新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 我が家の玄関 | トップページ | 記事投稿不能! »

東京旅行2011冬 1日目

 東京旅行の一日目は、早めに家を出ることにしました。
 いろいろと、やりたいことがあったためです。

 片道2時間近い行程だったのですが、購入したウォークマンと、PSPが、大活躍でした。
 本当に、あっという間についてしまった…という感じすら、受けます。
 結構ゲームに熱中してしましたからね。

 東京について、まず最初に向かったのが、マッサージのお店でした。
 年末、非常に頑張ってしまい、疲れがたまっていたため、翌日からのコミケットに備えて、少しでも疲れをいやしておこうと思ったためです。

 そこのお店は、アロマオイルを使うのですが、これが非常に気持ちよかったです。
 じっくり、1時間以上かけてやってもらい、体が非常に楽になりました。
 もっとも、お店の人いわく、ここまでひどいこり方の人は珍しいとのことでしたが…(苦笑)。

 次に向かったのが、秋葉原です。
 私が購入したノートパソコンは、非常に軽量タイプなので、CDやDVDなどのドライブがついていなかったのです…。
 そのため、それらを購入する必要がありました。

 まず向かったのが、デスクトップパソコンを購入した、ドスパラというお店です。
 ところが…ここは、異常なほど混雑していて、落ち着いてパーツをみるどころではありませんでした。
 種類も少なかったため、やむを得ず別のお店に入ることに。

 結局、購入したのは、ソフマップというチェーン店でした。
 値段はあまり安くなかったのですが、ポイントの還元率がよく、全国展開しているお店なので、安心感があったということで、です。

 ついでに購入したのが、USBハブ。
 USBの機器を、パソコン側についている数以上に使おうと思ったら、必要なものなのですが…結構高くて、驚きました。
 ドライブと合わせて、2万円近い金額になってしまったのには、少し驚き…。
 これが、後々尾を引くことになります。

 疲れたため、早めにホテルに戻り、チェックインしました。
 少し休んで、夕食のためにまた、外出です。

 最初は、目をつけていた焼肉屋にしようと思ったのですが…予約でいっぱいとのこと。
 そのため、あきらめて駅ビルのところにあるお店で食べることにしました。

 そして、食べた量が…自分でもびっくりです。
 まず最初に、メガビールという、ピッチャーサイズの巨大なビール。
 次に、焼き鳥の盛り合わせ、10本分。
 さらに、塩味のもつ鍋、一人前。
 とどめに、おにぎりを2個食べました。
 …おなかが非常にすいていたとはいえ、ちょっと食べすぎたかも(笑)。

 ホテルでゆっくり休んで、次の日に備えることにしました。
 続きは、また明日ということで。

« 我が家の玄関 | トップページ | 記事投稿不能! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

DVDドライブとUSBハブで2万円近いお買い物とは、
よっぽど良い物を買ったんですね。

メガビールに、焼き鳥の盛り合わせ、10本分。
塩味のもつ鍋一人前、おにぎりを2個。

すごく食べましたね。
お腹大丈夫でしたか(^^)

 こんばんは☆こねこです♪

 旅行1日目・・・いきなり疲れを取ることから始まったんですね(笑)。

 で、アキバに行って王道の時間を過ごしたようで。
 しかも、そのときの出費が・・・。

 私が2万円の買い物なんてしようものなら、1週間は悩むかもしれません(笑)。

 そして、そのあとのお食事がまた・・・。
 お金が減ってウエイトが増えては・・・ねぇ?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 スマッシュさん、こんばんは。

 DVDドライブ…というか、ブルーレイのポータブルタイプなので、相当値段が高くなってしまいました。
 とはいえ、あとで冷静に考えたら、もう少し安いモデル(ブルーレイは再生のみ)で、十分だったかも。
 やっぱり、疲労は脳の働きを鈍らせるのだと、痛感しました。
 USBハブも、7つ連なっているタイプなので、この値段になってしまいます…。

 夕食の量は…ちょっと、洒落にならなかったかも。
 メガビール、本当にピッチャー並みのサイズで、私だと一杯飲むのがやっとでした…。
 980円ですが、納得です。
 まあ、動き回っていたため、おなかがすいていたということもありますけれどね。

 こねこさん、こんばんは。

 旅行一日目…まずは、マッサージから、です。
 とっても疲れていて、さすがにそれなしで行動するのが、困難なくらいでしたから…。
 すっきりした状態で行動できたのが、三日間何とかなったということにつながっていると思うので、やむを得ない出費、だと思いますよ。

 アキバでは…大散財してしまいました。
 もう少し安く抑えるつもりだったのですが、秋葉原にもかかわらず、意外と店頭に並んでいる機種が、少なかったのです。
 正直、地元で購入してから行ったほうが、よかったかも…?
 これには、少しがっかりでした。
 2万円の買い物…本当に、後々響いて、痛かったですよ~!

 食事は…おなかがすいていたとはいえ、少々食べ過ぎたかも。
 さすがに食べ終わったときは、おなかが苦しかったです~!

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
うわーよく食べたねえ(´▽`*)アハハ

マッサージでコリや疲れが取れて楽になったからかなあ^^
その後よく寝れたでしょ(´▽`*)アハハ

ドスパラ、最近ほとんどいかなくなっちゃったけど
そんなに込んでるの~!Σ(´∀`;)

 さとちんさん、こんばんは。

 本当に、よく食べましたよ~!
 さすがに、自分でもびっくりです。
 あわてて、ギムネマのダイエット錠剤をのみましたが…それでも、おそらく相当の割合が、蓄積されてしまったと思います(笑)。
 体重計に乗るのが、怖い~!!

 マッサージ、本当に気持ちよかったです~!
 値段はちょっと高いのですが、それだけの価値は、十分ありました。
 もちろん、この日は疲れもあって、ぐっすりでしたよ。

 ドスパラ、異常なほどに混んでいました…。
 買い物どころではないという状況です。
 やっぱり、コミケの時期は、どこも混むのだな…と、実感させられました…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/53625908

この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行2011冬 1日目:

« 我が家の玄関 | トップページ | 記事投稿不能! »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE