新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« トロピカーナ とろあまブレンド バナナ味 | トップページ | 朝三暮四は当然! »

でかみかん

 母が、実家からみかんをもらってきました。
 青島みかんという種類らしいのですが…甘くて、大きいのが特徴のみかんとのことです。
 あまりに大きかったので、思わず写真を撮ってしまいました。

Imgp2307_r

 この大きさ!
 ちなみに、オレンジとか、夏みかんなどではなく、ごく普通のみかんです。
 明らかに、直径ではりんごを上回っているのが、お分かりになるでしょうか…?

Imgp2308_r

 さすがに、高さでは及びませんでした。
 それでも、この大きさは…かなりすごいと思います。
 りんご、特に小さいものを選んだわけでは、無いのですよ~!

 味のほうは…しっかりと甘みがあって、美味しかったです。
 酸味が少なく、非常に食べやすい味だと感じました。
 昔のみかんが好きな人は、物足りなさを感じるかもしれませんが、個人的にはかなり好みの味です。

 静岡県民は、みかん好きという点でも、全国有数らしいですからね。
 たくさんもらったみかん(大きな買い物袋に、いっぱいありました!)も、残りわずか。
 また、もらうか買うかしないといけないようです(笑)。

« トロピカーナ とろあまブレンド バナナ味 | トップページ | 朝三暮四は当然! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

みかん・・・
大きいのは皮が厚いですか?

甘かったら良いですね^^
ビタミンc採りましょう^^

酸っぱく無くて甘いのはいいですね。

こんな大きなみかんは見たことないです。

みかんの木にぶら下がっているのを想像すると

枝がしなって垂れているんでしょうね(^^)

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 みかん…これは、大きかったのですが、皮も普通の厚さでした。
 実の部分が非常に大きく、食べ応えがありましたよ~!
 一人で一個だと、多すぎるかもしれません(笑)。

 大きいのですが、味はとっても甘くて、美味しかったです~!
 ビタミンCの補給のためにも、積極的に食べたほうがいいかもしれませんね。

 スマッシュさん、こんばんは。

 本当に、甘くて美味しかったです~!
 もっとも、日の当たり方によって、同じところで取れたみかんでも、酸味の強いものもあったりしますけれどね。
 実際、このときにもらったみかんでも、すっぱいものもありましたし…。

 このみかん…本当に、大きいと思います!
 りんごと比較してみましたが、これだけ大きいのは、ちょっと珍しいかも?
 とはいえ、味はしっかりと、みかんの味でした~!

 木にぶら下がっている姿は…どうなのでしょうか?
 みかんの木、結構丈夫なので、普通に成っているだけかもしれません。
 さすがに、これが鈴なりの状態のときは、多少はしなうかもしれませんけれどね。

 こんばんは☆こねこです♪

 よく、大きなものは大味になりやすいとも言いますが、これは甘さも落ちることなくおいしくいただけたんですね。

 直径だけとはいえ、りんごを上回るのは只事じゃないですし、それでいて甘いんですから「最強のみかん」ですね☆

 ちなみに、ここまで大きいとやりづらいかもしれませんが、冷やしてお風呂で食べるとおいしいですよ(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 大きいものは、大味…確かに、そういう傾向はあると思います。
 ですが、これはその法則に当てはまらず、結構美味しかったですよ~!
 その点は、本当によかったと思います。

 直径でりんごを上回る…さすがに、珍しいですよね?
 もしかしたら、巨大なサイズのみかんでは、当たり前のことなのかもしれませんが…。
 ちょっと、自信が無いです(笑)。

 冷やしてお風呂で…それも、いいですね~!
 もっとも、私の場合はカラスの行水なので、そこまでゆったりとお風呂につかること自体が、少ないですが…(苦笑)。
 一応、頭に入れておこうと思います。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
あははははh、こりゃでっかぁい!
しかも甘くておいしいなんてサイコー(´▽`*)アハハ

このみかんの等級はなにになるのかなぁ?
もしかして3Lとか?(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 ちなみに、一つ勘違いをしていましたが…青島みかん全てが、この大きさというわけではないようです(苦笑)。
 どうやら、3Lの基準よりも、更に大きな、選外のものをもらった様子。
 道理で、大きすぎると思いました…(苦笑)。
 そういうものだったため、一箱で500円という、格安でもらえたようですよ。

 甘くて、かなり美味しいのですが…このときのみかん以外は、結構酸味もありました。
 とはいえ、甘みが強くて美味しいのは、間違いないですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/53713276

この記事へのトラックバック一覧です: でかみかん:

« トロピカーナ とろあまブレンド バナナ味 | トップページ | 朝三暮四は当然! »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE