新ブログのアドレス

« 記事投稿不能! | トップページ | 東京旅行2011冬 3日目 »

東京旅行2011冬 二日目

東京旅行二日目の朝は、ちょっと早く目が覚めてしまいました。
 二日目は、ほしいものが少なめだったため、ちょっとホテルでゆっくりしてから、出ることにしました。
 朝食も、食べたかったですからね。

ちなみに、私が宿泊しているホテルは、アワーズイン阪急というところです。
 一泊5,500円と、比較的リーズナブルな値段に加えて、設備が非常に充実しており(LAN、シャワー、さらに冷蔵庫までついています!)、さらに立地条件が大井町の駅から、徒歩一分と、最高なのです。
 そのため、おそらく私がコミケットに行きつづける限り、このホテルを利用すると思います。
 実際、コミケット参加者にとっては、結構有名な宿になっているようですからね。

そこのホテルで、結構楽しみにしているのが、朝食です。
 和食と洋食が選べて、どちらも500円なのですが、私の場合はまだ洋食しか食べたことがありません。
 その洋食のパンが、とっても美味しいのです~!

さすがに、焼き立てホカホカとはいきませんが、クロワッサンもパリパリのサクサクで、ほかのパンもとっても美味しいです。
 さらに嬉しいことに…なんと、パンのおかわりは、自由なのです!
 7時からということで、本命のある日には利用できないのが唯一の欠点ですが、それ以外の日には必ずといっていいほど、利用しています。
 この日も、パンを7個(?!)食べて、大満足でした。

その後、8時ちょっと前にホテルを出たのですが…かなり大変でした。
 まず、電車が非常に混んでいて、立っているのもやっとという状態だったこと。
 そして、乗った車両が弱冷房車だったため、非常に暑く、汗が流れ出る状態だったこと…。
 足元にはその旨が書いてあるようですが、あれだけ人がいると、確認するのはほぼ無理だと思います。
 もう少し、表示方法を工夫してもらえると、助かるのですが…。

そして、国際展示場駅に着くと…かなりの混雑。
 かなりの距離を歩いて、待っていたのは、長蛇の列でした。
 ある程度は覚悟していたとはいえ、予想を上回る人数に、目的のものが買えるのか、不安になってしまいました。

開場は10時なのですが、列が動き始めたのは、10時30分になってからでした。
 はやる気持ちを抑えて、ちょっぴり早足で会場に突入。

この日の最大のお目当ては、GRINPというサークルの本でした。
 ここのサークルは、1年ちょっと前に知ったばかりですが、とっても面白いので、大のお気に入りです。
 行ってみると…わりとすんなりと購入できて、ほっと一息。

そして、それ以外のサークルも、すべて購入できました!
 ほしかったものが、すべて手に入るなんて…こんなこと、初めてです!
 もっとも、その代償として、財布の中身は、かなり軽くなってしまったのですが…。

また、会場内で、ちょっとしたトラブルが発生してしまいました。
 長年愛用していたカバンの、ファスナーの部分が、壊れてしまったのです。
 まさか、金属のファスナーがちぎれ飛ぶとは予想もしなかっただけに、ショックは大きかったです…。
 確かに、かなり重たい荷物ではありましたけれどね。

ホテルに戻り、重い荷物を置いたうえで、昼食と買い物に出かけることにしました。
 昼食は、駅ビルのアトレというところに入っている、黒ぶたやというお店です。
 ここの豚丼は、とっても美味しくて、これまた私の大のお気に入り。
 値段は880円と、チェーン店の牛丼より高価ですが、大盛りも無料で、サラダと味噌汁(とん汁です!)もおかわり自由ということを考えれば、むしろ安上がりだと思います。

そして、向かうは…再び、秋葉原です。
 ほしかったゲームがあったのですが…どこのお店を探しても、売り切れという状況でした。
 まあ、非常に評価が高い作品(10年に一度の傑作という評価すらあります!)なので、仕方のないところですけれどね。
 ほかの同人誌や、同人ゲームなどを購入した上で、壊れてしまったカバンの代用品(5千円くらいかかりました…これが、非常に痛い!)を手に入れ、ホテルに戻りました。
 この時点で、財布の中身は、帰りの交通費を除くと、およそ2万円強といったところです…。

そして、ホテルに荷物を置き、いらないものを家に宅急便で送ったのちに、ある意味一番楽しみにしていた、友人との夕食です。
 今回は、二子玉川にある、遊家という居酒屋にしました。
 ここは、焼き鳥がメインのお店なのですが、鶏肉や卵が、すべて名古屋コーチンを使っているため、非常においしいのです。
 ちょっぴり値段は高いものの、この味ならば、十分納得できると思いますし、私もお気に入りのお店になりました。
 友人の、さらに友人の人も来て、非常に楽しく、あっという間のひと時を堪能しました。
 もっとも、二人とも相当食べて、飲んだため、財布の中身にゆとりがなかった私は、だんだんと顔色が悪くなり、もう少しで悪酔いしてしまうところでしたが…(笑)。
 割り勘にしてもらいましたが、おそらく損をしてしまったと思います。

その後、ホテルに帰り、いろいろとやることをやっていたら…なんと、11時!
 三日目は朝早いので、4時30分に目覚ましをセットして、眠ることにしました。
 ベッドに入ると、あっという間に眠気がやってきて、すぐに眠ることができたのは…やっぱり、疲れていたのかもしれません。

三日目に続きます。

「旅行・地域」カテゴリの記事

お目当てのサークルのものがすべて買えてよかったですね。

欲しかったゲームは取り寄せれば地元でまた買えるでしょうから良しとしましょう。

ホテルの朝食に高級豚丼に高級焼き鳥・・・
相当いい物を食べましたね。うらやましいです。

充実した2日目でしたね(^^)

スマッシュさん、こんばんは。

本当に、最高でした~!
 まあ、取り寄せればほとんどのものは購入できるとはいえ、ここでしか買えないものも、かなりありますからね。
 そういう意味では、最高の一日だったと思います。
 もっとも、その分財布のほうは、急激な勢いで軽くなってしまいましたが…(笑)。

食べ物は…かなり贅沢をしたと思います。
 どれも本当に美味しく、大満足でした。
 後は、体重計が怖い…だけです(笑)。

本当に、充実した一日でした。
 三日目も、明日記事になりますので、お付き合いのほどお願いいたします。

こんばんは☆こねこです♪

な、な、な、7個もパンを!?(笑)

というか、記事中に書いてあるほかの食事も、私にとって2日に分けてもいいくらいの量を普通に食べられることに驚きです!

私はモデルでもなんでもないですが、一応これでも維持はしたいので、記事でのお食事風景を見てお腹いっぱいにします☆

あ、こんなモデルがいたら業界に怒られそうですけど(笑)。

そして、ゲームやコミックなどのアキバ系のほうは、相変わらず全く分からないんですが、そこまで人を動かすほどのイベントというのもすごいですよね。ニュースでも見かけるくらいですから。

ねこでした。ニャン☆

こねこさん、こんばんは。

7個といっても、ミニサイズのパンですけれどね。
 普通のパンのサイズだと、大体3個強、といったところでしょうか。
 私の場合、普段からそのくらい食べているので、そういう意味ではあまり多くはないかな…なんて(笑)。
 そのこと自体が、こねこさんにとっては、信じられないかもしれませんけれどね。
 確かに、女性のこねこさんは、控えめにしたほうがいいかもしれませんが…年配の女性の方でも、3~4個くらいは平気で食べていたことを、付け加えさせていただきます。

モデルが…こねこさんの場合、若く見られるんですよね?
 だとしたら、需要はむしろ、山のようにあると思いますが…。
 その若さの秘訣を、なんていう感じで、記事が組まれるかもしれません(笑)。

アキバ系…まあ、私自身、本来オタクですからね。
 このブログも、本来はゲームのレビューを書こうと思って、作ったものですし…。
 そちらのほうは、今では全く更新されておらず、もっぱら食べ物のブログと化していますが。
 十年に一度という作品…もですが、去年は本当に、異常なほどの当たり年で、どれをプレイしても楽しくて仕方がありません~!

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
すごいねえ、パン7個に豚丼に焼き鳥、、
おいしいものっていっぱい食べちゃうよね~!
あちこち周るんだからしっかりチャージしないとね(´▽`*)アハハ

お目当てのも収穫できてよかったね^^

さとちんさん、こんばんは。

パン7個…いくらミニサイズとはいえ、すごい量かも(苦笑)。
 通常の、ミニクロワッサンくらいのサイズなので、もっと食べられそうですけれどね。
 今度、一度くらいは和食のほうも、試してみようかな…?
 そちらも、結構おいしそうですからね。

あちこちまわって…ある程度、発散されてくれていればいいのですが…。
 かなり蓄積してしまったかもしれません。
 少し運動して、落とすように心掛けないと!

お目当てのもの…本当に、こんなに順調でいいのかと思うくらいに、手に入りました~!
 大満足です。
 もっとも、その結果として、お財布の中身はかなり乏しくなってしまいましたけれどね(笑)。