新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« PCが不調 | トップページ | 森永 そのまま練乳みたいなヨーグルト 2011冬 »

Gokuri ピーチ

 スーパーで、ちょっと美味しそうな飲み物を発見しました。
 サントリーから販売されている、「Gokuri」という名前の飲み物で…ピーチ味です。
 果汁の割合、なんと15%という濃厚さで、これは試してみる価値、ありそうですよ~!

Imgp2377

 外見は、こんな感じです。
 アルミのボトルに入っているという、ちょっと変わった商品です。
 シンプルなデザインで、これは中身のほうに自信があるから、かも?

 ちなみに、使われているのは、「イタリア産の」桃でした。
 その点は、小岩井のほうが、いいかもしれません。
 とはいえ、その桃の個性を前面に出すことで、美味しさを出しているのだとすれば、外国産のもののほうがむしろいいのかもしれませんけれどね。
 内容量は、400mlと少し少なめ、カロリーは…確か、書いてなかったと思います。
 (ボトル全体を調べても、分かりませんでした…これは、ちょっとマイナスかも)

Imgp2380

 コップに注ぐと…こんな感じです。
 この時点で、かなり「とろっ」とした感じで、実に濃厚。
 かなり期待しつつ、口に運んでみると…?

 やっぱり、桃の味、濃厚です~!
 小岩井の桃に比べて、こちらのほうが酸味が強いかな?と思いましたが、桃本来の味という点では、むしろこちらのほうが自然なのかもしれません。
 ネクターなどと比べても、そん色ない濃厚さで、桃が好きな人にとっては、たまらないかも。
 個人的には、悪くないと感じましたが…砂糖の甘さに慣れているせいか、もう少し甘いほうがいいかな…?なんて、考えてしまいました。

 果物の桃が好きな人だと、おそらくこの商品、高評価になると思います。
 試す価値は、あると思いますよ~!

« PCが不調 | トップページ | 森永 そのまま練乳みたいなヨーグルト 2011冬 »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

パッケージがかわいいですね。

桃の味が濃厚でおいしかったようですね。

スーパーで探して見ます(^^)

 スマッシュさん、おはようございます。

 パッケージ、ちょっとかわいらしい感じで、男性よりも女性をターゲットとした商品なのかな?と思います。
 手に取るのに、ちょっぴり抵抗を感じたかも(笑)。
 とはいえ、味のほうは、桃が好きな人ならば、男女問わず受け入れやすい味なのではないかな…と、思います。
 値段も、それほど高くないので、ぜひスマッシュさんも探してみてください。

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
女の子が思わず手に取っちゃいそうな配色のボトルだねえ(´▽`*)アハハ

イタリア産なのかー、、円高の影響か、それとも??

栗もそうらしいけど産地を明記しないと
あれこれコメントする人がいるらしいねΣ(´∀`;)

ピーチ好きだし
是非試飲したいです^^
パッケージが可愛い♪

 さとちんさん、こんばんは。

 女の子が…まさに、そのとおりだと思います。
 なので、私が持つと、アンバランスなことこの上なくて…(笑)。
 量も通常のペットボトルより、若干少なめで、その点も女性向けなのかもしれません。

 イタリア産…円高の影響という考えは、無かったです!
 確かに、それはあるかも…。
 産地の明記は…某中○産のものなんて、怖くて口に出来ないという人は多いと思うので、これは当然の配慮だと思いますよ~!
 私も、その一人ですから。

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 ピーチが好きな人だと、この商品はかなりいいかもしれません。
 ちょっと酸味が強すぎるかな…とも感じましたが、逆に果物の桃の味に近いという考え方も、出来ますからね。
 (もっとも、本当に完熟の桃であれば、もう少し甘いと思いますが…)
 産地も○国産(あ、さとちんさんへの返信とつなぎ合わせると、国がばれますね:笑)ではなく、イタリアなので、安心して飲めると思います。
 ぜひ一度、お試しください。

 こんばんは☆こねこです♪

 確か、グレープフルーツのもありましたよね。
 それの新商品、ということなのでしょうか。青い缶で、1つのグレープフルーツが真ん中に描かれていたような・・・。

 で、最近は桃の商品の紹介が多いですが、お兄ちゃんの中で「マイブーム」なのでしょうか?(単なる偶然だと思いますが:笑)

 ただ、私は基本的に「サラッ」としたのが好きで、もしこれがサラッとしてたらかなりポイントが高いんですけど・・・それでも、グレープフルーツのはおいしかったので、これも期待したいですね。

 と、ここまでグレープフルーツのと同じ商品として話してますが、もし違ってたらごめんなさい(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、おはようございます。

 グレープフルーツ…そのとおり、そちらのほうがおそらく、一般的な商品だと思います。
 青い缶にグレープフルーツが一個ということで、そのデザインをこの商品も踏襲しているようですが…色合いが違うだけで、ここまで「女性向け」になるとは、思いませんでした。
 まあ、透かした形で、ハートマークもちりばめられているので、男性が手に取るのは、ちょっときついかもしれませんけれどね(笑)。

 桃の商品が多いのは…季節柄、でしょうか?
 桃の節句が近いからか、新商品も桃の味のものが、増えているのだと思います。
 基本的に新商品を紹介するので、自然とそうなっているということ、でしょうね。

 さらっとしたものが好き…となると、これはもしかしたら、避けたほうがいいかもしれません。
 不二家のネクター並みに、とろっとしていて、濃厚ですから。
 おそらく、小岩井の桃のほうが、こねこさんには向いているのではないかな?と、思います。
 そちらも美味しいので、ぜひお試しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/53893710

この記事へのトラックバック一覧です: Gokuri ピーチ:

« PCが不調 | トップページ | 森永 そのまま練乳みたいなヨーグルト 2011冬 »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE