新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 私の信じる「神」 | トップページ | 「世界」 »

PC不調!

 急遽、予定を変更して、この記事を掲載します。

 昨日の朝、グーグルにアクセスしようとしたら…いきなり、出来ない状態になってしまいました。
 そして、その状況はいろいろと試した今も、続いています…。

 それどころか…どんどん、「壊れて」いっているという状況です。
 出来ないことが、徐々に増えている…本当に、きついです。
 今のところは、ネット(一部のページを除く)、メール(たまに「落ちて」しまいますが)、そしてブログの更新が出来るので、かろうじて使えますが…いつ、それが出来なくなるか、分からないですからね。
 (音楽を取り込んだり、プログラムを作動させたり…そういったことも、出来なくなっています)

 なので、バックアップをとった上で、「再セットアップ」をしようと思います。
 ただ、それには時間がかかるのも、また事実…。
 パソコンが完全に壊れるのが先か、きちんと直せるのが先か…本当に怖いです。

 まあ、「予備のPCがある」ので、ブログの更新が途絶えることは無いと思いますが…。
 それでも、いろいろなことをやらなければいけないのは、事実です。

 なので、もしかしたら、更新が無い日があるかもしれません。
 ご容赦願います。

« 私の信じる「神」 | トップページ | 「世界」 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

PCの不調は困りものですね。

再セットアップはたいへんですが頑張ってください。

PCは普段の生活になくてはならないものになってますもんね(^^)

こんばんは!!
私はPCに詳しくないので・・自分の新しいPCもスマホもまだまだです><

markさん・・今日の記事とは関係ありませんが・・
私はも~10数年前ですが大病をしました。。
鹿大病院に長期入院しました。。
それから入退院の繰り返し・・
仲良くなった人との別れも・・
辛かった・・
それからかな?
結構 予知夢みたいのがあったり・・
神様と言うかご先祖様が守ってくれている・・と思うようになりました!!
関係のないこと・・ごめんなさい><

 スマッシュさん、こんばんは。

 今日、起動させたのですが…自分からすれば、「ありえない」現象が発生しました。
 なんと、症状が改善してしまったのです!
 特にPCの場合は、「悪化することこそあれ、よくなることはありえない」というのが常識なので、もはやなにが起こっているのか、さっぱりです…。
 もしかしたら、「同時に行っていたこと」が影響しているのかもしれませんし、「ウインドウズの修正」によって、直った部分があるのかもしれませんけれどね。
 とはいえ、いずれは再セットアップ、やらないといけない状況ですが…。

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 PC、そちらのほうは、まだ慣れていないのですね…。
 冗談抜きで、もし近くに住んでいたら…いろいろと、設定をしてあげたいです!
 さすがに、「限度」はありますが…それでも、もしかしたら「使いやすく」なるかもしれませんからね。
 なので、もしよければ…「なにに困っているか」を、教えてもらえないでしょうか?
 (別の記事へのコメントでもいいですし、確かそちらのブログにはメールアドレスつきでコメントしているので、メールでもかまいません)

 病院に入退院し、そういう経験をしている…それは、大変だったと思いますし、辛かったと思います。
 そういう経験は、やった人でなければ、どれだけ辛いか、分からないですからね…。
 おそらく、私が弟を失ったのと同じか、それ以上にきつかったと思います。
 (私の場合は…そのときは、体調不良にはなっていませんでしたからね)

 予知夢、そしてご先祖様…そういう、「信仰」を、私は否定しません。
 そういう、「素朴」なものは、むしろ人にとって有益であることが、ほとんどだと思いますからね。
 私が嫌うのは…「その信仰にしたがって、「他の人を侵害する」」ことなのですから。
 そういう意味で、このコメントは、「私の信じる「神」」へのコメントであり…全く問題ないですよ~!
 むしろ、ありがたいです。

 こんばんは☆こねこです♪

 ここまでひどいと「ウイルス?」と思ってしまいますが、その辺はどうなんでしょう。
 
 私よりずっとずっと詳しいので、ウイルス対策もしっかりやってると思いますが・・・。

 いずれにしても、こうしてブログをする上においてもそうですし、日常のいろいろなことで使うこともあるでしょうから、早く直るといいですね。私も人ごとじゃないので気をつけないといけないです・・・。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 ウイルス…その可能性は、「ゼロ」です。
 実際にいろいろと試して、「改善した」ことを考えると…ありえないですからね。
 そして、もし「私の環境」で、ウイルスが入るようならば…おそらく、「世界は滅亡する」としか、思えませんから…。

 直すのは…とりあえず、「致命的なこと」が発生してからでもいいかな?なんて、思います。
 いまのところは、「調子が悪い」だけで、「使えます」からね。
 もちろん、折を見てやりたいのですが…やりたいことが多すぎて、どうしても後回しになってしまいます。

 そして、もし、こねこさんが「アドベンチャーゲーム」(いわゆる、「ストーリーを読む」もの)に、興味があるのであれば、お願いがあります。
 最新の記事にも書いてあるように、「このゲーム」、購入することを、検討してみてください。
 もちろん、「女性」であるこねこさんが、購入する可能性は、まず「ゼロ」だと思いますが…それでも勧めてしまうくらいに、「この世界にはまっています」。
 冗談抜きで、精神科に行って、「治療してもらう」方がいいのかも…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/53985136

この記事へのトラックバック一覧です: PC不調!:

« 私の信じる「神」 | トップページ | 「世界」 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE