新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« TEA’S TEA ピーチティー | トップページ | 東京旅行2011冬 1日目 »

我が家の玄関

 あけまして、おめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 新年最初の記事は、我が家の玄関について、です。
 私の母は、粘土の教室に行っていて、毎月新しい作品を作るのですが、それを玄関に飾ることで、季節感を出すようにしています。
 ちょっと前までは、クリスマスの作品だったのですが、今はお正月バージョン。
 いくつか撮影しましたので、公開します。

Imgp2245

 これが、今の玄関の様子です。
 ちなみに、母の作品だけではなく、先生の作品も混ざっています。
 なので、全てが母の作品というわけではないので、その点はご了承ください。

Imgp2248 Imgp2247

 今回、この二枚だけ、フラッシュなし、フラッシュありの二種類を展示します。
 (他は全て、フラッシュなしです…どちらが綺麗に写っているでしょうか?)

 まずは、おせち料理。
 
 植物まであわせると、総数11個に及ぶ、大作です!
 これは、全て母の手作りですよ~!

Imgp2249

 続いて、門松。
 これは、去年の母の作品です。
 まるで、本物そっくり!

Imgp2250

 こちらは、先生の作品で、今年の辰のオブジェと、羽根突きの羽です。
 やっぱり、出来が違うかも…(笑)。

Imgp2253

 最後に、迎春の文字の飾りです。
 確かこれも、先生のものだったと思います。

 季節によって、いろんな感じに変化するので、また変わったら、記事にしようと思います。
 お楽しみに!

« TEA’S TEA ピーチティー | トップページ | 東京旅行2011冬 1日目 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

色も着けて何ともカラフルですね。

お母様は素晴らしいご趣味をお持ちだと思います。

写真は今回はフラッシュありのほうがきれいだと思います。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 スマッシュさん、こんにちは。
 そして、あけましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願いします。

 粘土、ここまで凝っていれば、立派に「作品」になっていると思いますよ~!
 色つきの粘土を使って、時間がたつと固まるようにしてあるらしいです。
 ちゃんと、お節料理に見えるのが、さすがだと思いますよ~!

 フラッシュありのほうがきれい…かもしれませんね。
 電球の明かりだったので、どうしても赤っぽく染まってしまっていますし。
 フラッシュありのほうが、元の色に近いと思います。

あけましてめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。。。

お母さまの趣味 素晴らしいですね^^

 yumi-mamaさん、こんにちは。
 あけまして、おめでとうございます~!
 今年もよろしくお願いします。

 母のこの作品…本人は、失敗したといっていますが…とてもそうは見えないですよね~!
 細かいところまで作りこまれていて、すごく手の込んだ作品に見えます。
 ちゃんと、どれが何の料理かというのも、分かると思いますよ~!

 こんばんは☆こねこです♪

 あけましておめでとうございます☆

 で、さすがに新年最初は商品紹介ではなかったんですね?(笑)

 ただ、これは・・・もう・・・素晴らしすぎて、工作系が苦手な私にとっては神々しささえ感じてしまいます☆

 それに、こんなふうにテーブルに乗せられると・・・思わず手を伸ばして口に運びそうに・・・(笑)。

 では、今年もよろしくお願いします。
 お互いがんばりすぎず、1年を無事に過ごしましょう♪

 ねこでした。ニャン☆

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします^^

ひゃ~かわいい~♪おいしそう~(´▽`*)アハハ
これは楽しいねえ~私もやってみたいな~( ´艸`)ムフフ

 こねこさん、こんばんは。
 あけまして、おめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 最初から、商品紹介でもよかったのですが…とりあえず、こちらを先にしました。
 元旦には、こちらのほうがふさわしいかな…と思いましたので。

 出来、かなりいいですよね~!
 これで失敗といっているのですから、母にとっての成功は、レベルが高いと思います。
 見た目にも、本物そっくりで、実に美味しそうですからね。
 下になっている皿も、探して合うものを選んだという、こだわりの一品です。

 頑張りすぎないように…といっても、新年早々、忙しいのが予想されますけれどね。
 とりあえず、病院があるので、5日は休みをとっていますが…。
 無理をして休むことをしないというのが、今年の目標です。

 さとちんさん、こんばんは。
 あけまして、おめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 これ、本当に美味しそうですよね~!
 見た目も、本物そっくりで、サイズだけ違うという感じです。
 さすがに、プロが作ったものではないので、多少のあらはあるものの…普通の人が、ここまで作れるというのは、本当にすごいと思いますよ~!
 しかも、まだ3年目、ですからね。

 母も、粘土作りはかなり楽しんでやっているようです。
 もし、習う機会があったら、さとちんさんもぜひ、トライしてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の玄関:

« TEA’S TEA ピーチティー | トップページ | 東京旅行2011冬 1日目 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE