぜひ一度お試しください。
 もしかしたら、はまるかも?

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 yumi-mamaさんは、すでに食べていたのですね~!
 甘さは強いものの、これはかなり美味しかったと思います。
 かなり前に出た商品なのですが、なかなか見つけられなくて、記事にするのが遅くなってしまいました…。
 話によれば、ヨーグルトも去年のものとは、味が変わっているらしいので、楽しみです。

 さとちんさん、こんばんは。

 これ、美味しかったですよ~!
 さとちんさんの反応からすると…まだ、食べていないのですね。
 他のスイーツも美味しいですが、これはそれらと並んでも、そん色ない美味しさだと思いますので、売っている間にぜひ一度、お試しください。
 このレトロな牛さんが、目印です!

 Sweetsらぶ☆Hartさん、こんばんは。

 コメントが重複していましたので、一方を削除しました。
 反応が無いと、よくやってしまうミスなんですよね…(苦笑)。
 私も、何度やったことか。
 たいていの場合、認証を求められたら、二回押したと判断していいと思いますよ。

 練乳好きであれば、このシリーズは自信を持ってお勧めできます。
 特に、練乳オレ(紙パックに入った商品です)の美味しさは、格別だと思います。
 それにヨーグルト、そして今回紹介したこのプリンの三種類が、今年は発売されていますよ。
 ぜひ、お試しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/53797894

この記事へのトラックバック一覧です: 森永 とろ~り練乳ライクなプリン:

« セブンイレブン 丸かぶりロール | トップページ | 小岩井 純水みかん »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE