新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 東京旅行2011冬 二日目 | トップページ | dynabook R631/28D »

東京旅行2011冬 3日目

 三日目の朝は、4時30分に目が覚めました。
 目覚まし時計よりも、若干早く目が覚めたので、止めてから食事をとることに。
 パンをコンビニで購入しようかと迷ったのですが…その分のお金で、一冊でも多くの本を購入したかったため、買い置きしていた携帯食で済ませてしまいました(笑)。
 片づけを済ませ、荷物をコインロッカーに放り込んで、出発です。

 朝一番の電車に乗りたかったのですが…残念ながら、とても乗れる状況ではありませんでした。
 文字通り、東京の朝のラッシュ状態で、人が一人乗るスペースすら、ないというありさまでしたから…。
 あきらめて、次の電車に乗ったところ…前の電車の混雑は、なんだったのかというくらい空いていて、助かりました。
 まあ、この電車に乗るのも、恒例になっていますけれどね。

 そして、会場に向かったのですが…分岐点で、選択を誤ってしまいました。
 少しでも早く会場につきたかったので、短いほうを選んだのですが、信号で異常なほどに渋滞してしまっていて…。
 これならば、素直に長いほうを選んだほうが、早く並べたと思います。
 このあたりの駆け引きも、難しいのですけれどね。

 会場に着いたのは…大体、6時30~40分くらいだったと思います。
 そこから、10時の開場、そして列が動くまで、寒さに震えながら待ち続けるという、長い戦いです。
 最初のほうで、一度トイレに行き、あまりの寒さに耐えかねて、ホットの飲み物を一杯飲んで、ひたすらゲームをしながら待ちました。
 開場のころには、もう一度トイレに行きたかったのですが…とりあえず、欲しいものを手に入れるまで、我慢、です。

 一番最初に向かったのは、PASTEL WINGというサークルでした。
 まだ最初のほうだったので、あまり混んでいなくて一安心。
 ここのサークルは、かなりの大手なので、下手をすると1時間以上待つ恐れがありましたからね…。

 次に、すぐ近くにあった、MIX-ISMというサークルに向かったのですが…これが、大失敗でした。
 もともと、結構な列ができていたので、覚悟はしていたのですが…それにしても、進むのがあまりにも遅すぎます!
 どうやら、本以外に、Tシャツなどを販売していたため、それで販売に時間がかかったようですが…トイレに行きたいのを我慢しながらの1時間は、ほかの1時間よりも、はるかに長く感じました。
 ここのサークルは、今度から後回しにしようと、心に固く誓いました。

 そして、トイレに行きたいのを我慢しつつ、もう一つ、猫禁漁区というサークルに。
 ここが、ある意味一番のお目当てで、毎回必ず購入しているサークルです。
 というか、ここのサークルが出す、イベント限定の落書き本(といっても、結構上手です)が目当てで、コミケに行くようになったといっても、過言ではないのかも…。
 なかなかの大手ではあるのですが、MIX-ISMの10分の1程度の時間で、すんなりと購入できました。

 その後、トイレに駆け込み、一安心。
 ほかのサークルを巡ったのですが…MIX-ISMでの時間のロスが、予想以上に大きく、売り切れのところが続出。
 本当に、痛かったです…。
 まあ、財布の中身もあまり残っていなかったため、すべて購入できたら、確実に予算オーバーしていたと思いますが。

 いろいろと回ったのちに、西ホールのほうにも足を延ばしました。
 ここの、GUNPというサークルは、数年前に知ったのですが、とっても面白い本を出すのです。
 原作よりも面白いということもしばしばで、それで原作を知ったということも…。
 なので、ここだけは外すわけにはいきませんでした。
 とはいえ、財布の中身は、もう千円札が数枚…かなり、危険な状態でした。

 行ってみると…新刊のうち、一冊は完売だったものの、残りはすべてそろっているという状態。
 すべて購入し…財布の中は、文字通りお札が一枚もないという状態になってしまいました(笑)。
 そのため、宅急便を使う予定でしたが、それもやめて、コインロッカーに入れた荷物を抱えながら、家路につくことに。
 次回は、もう少しだけお金にゆとりを持って、行動したいと思います。

 なんというか…「濃い」三日間でした。
 今回は、ちょっと出費が多すぎたので、次回は気を付けたいと思います。

« 東京旅行2011冬 二日目 | トップページ | dynabook R631/28D »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

欲しいサークルの本がほぼ揃ったようですし良かったですね。

寒い中、列に並ぶのは本当に大変だったでしょうね。

トイレにも行きたくなるでしょうし、よく我慢できましたね。

財布の中は、文字通りお札が一枚もないという状態・・・

それはすごいですね、さぞ、心細かったと思います。

でも、充実した旅行だったようですし良かったですね(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 ほぼそろったとはいえ、予算不足で買えなかったところも、結構あって…。
 通販を利用したいのですが、その前にある程度お金をためないと、です。
 ちょっとどころではなく、使いすぎてしまいましたからね…(苦笑)。
 寒い中、延々4時間近く待つのは、本当に大変でしたし、その後のトイレに行きたいのを我慢するのは、さらなる苦行でした (苦笑)。

 財布の中…本当に、帰りの電車賃しかないという状態でしたからね。
 真剣に、新幹線ではなく、鈍行で帰ろうかな…と考えてしまいました。
 結局は、普通に新幹線で帰りましたけれどね。
 お金を使いすぎたところは、反省点ですが…充実した旅行で、本当に楽しかったです~!

 こんばんは☆こねこです♪

 食事を切り詰めてまで・・・トイレよりも、そちらのほうがよく我慢できましたね(笑)。

 ていうか、そこまでしてほしいものって、ホントに執念がすごいです!

 ラッシュなら私でも耐えられますが、そのほかは興味がないものだからといってしまえばそれまでなものの、私はそこまできましぇん(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 というか、携帯食料がかなり充実していて、重かったのです…(笑)。
 少しでも荷物を軽くして、パン代をケチれるという、一石二鳥の作戦でした。
 昼も携帯食料だったため、夕飯は実に美味しかったですよ~(笑)。

 まあ、欲しいものは、可能な限り手に入れたいですからね。
 通販もあるとはいえ、すべての本が対象というわけではないので…。
 会場で手に入るのならば、可能な限り手に入れておきたいというのが、自然の摂理です。
 やっぱり、好きなればこそ、ですよ。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
おおお~トイレもごはんも宅急便も切り詰めて、まさに散財だね~!(´▽`*)アハハ
でもそんなに売り切れ続出するんだ~それもすごいかも。。Σ(´∀`;)
趣味のお買い物って、糸目つけないよね(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 本当に、散財ここに極まれり…だと思います。
 ほかに回すお金を、すべて切り詰めて、一冊でも多くの本を購入しようと行動したのは、今回が初めてかも?
 ちょっと使いすぎたと、反省です。
 まあ、ほかのディープなおたくたちは、もっとすごい状態で戦っているのかもしれませんけれどね(笑)。

 売り切れ、すごいですよ~!
 10時に開場なのですが、12時になると、もう売り切れのところが続出ですからね。
 その2時間に、いかに多くのところを回れるかが、勝負です。
 そう考えると、MIX-ISMでの一時間は、非常に痛いロスでした…。

 趣味の買い物…本当に、限界まで購入しましたからね。
 とはいえ、後悔は全くないのですが。
 この日のために、半年近く頑張ってきたのですからね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/53645839

この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行2011冬 3日目:

« 東京旅行2011冬 二日目 | トップページ | dynabook R631/28D »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE