新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 幻の作品 | トップページ | セブンイレブン 丸かぶりロール »

ローソン レーズンサブレ

 ローソンで、美味しそうなスイーツを発見しました。
 レーズンサブレ…見た目が、私の大好物、六花亭マルセイバターサンドにそっくりです!
 これはもう、試してみるしかありません。
 即、購入しました。

 ちなみに、2個入りなのですが、あえて母と私の分、二つを購入。
 美味しかった場合に、1個だと物足りなくなりますからね(笑)。
 まあ、外れた場合には、悲惨なことになりますが…。
 作っているメーカーが、不二家なので、それほど大はずれは無いと思います。

Imgp2338

 外見は、こんな感じです。
 
 値段は180円と、マルセイバターサンドより、20円(2個なので、40円)安いのが特徴。
 その上、大きさもこちらのほうが、倍近くありますからね。
 これで、味がよければ、即リピ確定です。

Imgp2339

 アルコール分を、1.72%使用…相当、濃いのでは?!
 カロリーも、300キロカロリーオーバーと、ちょっぴり高めです。
 まあ、バターをたっぷり使っているので、仕方ないとは思いますが…。

Imgp2341

 まずは、皿に出して。
 ちなみに、写真では分からないのですが、下のほうの一枚、少し割れ目が入ってしまっていました。
 まあ、壊れやすいお菓子なので、仕方ないのかも?

Imgp2340

 横にしてみました。
 レーズン、たっぷり入っているのが、分かると思います。
 これは、期待できるかも?

 食べてみると…まず最初に感じたのが、「洋酒が強い!」ということでした。
 お酒に弱い人は、運転前などに食べないほうが、無難かもしれません。
 この強さは、六花亭のものとは、大きく異なりました。

 そして、ちょっぴり甘さが強めかも?と思います。
 マルセイバターサンドに比べると、少し甘さが強く、個人的には六花亭のほうが、味自体は少し優れているかな…と、感じました。 

 ただ、コストパフォーマンスを考慮に入れると…評価は大きく逆転します。
 この商品、おそらくマルセイバターサンドを意識して作られたと思うのですが…それに迫る味で、なおかつ値段の安さ、その上どこでも手に入るという点を兼ね備えているのが、すごいと思います!
 不二家、本気になると、こんなレベルのスイーツを作ることが出来るのだな…と、感心してしまいました。

 もはや、リピは確実、というより、今日(この記事を書いているのは、20日です)もう一度購入しようと思うくらいです!
 この系統の味が好きな人には、自信を持ってお勧めできますよ。
 ぜひ、お試しください!
 

« 幻の作品 | トップページ | セブンイレブン 丸かぶりロール »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

レーズンサブレですか!

生クリームもおいしそう。

「洋酒が強い!」と言うところで多少好みが分かれるかもしれませんね。

今度、ローソンにいったら探して見ます(^^)

 スマッシュさん、おはようございます。

 レーズンサブレ…私の大好物なんですよ~!
 特に、要冷蔵のマルセイバターサンドは、本当に美味しくて、何度食べても飽きない味だと思います。
 こちらも、それに迫るクオリティーで、なおかつ大きさ、値段ともにアドバンテージがあるので、非常に気に入りました。
 洋酒が強いので、お酒に弱い人にはあまり向かないですが、それでもこの味は、多くの人に試してもらいたいレベルだと思います。
 ローソンによれば、これからシリーズ化も予定されているようで…次の味も、とっても楽しみです~!

ローソンにいく予定があったので
今回は先に記事をチェックしていきましたよ。
買ってきました。180円は安いですね。
ビスケット部分はもう少し、ではありますが、たしかにとても美味しかったです!
あとほんと、お酒はけっこうきついですね。ほんわかしちゃいました。
情報ありがとうございました!

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これおいしかったよねえ♪
私は今日いただいたので明日記事になります^^

ラムレーズンだから来るだろなと思ったら
あとからほわっと温かくなってきたよ(´▽`*)アハハ

 つぼみさん、こんばんは。

 先に、記事をチェックして購入してくださったのですね~!
 本当に、感謝、です。
 こういう人がいると、ブログを続けていて、本当によかったと思います!

 180円で、この味ならば、十分だと思います。
 ビスケットの部分は…これは、好みもあるかもしれませんね。
 こういうやわらかいビスケットが、個人的にはバターとよくあって、美味しいと感じましたが…。

 お酒、本当に強いと思います!
 お酒に弱い人の場合は、2個全部ではなく、1個だけ食べるなど、工夫が必要かもしれませんね。

 さとちんさん、こんばんは。

 これ、個人的には大のお気に入りです~!
 今日は雨だったので、行動が制約されてしまい、購入できませんでしたが…明日もしあったら、もう一度購入しようと思うくらいに、大好きですよ~!
 値段も、手を出しやすい金額ですし…この商品、シリーズになるようですが、おそらくプレミアムロール同様、確実に全ての商品を試すことになりそうです(笑)。
 そちらの記事も、楽しみですよ~!

 ラムレーズン…本当に、お酒が強いですよね!
 車の運転前には、勧められないかも…。
 お酒に弱い人だと、2個食べただけで、酔っ払ってしまうかもしれませんね。

これ 私も買おうと思ってましたが・・
買いませんでした。。
でも食べてみたくなりました^^

洋酒が強いのであれば・・
夜ですね^^

 こんばんは☆こねこです♪
 
 本家を超えるほどですか!
 あれを超えるものなんてもう出ないと思ってましたが、まさかの不二家からの参戦ですから、失敗はないものの、どこまで近づけるのか・・・というところですね。

 で・・・またも、まさかまさかのおいしい評価。
 本家のもすぐ食べたいくらいですが、不二家はいつでも行けるところにあるので、お店に売ってればすぐにでも買いたいです!

 甘さが強いのは・・・これはもう不二家の伝統でしょうか。
 ネクターやホームパイなども、もうちょっと控えめにしてくれたら、と常に思ってます(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 買わなかった…ちょっと、もったいないかも(笑)。
 とはいえ、まだ今週の新商品なので、ローソンならば簡単に手に入ると思います。
 この味は…試さないのは、損だと思いますよ~!
 私も、おそらく明日、自転車で買いに行くと思います(笑)。
 そのくらい、気に入りましたから~!
 この商品がなくなる前に、食べられるだけ食べておきたいです。

 洋酒は、本当に強いですよ~!
 お酒に弱い人は、夜に食べるようにしたほうが、無難かもしれません。
 強いという自覚がある人ならば、大丈夫かもしれませんけれどね。

 こねこさん、こんばんは。

 文中でも述べられているように、味自体では、さすがにマルセイバターサンドには、ちょっと及ばないかな…という感じです。
 ただ、値段や大きさ、そしてどこでも手に入るということを考慮すると、この商品、冗談抜きで本家を超える可能性、あると思いますよ。
 これはぜひ、一度試してもらいたいです~!

 ちなみに、売っているのは「ローソンで」です!
 間違えて、不二家に行かないよう、ご注意ください(笑)。
 おそらく、ローソンにあわせて、いつもの不二家よりも甘さを控えめにしたのが、美味しさにつながっているのでは…と、思います。
 まあ、それでもちょっぴり、甘みが強い傾向はありますけれどね。
 ともあれ、自信を持ってお勧めできる商品ですので、ぜひ味わってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/53781945

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン レーズンサブレ:

« 幻の作品 | トップページ | セブンイレブン 丸かぶりロール »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE