新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 白い三ツ矢サイダー ゴールデンテイスト | トップページ | ストロベリーコーラ »

プレミアム あまおうのロールケーキ 2012冬

 さとちんさんのブログで、美味しそうな商品が紹介されていました(紹介記事)。
 プレミアムあまおうのロールケーキ…どこかで見た記憶が…と思ったら、去年の同時期に、同じ名前の商品が販売されていました(紹介記事)。
 そのときは、スポンジがいまいちで、あまり評価は高くなかったのですが…どうやら、今年のこれは、一味違うようです。
 興味を持ったので、購入して確かめてみることにしました。

Imgp2322

 こちらが、パッケージです。
 銀色の袋に入っているというのは、去年と同様のようですが…。
 博多のあまおうを使っているという点も、同じのようです。

Imgp2324

 あまおうの由来が書かれているところも、同じです。
 ただ、カロリーには違いがありました。
 去年のものが、234キロカロリーに対して、今年のものは210キロカロリー。
 少し、カロリーが減っています。

Imgp2329

 そして、最大の違いは、あまおうの大きさ!
 参考までに、去年の写真を、下に掲載します。

Imgp1101

 …比べてみると、一目瞭然。
 去年のものに比べて、明らかに今年のバージョンは、大きくなっています。
 パッケージの写真と比べても、今年のバージョンならば、見劣りしないと感じました。
 (スポンジの厚みが増しているような気がするのは…原材料の高騰を考えると、仕方ないでしょうね)
 もっとも、値段も上がっている(去年が210円に対して、今年は230円)ので、ある意味当然なのかもしれませんが…。

 食べてみると…食感や味も、まったく別物でした。
 スポンジの湿ったような感じが、完全になくなっており、またスポンジに含まれるイチゴの量も、おそらく去年のものよりも増えているようです。
 その結果として、練乳風味の中のクリームとの相性が、はるかに良くなっており、とっても美味しいです!
 去年気になっていたきめの粗さも、完全に払拭されていました。

 イチゴ自体も、去年のものよりも、質が高いように感じます。
 大きさもさることながら、完熟度もおそらく、上のものを使っているのではないかと思いました。
 これが、本来開発者が作りたかった商品なのではないでしょうか。

 値段は20円高くなっていたものの、お勧め度は比べ物にならないほど、向上しています。
 去年食べて、失望してしまった人にこそ、食べてもらいたい商品でした。
 もちろん、去年のバージョンを味わっていない人にも、自信を持ってお勧めできる商品です。
 ぜひ、お試しください!

« 白い三ツ矢サイダー ゴールデンテイスト | トップページ | ストロベリーコーラ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

おいしくなって再発売されていたのですね。

苺が大きくなっているのは苺好きにはたまらないですね。

商品開発が確実に進歩しているのですね。

今度、ローソンへ行ったら探して見ます(^^)

 こんばんは☆こねこです♪

 未だに、このロール系のスイーツが衰え知らずなので、最近ではこういう「改善系」が増えてますね(笑)。

 それと、前回と今回では確かにスポンジの部分でイチゴの大きさの見え方も変わってきますが、全体的にUPされてるんですから、見た目と中身が伴ってて良かったですね。

 20円の値上がりは、普通の商品ではかなりのものですが、これに関しては「努力賞」の証ですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 スマッシュさん、こんばんは。

 この商品、明らかに去年のものよりも、進化していました!
 もはや、「別物」といったほうがいいかもしれない…そのレベルです。
 おそらく、去年いろいろと指摘されて、試行錯誤を行ったのだろうな…と、感じました。
 イチゴも、かなり大きなものを使っていて…大満足です。
 まだ新商品なので、簡単に見つかると思いますので、ぜひローソンへどうぞ!

 こねこさん、こんばんは。

 このシリーズ、はずれが少ないのですが…去年のこれは、数少ない「はずれ」でした。
 おそらく、そういった声がたくさんあって、開発者が努力した結果、今年のこの味につながっているのだろうな…と、思います。
 スポンジも、厚くなっているのですが、逆にこちらのほうが食感もあり、美味しいと感じましたよ~!
 イチゴも、これならばパッケージの写真と比べても、まったく見劣りしません!

 20円の値上がりは…原価の上昇や、質の向上を考えると、むしろよくそれで抑えたと思いますよ!
 本当に、すごいと思います。
 こねこさんも、ぜひ一度お試しください。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
そうそう去年のはロールケーキがイマイチで
私も改善希望って書いたのよね(´▽`*)アハハ

今年のはいちごがでかいし
いちごピューレーがかなり濃くておいしいよね~♪

 さとちんさん、こんばんは。

 さとちんさんも、確か去年のものは、いまいちと感じていましたよね。
 そこが、今年はしっかり改善されているのですから…さすがだと思います。
 それだけ、改善要求の声が、強かったのかもしれませんけれどね(笑)。

 イチゴ、本当に大きいと思います!
 また、スポンジの部分も、かなり濃厚な味で、美味しかったです。
 この味をそのままに、来年も出してくれたら、絶対にまた買いますよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/53728874

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアム あまおうのロールケーキ 2012冬:

« 白い三ツ矢サイダー ゴールデンテイスト | トップページ | ストロベリーコーラ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE